×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こまめに更新するんじゃこのやろーー
Lodestoneはこまめに書いてるので単にブログの存在を忘れているだけでもあります。そんな天野であります。
さて、1.22bが来ました。
bというマイナーバージョンアップのくせに色々と調整+追加などなどが強烈に入っております。
1.22bパッチノート
蘇る古の武器 (2012/06/06)
パッチノートに関してざっと要点+雑感を
・追加クエストに関して
いつもどおりに、グランドカンパニークエストの追加です
霊災と帝国とダラガブのお話
シナリオライターがノリに乗ってきたのか、結構ベタです。そして盛り上がります。
可能であれば宿屋の回想機能で復習をしてからクエストを受けるといい感じです
また、グラカンクエの「リムサ・ロミンサの岐路」(など)をクリアすると、キャラバン護衛のカンパニー制限、サンクションのカンパニー制限が外れます。
ゲーム内でアナウンスが無いのでヒジョーーにわかりにくいですが、外れます
宿屋クエとかもありますけどね。そっちはまだ発生してないのでわかりません。
・ハムレット
一種の緩和ですね。
トップ3ランカーの報酬が跳ね上がり、刻印などを高確率で入手できるようです
また、60000以上達成時の報酬も跳ね上がり、マター地獄から解放されます。
具体的には、1個確定+1個高確率、で装備か刻印が出現します
ハムレット報酬となる装備も新しく追加されているみたいですね
・カッターズクライ難易度アップ
まだやってませんが、キマイラの「雷電の咆哮」の効果範囲が広がっています。
外に届く距離が増えたのか(=後衛、特に白魔道士にぶち当たりやすくなる)
或いは家にどトク範囲が増えたのか(=ただでさえ動きにくい前衛にぶち当たる確率が以下略)
そのあたりはわかりませんが、難易度が微増です
・製作で属性が不安定になる確率の調整
変質制御の大小により激しく影響を受けるようになっています
変質制御高めの装備にすると暴走確率が目に見えて減ります(極端に特化するまでもなく実感できます)
逆に変質低めだと暴走確率が高くなる。。。という気はしませんが、今までだって無意味に暴走してたのでよくわかりません
・新レシピ
新拠点で取れる素材がメインです。量産は難しいですね
・ジョブ専用装備に関して
1.22bの段階では入手不可能です
どこまで進められるかは不明
別のジョブの装備を取ろうとすると全てリセットされるみたいです。
まず、ジョブ専用装備は激しくマゾいです
刻印入手でひーひー言ってる人はながーーーい目で見てすすめるか、諦めるかをしたほうがいいくらいにマゾいです。
ともかくマゾいです
新式装備の禁断やNM撃破、レイド周回、特定条件における蛮神撃破、ペナルティを受けつつ錬精度を貯める、G5ビヘスト周回、などおおよそすべてのコンテンツを再度やりつくす必要性があるらしいです。
新生までに1つ手に入れたら御の字、入手できない可能性も十分にありえます
ただ、相当にやりこんでいる方々が旧コンテンツを大量に消化しに来るため、過疎っていたコンテンツが盛り上がるかもしれません
Lodestoneはこまめに書いてるので単にブログの存在を忘れているだけでもあります。そんな天野であります。
さて、1.22bが来ました。
bというマイナーバージョンアップのくせに色々と調整+追加などなどが強烈に入っております。
1.22bパッチノート
蘇る古の武器 (2012/06/06)
パッチノートに関してざっと要点+雑感を
・追加クエストに関して
いつもどおりに、グランドカンパニークエストの追加です
霊災と帝国とダラガブのお話
シナリオライターがノリに乗ってきたのか、結構ベタです。そして盛り上がります。
可能であれば宿屋の回想機能で復習をしてからクエストを受けるといい感じです
また、グラカンクエの「リムサ・ロミンサの岐路」(など)をクリアすると、キャラバン護衛のカンパニー制限、サンクションのカンパニー制限が外れます。
ゲーム内でアナウンスが無いのでヒジョーーにわかりにくいですが、外れます
宿屋クエとかもありますけどね。そっちはまだ発生してないのでわかりません。
・ハムレット
一種の緩和ですね。
