忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
FF14の日記だと思われる今日この頃。新生対応
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かつて無いほどかっちょいいバハムート(仮)はこちら


まぁ、ゲーム中は結構グダグダでしたけどね。ログインオンライン2時間だったり

拍手

新生で新規キャラクターを新規サーバーで作ろうと考え始めた途端、レアアイテムの収集意欲が減衰した天野空です。
データ引き継ぎ用セーブが完了して約50時間が経過した現在ですが、街の中も外もカオスすぎて笑えます


さらに、時々刻々と戦況は変化しているらしく、朝ははたまーに外に沸く程度だったのが夜は町中に、次の日は常時町中に、なんて勢いです


さらにはメンテまで行われ、
「冒険者に跳ね返されている貧弱なモンスターが処分され、より強靭なモンスターが呼び寄せられます。」
「本気を出したモンスター達はキャノンアーム程度ではスタンしなくなります。」

といった具合に爆発中です。今日から本気だす、状態
あ、本文そのままです。運営側もはっちゃけてますね



拍手

世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く

ではなくて、エオルゼアです
ネタ分かる人はどれだけいるんでしょうかね。。。










とりあえず、エオルゼアがやばい。
エオルゼア逃げて!超逃げて!

拍手

なんじゃこりゃーーー



と、天気が半端無くてビビりまくってる天野空です
本当に終末感が漂ってますね。SSじゃわかりにくいので是非体感してみてください。

オーロラが架かるわ、流星は止まないわ、飛空艇はガンガン飛ぶわ、神降ろしが進むわ、探偵屋が何故か知的だわとともかく異変が起きまくりです(なんか変なのがw
アトモスも出現してるはずですが、目撃してません。目撃情報は多いのですけどね。
ちなみに夜空はとても綺麗です

これだけで七夕気分を味わえます


拍手

MMOを2個抱えると頭がパンクしそうな勢いの天野空です

1.23a来ました!


ネール戦は「矛盾をはらみます」
いわゆる「本編とは関係ありません」的な感じですかね。
ノーマル難易度ネール戦も戦えるようになる模様なので練習にどうぞなのかな?


そして気になるのはアトモスです
アトモスは大好きです
私の中でアトモスはFF5がトップに輝きすぎています
そんなアトモス、なんかよくわからないのですが、浮いてます
複数個体存在するのか、移動するのか、、、霊災に関わることだけは確かだと思いますが

拍手

くそう。意外とドラクエが面白くてPレターに気づくのが遅れた…
な天野空です。
まぁ、画質とかはFF14が万倍綺麗なんですけどね。うまくドラクエっぽさとか鳥山さんらしさを取り入れつつ機能してる感じです



いやドラクエはどうでも良くてです。
第33回Pレターです。

普通に進捗報告ですけどね
徐々に新生が見え隠れしているのです。新トレーラー来るたびにテンション鰻上りですよ

新生画像見るたびに思うことは新緑とか素晴らしく綺麗ということがいつも目に入ります
私的にFFといわれると傑作はFF5なので、最初期のバッツとチョコボで旅してるような雰囲気は大好きです


そしてやはりFFっぽいというか、
ダラガブは落ちてきますし、色々降ってきますし、


なんかクリスタルタワーが隆起してますし、


ベヒーモスは叫びますし(関係ない)


とにかく、無意味に興奮しております

そろそろ1.23aも来ますね。というか今度の火曜日。
当日できるかな~、地味に不安ではありますが、楽しみであります


いつもどおり、トレーラー埋め込みなので折りたたみ

拍手

ドラクエ10が発売された故に、FF14の広報に支障がでなくなったと勝手な推測をし、そろそろ新生情報がドバドバ出てこないかなーと心躍らせている天野空であります



救世詩盟の刺青がなんとなくホワイトグリントのエンブレムに似てるような……や、似てません




グゥーブーの配布期限迫る! (2012/08/02)



マウント「グゥーブー」の配布期限はパッチ1.23a公開のメンテナンス開始までです。
パッチ1.23aは、重大な不具合がない限り2012年8月14日(火)を予定していますので、お取り忘れなく!
入手方法などの詳細は「こちら」をご覧ください。
※パッチ1.23aの公開日時が確定しましたら、インフォメーションでお知らせいたします。


ということで、珍しい木曜日以外の曜日らしいです

というよりもお盆ど真ん中ですね
休みの人が多くて嬉しい人が多いのか、実家帰省が多くて触れない人が多いのか、なんら関係なく夏休みの少年少女が大志を抱いているのかは知りませんが。

拍手



突如始まった紅蓮祭
むしろ17時からなのにツイッターは17時10分に公開したという謎すぎるイベント
町中にいた人は突如音楽が変わってびっくりしたりしたのでしょうか?



なにこのミコッテかわいい。。
紅蓮祭はミコッテが主役なのですかね? 去年のモデルもミコッテでした


そんなわけで、
ABU隊員から「あぁ、感じるわ。ボンバードからの熱い視線を!」とか
「 あぁ、感じるわ。ボンバードからの熱い視線を!」とか
一々集中できなくなる喘g声援を聞きながら、ボンバードにボム踊り(ボン踊りに非ず)を踊り昇天させてきました!

↓ そんな報酬 ↓

拍手

新ファクションリーヴ第一次「戦死者の弔い」
Lv50以上、8人推奨であり、報酬が「コロセウムサブリガ」という新アイテムなので話題に上がっています

そんなこんなでちょびっと記事に。

必要クレジットはブロークンブレード100
任務地はキャンプ・アイアンレイク
8人以上推奨ですが、特に難易度は高すぎるわけでもありませんが、ともかく移動距離が長く、時間的余裕もあまりありません(10分中3分くらい余りますが)


ギルドリーヴ自体が久々な人もいそうなので、流れも書きつつ。

まず、ファクションリーヴを開始します。俗にいう「リーヴを貼る」という行為ですね
このあとに受領者全員がエーテライトを調べ「リーヴリンク」を行います
リーヴリンクしないと報酬が極端に悪くなるので注意です(イフリートでメガポ的な)

その後、ファクションリーヴのみに現れるNPC、ブロークンブレード中隊ならばウォーウルフに話しかけるとモンスターが出現、討伐です
討伐するとクリア扱いになりますが、エーテリアルノードは出現せず、「ウォーウルフ」に話しかけることで終了になります
なお、最後のモンスターを討伐した場所に宝箱が出現します
この宝箱から「コロセウムサブリガ」が出る可能性があるので忘れずに開けましょう




拍手

コンテンツ攻略@月下の闘い

※細かく調べたわけではないので間違ってる情報も多々あると思います

拍手

HOME]  [次のページ»
プロフィール
Server:Gysahl -> Masamune => 消息不明という名の未公開
新生待機に付き、色々整理中…

ブログ運営のド初心者です
旧FF14からなので実は2年経ってるはずなのに未だにCSSを覚えれませんorz
リンクフリーです。ご自由にどうぞ

相互リンク、大歓迎です
フリーエリア
現在リンク先を整理中……
相互リンク緩募

ヘイト記事が埋もれそうなので試しに作ったバナーを設置
出来が悪いですorz

Soar_A と言うアカウントです、ソアー(舞い上がる)ではなく、Soraのアナグラム。登録してからSoarという単語に気づいた
Soar_A


FF14・攻略ブログFF14ブログ&リンク巡回屋
最新記事
メールフォーム
RSS
RSS 2.0はPR記事が日記として認識されるようです
RSS 0.91の登録を推奨します
忍者ブログ広告エリア
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.