忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
FF14の日記だと思われる今日この頃。新生対応
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

cβのβ3から参加し始めたわけですが、それまでになんどか仕様変更しているような気がします。。

そんな生産仕様の今昔。
なお、β3のときはまだクラフターの道が固まっていなかったので、よく覚えていません
なお、詳細な数値も覚えてません。独断と偏見な気もします

説明書き
・作業:リスク重視。耐用消費:小、進捗進行:中、品質向上:中、作業リスク:小、成功率:大
・突貫:コスト重視。耐用消費:中、進捗進行:大、品質向上:小、作業リスク:大、成功率:小
・入魂:品質重視。 耐用消費:大、進捗進行:小、品質向上:大、作業リスク:中、成功率:中


オープンβ
・作業:リスク重視。耐用消費:、進捗進行:中、品質向上:中、作業リスク:小、成功率:
・突貫:コスト重視。耐用消費:、進捗進行:大、品質向上:小、作業リスク:大、成功率:
・入魂:品質重視。 耐用消費:大、進捗進行:小、品質向上:大、作業リスク:中、成功率:

作業成功時は進捗20、消費5、品質20くらい、失敗時は進捗5、消費15くらい、成功時のリスク増加無し
突貫成功時は進捗30、消費5、品質10くらい、失敗時は進捗10、消費10くらい、成功時もリスク増加、失敗時はリスクが大幅に増加
入魂成功時は進捗が10、消費が10、品質50くらい、失敗時は進捗が5以下、消費が20くらい、たまに品質が低下、失敗時の消費幅が広く30消費することや50消費することもあり(暴発でじゃないのに)


先行サービス(9/22~9/30)
・作業:リスク重視。耐用消費:、進捗進行:中、品質向上:、作業リスク:小、成功率:大
・突貫:コスト重視。耐用消費:中、進捗進行:大、品質向上:小、作業リスク:大、成功率:
・入魂:品質重視。 耐用消費:大、進捗進行:小、品質向上:、作業リスク:中、成功率:

作業成功時は進捗20、消費0、品質15くらい、失敗時は進捗0、消費20くらい、成功時のリスク増加無し
突貫成功時は進捗30、消費5、品質10くらい、失敗時は進捗5、消費20くらい、成功時もリスク増加、失敗時はリスクが大幅に増加
入魂成功時は進捗が10、消費が20、品質10くらい、失敗時は進捗が5以下、消費が30くらい、たまに品質が低下、試行回数が少なすぎてよくわかりません


正式サービス(現状)
・作業:リスク重視。耐用消費:小、進捗進行:中、品質向上:中、作業リスク:小、成功率:大
・突貫:コスト重視。耐用消費:、進捗進行:大、品質向上:小、作業リスク:大、成功率:小
・入魂:品質重視。 耐用消費:大、進捗進行:小、品質向上:大、作業リスク:中、成功率:中

なんとなく落ち着いてきた気がします

拍手

サンプルとしてギルドリーヴ「勇胆」を



板上に「Valor」「勇胆」と書いてあるわけですが、読めません(読みにくいよ。とてつもなく読みにくいよ)
FF14-FAN様「エオルゼアの言語」という項目で頑張って読んでみます。
単語が分っても誤訳するかもしれないけどねっ!
※聖人の行いをモチーフにしているらしいのでそれっぽい単語を選択しているつもりです

また、守護天と呼ばれる聖人の絵らしいのですが、名前が分りません。発表待ちでしょうか

ちなみに、受領都市は、リムサ・ロミンサ、ウルダハ、グリダニアのいずれかが書かれます


あ、まだランク10までです。あと、ファクションリーヴはSS撮り忘れました。
ランク20は確か結構増えなかったっけ?