トップ3ランカーの報酬が跳ね上がり、刻印などを高確率で入手できるようです
また、60000以上達成時の報酬も跳ね上がり、マター地獄から解放されます。
具体的には、1個確定+1個高確率、で装備か刻印が出現します
ハムレット報酬となる装備も新しく追加されているみたいですね
・カッターズクライ難易度アップ
まだやってませんが、キマイラの「雷電の咆哮」の効果範囲が広がっています。
外に届く距離が増えたのか(=後衛、特に白魔道士にぶち当たりやすくなる)
或いは家にどトク範囲が増えたのか(=ただでさえ動きにくい前衛にぶち当たる確率が以下略)
そのあたりはわかりませんが、難易度が微増です
・製作で属性が不安定になる確率の調整
変質制御の大小により激しく影響を受けるようになっています
変質制御高めの装備にすると暴走確率が目に見えて減ります(極端に特化するまでもなく実感できます)
逆に変質低めだと暴走確率が高くなる。。。という気はしませんが、今までだって無意味に暴走してたのでよくわかりません
・新レシピ
新拠点で取れる素材がメインです。量産は難しいですね
・ジョブ専用装備に関して
1.22bの段階では入手不可能です
どこまで進められるかは不明
別のジョブの装備を取ろうとすると全てリセットされるみたいです。
まず、ジョブ専用装備は激しくマゾいです
刻印入手でひーひー言ってる人はながーーーい目で見てすすめるか、諦めるかをしたほうがいいくらいにマゾいです。
ともかくマゾいです
新式装備の禁断やNM撃破、レイド周回、特定条件における蛮神撃破、ペナルティを受けつつ錬精度を貯める、G5ビヘスト周回、などおおよそすべてのコンテンツを再度やりつくす必要性があるらしいです。
新生までに1つ手に入れたら御の字、入手できない可能性も十分にありえます
ただ、相当にやりこんでいる方々が旧コンテンツを大量に消化しに来るため、過疎っていたコンテンツが盛り上がるかもしれません
プロフィール
Server:Gysahl -> Masamune => 消息不明という名の未公開
新生待機に付き、色々整理中…
ブログ運営のド初心者です
旧FF14からなので実は2年経ってるはずなのに未だにCSSを覚えれませんorz
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
相互リンク、大歓迎です
新生待機に付き、色々整理中…
ブログ運営のド初心者です
旧FF14からなので実は2年経ってるはずなのに未だにCSSを覚えれませんorz
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
相互リンク、大歓迎です
フリーエリア
現在リンク先を整理中……
相互リンク緩募
ヘイト記事が埋もれそうなので試しに作ったバナーを設置
出来が悪いですorz
Soar_A と言うアカウントです、ソアー(舞い上がる)ではなく、Soraのアナグラム。登録してからSoarという単語に気づいた
相互リンク緩募
ヘイト記事が埋もれそうなので試しに作ったバナーを設置
出来が悪いですorz
Soar_A と言うアカウントです、ソアー(舞い上がる)ではなく、Soraのアナグラム。登録してからSoarという単語に気づいた
カテゴリー
リンク(公式)
FINAL FANTASY XIV
FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
FINAL FANTASY XIV CHANNEL
FINAL FANTASY XIV SOUND TRACK SERIES
Before Meteor FINAL FANTASY XIV ORIGINAL SOUNDTRACK
4Gamer.net - ファイナルファンタジーXIV サテライトサイト
FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
FINAL FANTASY XIV CHANNEL
FINAL FANTASY XIV SOUND TRACK SERIES
Before Meteor FINAL FANTASY XIV ORIGINAL SOUNDTRACK
4Gamer.net - ファイナルファンタジーXIV サテライトサイト
リンク
忍者ブログ広告エリア
PR