×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
アイテムの追加および製作の調整について(2010/11/16)
何一つ11月単独のことが書いてないのが若干不安。。。
・「いくつかのアイテムのレシピで必要とされる特技ランクを低下」
= 入手修錬の低下。
クラスターとか下がるなら歓迎だけどね-。
修錬値稼ぎに利用してるレシピとかが下がると厳しい物がありますな。。
また優秀なレシピを探すとこからになるのはちょっと。。。
・「いくつかのアイテムのレシピで使用する素材を変更」
ウルフレザー使用しやがるオークシールドとかが代表的だよね。。きっと。
変更=緩和とは書いてませんが。。
・「各作業が素材耐用度と目標品質度に及ぼす影響の度合いを調整」
緩和とかプラス的な意味は書いてないですね。
β3からやってますが、今までに度々修正してはしばらく生産効率が激減するということを繰り返してます。。私は。
このままじゃ突貫を使う人がいないからとか、品質が意外と低いとか、まるでHQがでないとか、、のあたりが原因かな? と思ってる
というか、今のままの乱数だと、非暴走時でも暴走並みに減ることがあるからね。。まれによく
・「クリスタルの使用量を若干減少」
減る!?まぢですの!?
プラスイメージしかないよっ これは来たんじゃないのかなっ!!
例え1~2しか減らなかったとしても、基本的に修錬値稼ぎで量産するからね。。
R20後半からしてみるとこれは全体の消費量が数百減るという話
にしか聞こえない。。実際はどうだろう。
・「ローカルリーヴの報酬として手に入るクリスタルの数量を増加」
むしろ今までがおまけ過ぎる。。
下限5個上限10個とか。もはや全部5倍くらいしても良いくらいだと思うんだ。。。
というか、評価段階を10刻みとか5刻みにしてくれても良いと思う。20刻みで1個ずつ増加で100が上限。。。笑うしかない。。
これで、本当に5倍とかになるとR20未満のリーヴに大きすぎる価値が出来るよねっ
ほぼ確実に100以上を狙えるし
※実際5倍だとすると 10*5=50個になるわけで、属性の分散を考えても全属性合計 50個*8リーヴ=400個。 平均価格300ギルで勘定すると 300*400=120k 交換しまくったファクションリーヴなみのギル換算ですね
※当然シャード単価が下がると思うので、200*400=80k へたすると 100*400= 40k とかになりますけどね
何一つ11月単独のことが書いてないのが若干不安。。。
・「いくつかのアイテムのレシピで必要とされる特技ランクを低下」
= 入手修錬の低下。
クラスターとか下がるなら歓迎だけどね-。
修錬値稼ぎに利用してるレシピとかが下がると厳しい物がありますな。。
また優秀なレシピを探すとこからになるのはちょっと。。。
・「いくつかのアイテムのレシピで使用する素材を変更」
ウルフレザー使用しやがるオークシールドとかが代表的だよね。。きっと。
変更=緩和とは書いてませんが。。
・「各作業が素材耐用度と目標品質度に及ぼす影響の度合いを調整」
緩和とかプラス的な意味は書いてないですね。
β3からやってますが、今までに度々修正してはしばらく生産効率が激減するということを繰り返してます。。私は。
このままじゃ突貫を使う人がいないからとか、品質が意外と低いとか、まるでHQがでないとか、、のあたりが原因かな? と思ってる
というか、今のままの乱数だと、非暴走時でも暴走並みに減ることがあるからね。。まれによく
・「クリスタルの使用量を若干減少」
減る!?まぢですの!?
プラスイメージしかないよっ これは来たんじゃないのかなっ!!
例え1~2しか減らなかったとしても、基本的に修錬値稼ぎで量産するからね。。
R20後半からしてみるとこれは全体の消費量が数百減るという話
にしか聞こえない。。実際はどうだろう。
・「ローカルリーヴの報酬として手に入るクリスタルの数量を増加」
むしろ今までがおまけ過ぎる。。
下限5個上限10個とか。もはや全部5倍くらいしても良いくらいだと思うんだ。。。
というか、評価段階を10刻みとか5刻みにしてくれても良いと思う。20刻みで1個ずつ増加で100が上限。。。笑うしかない。。
これで、本当に5倍とかになるとR20未満のリーヴに大きすぎる価値が出来るよねっ
ほぼ確実に100以上を狙えるし
※実際5倍だとすると 10*5=50個になるわけで、属性の分散を考えても全属性合計 50個*8リーヴ=400個。 平均価格300ギルで勘定すると 300*400=120k 交換しまくったファクションリーヴなみのギル換算ですね
※当然シャード単価が下がると思うので、200*400=80k へたすると 100*400= 40k とかになりますけどね
プロフィール
Server:Gysahl -> Masamune => 消息不明という名の未公開
新生待機に付き、色々整理中…
ブログ運営のド初心者です
旧FF14からなので実は2年経ってるはずなのに未だにCSSを覚えれませんorz
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
相互リンク、大歓迎です
新生待機に付き、色々整理中…
ブログ運営のド初心者です
旧FF14からなので実は2年経ってるはずなのに未だにCSSを覚えれませんorz
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
相互リンク、大歓迎です
フリーエリア
現在リンク先を整理中……
相互リンク緩募
ヘイト記事が埋もれそうなので試しに作ったバナーを設置
出来が悪いですorz
Soar_A と言うアカウントです、ソアー(舞い上がる)ではなく、Soraのアナグラム。登録してからSoarという単語に気づいた
相互リンク緩募
ヘイト記事が埋もれそうなので試しに作ったバナーを設置
出来が悪いですorz
Soar_A と言うアカウントです、ソアー(舞い上がる)ではなく、Soraのアナグラム。登録してからSoarという単語に気づいた
カテゴリー
リンク(公式)
FINAL FANTASY XIV
FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
FINAL FANTASY XIV CHANNEL
FINAL FANTASY XIV SOUND TRACK SERIES
Before Meteor FINAL FANTASY XIV ORIGINAL SOUNDTRACK
4Gamer.net - ファイナルファンタジーXIV サテライトサイト
FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
FINAL FANTASY XIV CHANNEL
FINAL FANTASY XIV SOUND TRACK SERIES
Before Meteor FINAL FANTASY XIV ORIGINAL SOUNDTRACK
4Gamer.net - ファイナルファンタジーXIV サテライトサイト
リンク
忍者ブログ広告エリア
PR