傭兵リーヴ




名称:Diligence - 勤勉
聖人:Tothor - 聖トトル
※既に公式紹介されているリーヴです




名称:Valor - 勇胆
聖人:Daniffen - 聖ダナフェン
※既に公式紹介されているリーヴです




名称:Tenacity - 不屈
聖人:不明




名称:Veracity - 誠実
聖人:不明





採取リーヴ




名称:Piety - 敬虔
聖人:不明




名称:よめません。。 ?mune?ycena
聖人:不明





ローカルリーヴ




名称:Ingenuity - 創意
聖人:不明



名称:Constancy - 忍耐
聖人:Moergynn - 聖ムールギン
※既に公式紹介されているリーヴです





ファクションリーヴ




名称:Industry - 製造
聖人:不明

さて、フラグ立ては終了したぞw

追記
同日11:47 「Industry - 製造」追加

拍手

生産をしているとフィジカルレベルがガンガン上がるわけですが。
私的にランクが上がって欲しいです。

前述通り、生産しているとフィジカルがガンガン上がるというか、経験値がすごい入るわけですが、この状態で低ランク幻術士(ランク8)になってみたところ。
異常に強い
あれー?ランク8幻術士って、スカルバレーの★5リーヴの敵を一撃で一掃できるほど強かったっけ?
弱点?クリティカル?よく見てませんが、最低250、最大350程度まで見てしまいました。。
剣で殴っても30~70くらいなのにね。

そして、経験値。まるで貰えませんw
3体一掃して5て。潜在値もないのに経験値が5て。
ちなみに、LSのみなさんでR20トランキルのリーヴで、28でした。ほとんど貰えてない (・∀・)

ひょっとするとですよ。ファイター、ソーサラーである程度フィジカルをあげたあとにギャザラー、クラフターに転向すると、フィジカル高いではなかろうか?

もっとも、潜在値が出始めた。。。何レベルだっけ?25くらい?からは必要経験値がかなり必要なので、じみーーにしか上がりませんけどね。

拍手

うちに限りませんが、鎖国サーバーが増えています

通常版に備えて早めに鎖国してるんだよねっ!と期待していたわけですが。
今もなお鎖国中
通常版組の方は指をくわえて待っている現状です。ヒドイ (´・ω・`)

公式のLodestoneでは
なお、本対処は今後も継続的に行われますため、都度告知は行わないものとします。
とあるんですが、その状況が全く分らない
実際にキャラを作成してみないと(1キャラ契約の場合は、キャラを作り直す際に、削除したあとでないと)把握ができないというのは、ちょっとひどいんではないでしょうか。
名前が既に使われそうな気もするし。。
せめて、Lodestoneで現在作成できる国、できない国を表示してくれなればいいんだけどねぇ。

ところで、
リテイナーはまだですか?
公式ホームページには、リテイナーの追加購入に関して、延期などの全く記述がないわけですが、これは詐欺じゃなかろうか
と、ついつい思ってしまいます
いい加減、アイテムを捨てては捨てたはずのアイテムを取りに行く日々を終わらせて欲しい。
売っても微々たる値段だし ・゚・(つД`)・゚・

拍手

意識が混濁してきた眠気110%くらいの状態です。
小ネタをちょろっと書いて寝ます

リーヴの交換時に星マークが出ますよね
あの横に数字が書いてありますが、数字が大きいほど報酬が大きくなります。何となく想像できそうですね
増分は、星の数値合計/10です。星2を4つ交換すれば、1.8倍です。アイテムは影響を受けませんが、ギルやギルドトークンは影響を受けます。
基本報酬自体は、変化しませんよ。

※推測です
星の数は、リーヴの柄と受領場所の2つに依存し、最大2、最低0、同盟リーヴは強制交換です
リーヴ柄に対応するリーヴは星が加算されます。他国の場合も星が加算されます。クリアしていない者は0倍です
リーヴ相性は細かく調べてませんが、基本的に別の種類(採取にとっての傭兵、或いは逆)だと+1される組み合わせであることが多いようです

