忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
FF14の日記だと思われる今日この頃。新生対応
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Gamescom 2012 情報きてるーーーー



拍手





さて、時差8時間なので日本時間19時現在で、現地ケルンは12時であります。
ちょう!まっただ中であります。

のはずなんですが、Game Watchさんでいちはやくイメージイラスト/SSが公開中


まともにUIが載ったのは初めてでしょうか。
5x5カバン形状というのがいまいちピンとこなかった方もようやくわかったのではないかと思いつつ、私的にはとりあえず色とかフォントがかっちょいいですw
SSのものはAF頭をドロップしようとしてる状況でしょうか。


他のSSも見ててわかる気がしますが、3DCG自体は全体的に荒くなってます
荒いというか、クレイ(粘土)感が増しています
ですが、シャドウと光彩処理が素晴らしく向上しているため全体的に質感が増し増しな感じです
私的には、木、木漏れ日が素晴らしいと思うのです。
岩石は若干クレイっぽさが目立つ気もします。金属は…竜騎士の鎧くらいなので何とも言えませんがやはりクレイっぽいような(AFは材質が何とか決まってないですし、特別と言えば特別でしょう)


敵のHP、HP残量のパーセント?、ターゲットアイコンなどなどはかなり精錬されている感じですね。まぁ、実際触らないと分かりませんけども
また、カメラの引き具合も相当にいい感じです。現行の私のPCで最大引きにすると途端にfpsが下がりますが、新生ではどうなるのか、期待です


ドラゴンダイヴは派手すぎです!超迫力!
なのは良いんですけど、ぶっちゃけ邪魔になりそうな気もw
現在でもフリーズって邪魔ですし


イメージアートでは未公開だったエレゼン、ララフェル、ルガティンの種族衣装が。
全体的にモノトーンのアシンメトリー装備ですね。アシンメトリー、大好物です
そしてララフェル。ちょーかわいい。ちょーりりしい。もーやう゛ぁいです
実際のCGになるとその慎重故に特に脚装備がほぼ全く見えなくなってしまうララフェルですが、イメージはもう最高です。はなぢでます


他にも新モンスターや新ゾーンのイメージアートが。
モンスターは兎も角、新ゾーンイメージアートは流石にコレこのままがCGに立ち上がることはないと思います。たぶん。
私的に好きなのは「大地の橋」と書かれた最後のイメージアート
完全に水棲の竜(っぽいなにか)です。なんとなく、ビスマルクに似てるような気も(リムサOPのアレ)
プロフィール
Server:Gysahl -> Masamune => 消息不明という名の未公開
新生待機に付き、色々整理中…

ブログ運営のド初心者です
旧FF14からなので実は2年経ってるはずなのに未だにCSSを覚えれませんorz
リンクフリーです。ご自由にどうぞ

相互リンク、大歓迎です
フリーエリア
現在リンク先を整理中……
相互リンク緩募

ヘイト記事が埋もれそうなので試しに作ったバナーを設置
出来が悪いですorz

Soar_A と言うアカウントです、ソアー(舞い上がる)ではなく、Soraのアナグラム。登録してからSoarという単語に気づいた
Soar_A


FF14・攻略ブログFF14ブログ&リンク巡回屋
最新記事
メールフォーム
RSS
RSS 2.0はPR記事が日記として認識されるようです
RSS 0.91の登録を推奨します
忍者ブログ広告エリア
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.