忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
FF14の日記だと思われる今日この頃。新生対応
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんじゃこりゃーーー



と、天気が半端無くてビビりまくってる天野空です
本当に終末感が漂ってますね。SSじゃわかりにくいので是非体感してみてください。

オーロラが架かるわ、流星は止まないわ、飛空艇はガンガン飛ぶわ、神降ろしが進むわ、探偵屋が何故か知的だわとともかく異変が起きまくりです(なんか変なのがw
アトモスも出現してるはずですが、目撃してません。目撃情報は多いのですけどね。
ちなみに夜空はとても綺麗です

これだけで七夕気分を味わえます


拍手


さて、まずは十二神巡り。クエストで行く事になるのでフライングすると損であります(フライングしましたw)


こことか


こことかですね。
ちなみにめぐる順序は固定です。一応アニマに易しい巡回順序ですのでご安心を。
(グリ→リムサ→グリ、とか訳の分からないことにはなりません)

そして十二神巡りが終わると

こんなのに参加できます


ざつにざっくり、ハード・デウス・ダーナス(ぉぃ)を解説を
まず、形態が最初からデウスモードです。そもそも行動パターンが違うのでそんな事行っても意味ないのですが、デウスモードです

まず、いきなり究極履行モードに突入します。準備状態からHP2,500くらい削ると発動しますが、この前の段階で隕石をどれだけ倒そうと、隕石がどれだけ落下しようと、メガフレアのダメージに変化はありません

ちなみに約5000ダメージ
月のカーテンで突破するのが正攻法の気がしますが、HP3,000弱+ブラッドライト+センチネル+ストンスキンで突破できたりします。バトルボイスがあれば乱数で落ちることもあり得ないはずです
つまりは、ナイト、戦士、白魔道士、全クラス、は究極履行を突破可能です
白や呪などの場合は食事効果や巨人(体力)の薬でドーピングを推奨
竜、モ、詩あたりは死亡前提ですかね。生きれるのかはわかりませんが、たぶん無理です
なお、突入時に、アクション、アイテムすべてのリキャストが解除されます
女神の慈悲やランパートなど効果時間長めのアクション、そして巨人の薬が有効です

まぁ、月のカーテンや過属性クリスタルの真価が発揮したらまた別だと思いますが
(FF4を意識してるのならばメガフレアの対抗手段は月(光)のカーテンですね)


攻撃パターン自体は極端な変化なし。
全体的に火力アップ、細かく測っていませんがおよそ1.5倍ダメージです
そして激しく形状が変化するのがサーミオニックビーム

ネール(ノーマル)戦ではヘイトトップ対角上に現れ、扇状爆発を伴いましたが、ネール(ハード)戦では、四方向+中央いずれかに現れ、ヘイトトップ目掛けてビームを発射します。
爆発も飛躍的に広がっており、中央に来た時はドーナツ状に爆発が広がる感じです
どんな場合でもとりあえずネール後方(からちょっと左右展開)に位置すれば大抵は回避できます。被弾しても生存はできるはずなので慌てずに対処を

7割くらいで隕石率アップ+ゴーレム召喚ですが、ゴーレムが普通に攻撃力が上がっています。放置は厳禁

という当たりで我々は崩れました。何度かやればクリアできるんじゃないでしょうかね。
(7割モードまでならば!  4割くらいでまたモード増えるはずですよねー)
プロフィール
Server:Gysahl -> Masamune => 消息不明という名の未公開
新生待機に付き、色々整理中…

ブログ運営のド初心者です
旧FF14からなので実は2年経ってるはずなのに未だにCSSを覚えれませんorz
リンクフリーです。ご自由にどうぞ

相互リンク、大歓迎です
フリーエリア
現在リンク先を整理中……
相互リンク緩募

ヘイト記事が埋もれそうなので試しに作ったバナーを設置
出来が悪いですorz

Soar_A と言うアカウントです、ソアー(舞い上がる)ではなく、Soraのアナグラム。登録してからSoarという単語に気づいた
Soar_A


FF14・攻略ブログFF14ブログ&リンク巡回屋
最新記事
メールフォーム
RSS
RSS 2.0はPR記事が日記として認識されるようです
RSS 0.91の登録を推奨します
忍者ブログ広告エリア
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.