前にツイッターで呟きましたが、リーヴ受領時にキャンセルをすると審査する小隊が変化します
これで特定小隊にピンポイント射撃が可能です

拍手

なんだろう、珍映像とかは一応撮ってる自分がいる
珍になりきれてないけど。

開始当初の風景の1つ。
たった一つの採掘所に群がるギャザラー集団。
妙に息が合っており、みな同じタイミングでピックを振ることが多かった






相変わらず麗しいじぃえむたん。
ラテ・アート様の記事により、妄想神話が現実になりました。
ヒューランの女性です






このSSを



 ↓
こんな感じに
 ↓

そしてうっかり、下降中のPSDを保存していない。文字の位置を下げたい (´・ω・`)





エーテリアルゲートの光で妙にきらっきらしてる草





拍手

どーん



相変わらずすごいです。いやほんとに。
作成してくださったのは、箱詰めMikanのエオルゼア放浪記 の 蜜柑様です。
もうね。ネタとかすごいです。ネタ以外も大変すごいですがネタには圧巻です。
赤フンネタ的にもすばらしいですw

ありがとー


ところで、主任になってもガーランドゴーグルは貰えないようです。残念 (´・ω・`)

拍手

ガーランドゴーグルとか、アシュラアームガードとか、R10で恩恵を失う。。。んですよね。確か。
これでどうだっ!







あwほwかw
革が上がらないようにするのに気を遣ったという馬鹿なこともやりましたよw

※このSS一枚のためだけに革細工禁止令を発令してしまいました。革製品並びに革製品利用製品をご注文の方、大変申し訳ありません。
大至急作成します



「もう■eに祈らない。この決意が揺らぐから。」
何の元ネタに走ろうとしたのか、VP2です。名言ですね。どこまで書くとちょさっけーんが出張ってくるのかちょっとびびったため1フレーズ(?)
なぜヘムでこの台詞?と思わなくはないですが

拍手

先行サービス始まって以降、ブログを確率ががくりと下がり、同時にブログを訪れる人が再度急上昇しております
そしてみんな「修理方法」でうちに訪れるのはなぜでしょうね
頭が眠いので寝る前にとりあえずのネタを

ところで、現状、リテイナーが契約できません。無料分の一人を除き、契約できません。
つまりクラフターのカバンがいっぱいのままです。きびしいです。
とりあえずは、30日の正式サービス開始に期待します

そんな中の抜け道を。
実は、初回月の無料分、2キャラ目も無料です。作ってませんが多分8キャラ目まで無料なんじゃない?と言ってみます。
そしてそれぞれにリテイナーが雇えるはずです。雇ったこと無いから断言できませんが
FF14アカウントが共通だと同時にログインできませんが(できないはずですが)、リテイナー自体は設置できます
つまりリテイナーの売買を通してカバンを移動させるわけですね。

非常に面倒ですがどうにもならないなら一考あれ。
あ、道具がどこ行ったか分からなくなる可能性は大です。

拍手

例のアレのモデルを頼んでしまった



なお、後の方の台詞は妄想です。万が一本人がいらっしゃった場合はごめんなさい

拍手

«前のページ]  [HOME]  [次のページ»
プロフィール
Server:Gysahl -> Masamune => 消息不明という名の未公開
新生待機に付き、色々整理中…

ブログ運営のド初心者です
旧FF14からなので実は2年経ってるはずなのに未だにCSSを覚えれませんorz
リンクフリーです。ご自由にどうぞ

相互リンク、大歓迎です
フリーエリア
現在リンク先を整理中……
相互リンク緩募

ヘイト記事が埋もれそうなので試しに作ったバナーを設置
出来が悪いですorz

Soar_A と言うアカウントです、ソアー(舞い上がる)ではなく、Soraのアナグラム。登録してからSoarという単語に気づいた
Soar_A


FF14・攻略ブログFF14ブログ&リンク巡回屋
最新記事
メールフォーム
RSS
RSS 2.0はPR記事が日記として認識されるようです
RSS 0.91の登録を推奨します
忍者ブログ広告エリア
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.