忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
FF14の日記だと思われる今日この頃。新生対応
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ログイン率が上がる今日このごろ、再び機工士を育ててる次第です
相変わらずスキルがなれない…!

さて、前回通り、3つしかスキルを使っていない状態でF.A.T.E.をグルングルンしてますが…
めっちゃ困惑します!

いや無理に他のスキルを混ぜようとしてるからなんですけどね。
ばんばんバンバンとスリングショットを撃ちまくればいいんですよ。PTだと怒られそうだけど


さて、初期13スキルの内3スキルを把握できたので
「把握しなくてもいいけどなんとなく知っておこうかな」的なめったに使わなそうな補助スキルを

レッググレイズ

ヘヴィを付与するアビリティ
リキャストタイムがフットグレイズ共有という変な特徴があります。なぜなのか。
ヘヴィはあると便利で無意味に付与しても害にならない(事が多い)スキルなので忘れない程度に使うと良いかと思います
初期の邂逅5層ドレッドナイトみたいに急に使用を要求されても対応できるとカッコイイですね
ちなみに、ソロだと逃げ撃ちするのに便利です
つまりはたまーに使う程度


フットグレイズ

こちらはバインドを付与するアビリティ
前述通り、レッググレイズとリキャストタイムがフットグレイズが共有です。ホントなぜなのか
バインドという性質上、使われると心底面倒ですが使っても旨味が微妙です
つまりはめったに使わない


ブランク

ダメージを与え、ノックバックを引き起こすアビリティ。リキャスト30秒威力100です。威力が優秀
びっくりですが、射程は5m、短いです
ノックバックは要所以外で使うと邪魔ですので使うタイミングを注意しておく必要があります
反面、ノックバックしない敵には単なる攻撃アビリティなので可能なかぎり使いましょう
主にボス戦では使う。というスキルですね。ノックバック自体が有効なことも無くはありませんが
ところで、ブランクの直後にフットグレイズを使えばアクアオーラを実現できますよ!(迷走


とりあえず3つ消化の13個中6個スキル把握!
雑に言うと、ヘヴィ、バインド、ノックバック。つかわねー!っていうことです
活躍するときは活躍するので間違えないようにしないとですね。

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ブランクでのノックバックはボスに無効と思い込んで
ブレイフロクスノーマルの1ボスに撃ち込んでふっ飛ばして
PTに迷惑をかけたのは私ですorz
チョコボ鯖の機工士 2015/11/14(Sat)11:37:28 編集
プロフィール
Server:Gysahl -> Masamune => 消息不明という名の未公開
新生待機に付き、色々整理中…

ブログ運営のド初心者です
旧FF14からなので実は2年経ってるはずなのに未だにCSSを覚えれませんorz
リンクフリーです。ご自由にどうぞ

相互リンク、大歓迎です
フリーエリア
現在リンク先を整理中……
相互リンク緩募

ヘイト記事が埋もれそうなので試しに作ったバナーを設置
出来が悪いですorz

Soar_A と言うアカウントです、ソアー(舞い上がる)ではなく、Soraのアナグラム。登録してからSoarという単語に気づいた
Soar_A


FF14・攻略ブログFF14ブログ&リンク巡回屋
最新記事
メールフォーム
RSS
RSS 2.0はPR記事が日記として認識されるようです
RSS 0.91の登録を推奨します
忍者ブログ広告エリア
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.