忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
FF14の日記だと思われる今日この頃。新生対応
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回ローカルリーヴがランク幾つから増えるかわからないという記事を書きましたが、LSメンバー情報によるとランク15の時にランク25以上推奨リーヴがでたとのこと。
そういえば、ランク20になったらランク25以上推奨リーヴがでましたしね。
ランク5刻みかなぁ?(ランク0でランク5以上推奨がでるのも理解できますしね)


と、今回はランク15~ランク20までの間でランク20以上推奨リーヴを幾つも受けた感想雑感まとめを書いてみます。
ただ、板金、錬成、裁縫、が入り交じっているのにくわえ、VIT80/INT13/MND565 という非常にステータスが偏っている状況だったので、ステータス影響がどのくらい出ているかによってこの感想は無意味になります

※ギルドトークン的に、甲冑はVIT、錬成はINT、裁縫はMNDが関係する可能性がありますが、詳細は不明です
※全て同一のステータスですらありませんが、基本的にVIT/MND特化状態です。ただし、STR,DEX,INT,PIEは上がったり下がったが激しいです


では各ランクで挑んでみた感想を

ランク15
ムリです。
全てを作業で「作業は快調だ!」と表示されたとしてもムリです(実際は経過を挟んでいます)
作業時は、進捗<消費がほとんどで相当な運とテクニックがないと作業と経過だけでは成功しません。
突貫を1~2回成功させてギリギリたどり着く当たりだと思われます

ランク16
かなり厳しいです
全てを作業で「作業は快調だ!」と表示されたはおそらく余裕がありますが、経過時間の挟む量次第かとおもわれます
なお、完成品に対してプリザーブを行うと難易度は飛躍的に下がります
それでも相当困難であり、4~6回の作業のうち2~4回成功させるのは結構な運が要ります
成功時の修練値は550前後です。

ランク17
おそらく、現実的なランクの最低ランクです
快調ではなく、普通の成功音でおよそ16前後進捗が進み、13前後耐久が減ります
ただし、進捗5消費20などの失敗を行うと一気にクリアできる可能性が減ります。初手でこれが来ると諦めモードですね。
なお、快調時は消費5程度まで下がります
ただし、ランク17でランク20をクリアするのは難易度が高く、修練値効率が圧倒的に悪いです
成功時の修練値は500前後です

ランク18
運が良ければ適当にやってもクリアができます。
慎重にやれば結構な確率で成功しますが、6回中4回も成功することは極めて稀だと思います
成功時の修練値は450前後だったはずです

ランク19
成功できます
このあたりから下ランクではなく上ランクを狙った方が効率は良いかもしれません
ただし、失敗率は高いので、成功報酬と見比べて考えると良いかもしれません

ランク20
成功できます
ここまでの記述だけ見ると簡単そうな雰囲気ですが、ランク20でランク20推奨リーヴの成功率はおおよそ半々です
耐用度80以上、進捗80以上と明らかに成功しそうなのに80くらいから急に失敗してしまうのは私が下手なだけでしょうか?

拍手

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Server:Gysahl -> Masamune => 消息不明という名の未公開
新生待機に付き、色々整理中…

ブログ運営のド初心者です
旧FF14からなので実は2年経ってるはずなのに未だにCSSを覚えれませんorz
リンクフリーです。ご自由にどうぞ

相互リンク、大歓迎です
フリーエリア
現在リンク先を整理中……
相互リンク緩募

ヘイト記事が埋もれそうなので試しに作ったバナーを設置
出来が悪いですorz

Soar_A と言うアカウントです、ソアー(舞い上がる)ではなく、Soraのアナグラム。登録してからSoarという単語に気づいた
Soar_A


FF14・攻略ブログFF14ブログ&リンク巡回屋
最新記事
メールフォーム
RSS
RSS 2.0はPR記事が日記として認識されるようです
RSS 0.91の登録を推奨します
忍者ブログ広告エリア
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.