忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
FF14の日記だと思われる今日この頃。新生対応
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バージョンアップ情報 (2010/11/26) に公開されています。

また、一部詳細は、別ページに公開されています

上方修正記事はこちら

さて、下方修正関連ですが。。。


とりあえず、最初に一言。

ラノリンの下方修正はやめてーーーーー

つまり、高ランクになると所得修錬が下がるわけです。
今までラノリンはR36以降の最優秀レシピだったわけですが、これにより、R30-R35くらいの最優秀レシピになる。。。気がします(どれくらい下がるかは不明。ひょっとするとR20とかかもしれないし)

ついでに今まではこんな感じ
・R1-10 蒸留水区画。超絶簡単
・R12-R18 食塩(マルムケルプ+海砂)区画。漁師と兼ねると極めて楽
・R22-R26 メープルシロップ区画。これ以外のレシピもソコソコ豊富。ココまでは錬金術師は極めて楽に上がる
・R27-R32 メープルシロップ区画。修錬値が200切ってもめげない。作成できるものそのものが減ってきて選択肢がないけどめげない
・R33-R35 根性。適正ランクは熱狂毒素と熱狂毒のみ。メープルシロップを数で押したり、素材がレアな別珍染料作ったりで誤魔化すしかない。調合手引をとってラノリンに突入するのもあり。
・R36-R38 ラノリン区画。ラノリン作成が6割越えするので作成がかなり楽になる。
・R39-R50 ラノリン区画。クラスターやガラス板、ラッカー塗料、ボア染料などレシピも一気に増大する


というわけで、ラノリンとガラス板の作成ランクが下方修正入るので、所得修錬値が激減すると予想されます。

ちなみに私は、
R33-35区画を抜けてラノリン区画に入ったところです
つまり一番被害を受けた可能性が。。。
いや、ラノリンやガラス板の作成難易度が1、2下がっただけならむしろウマウマなのですけど



他の下方修正は、甲冑師、彫金師、調理師の主器の性能が
なぜか激減しています
物理加工、魔法加工が1~2割ほど下がります。 甲冑はR22、R32、R42。彫金はR22、R42。調理はR32、R42。。。これなんで下方修正したの?理由が全く分からない。。

ブラインダガー、サイレスダガーの適正ランクが14まで下がりました。-20ランクです。ある意味正しいけどこれはヒドイw 当然性能も劣化するはず
パライズダガー、スリプルダガーの適正ランクが24まで下がりました。-10ランクです。だから。。。


作成難易度調整で被害者はおそらく錬金術師のみ。他は主に完成品なので修錬値稼ぎに影響なし


ランドサーペイ、アーバーコール、ガルアイの対象が該当ランク以下から、該当ランクに修正。

くらいかな。。

拍手

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Server:Gysahl -> Masamune => 消息不明という名の未公開
新生待機に付き、色々整理中…

ブログ運営のド初心者です
旧FF14からなので実は2年経ってるはずなのに未だにCSSを覚えれませんorz
リンクフリーです。ご自由にどうぞ

相互リンク、大歓迎です
フリーエリア
現在リンク先を整理中……
相互リンク緩募

ヘイト記事が埋もれそうなので試しに作ったバナーを設置
出来が悪いですorz

Soar_A と言うアカウントです、ソアー(舞い上がる)ではなく、Soraのアナグラム。登録してからSoarという単語に気づいた
Soar_A


FF14・攻略ブログFF14ブログ&リンク巡回屋
最新記事
メールフォーム
RSS
RSS 2.0はPR記事が日記として認識されるようです
RSS 0.91の登録を推奨します
忍者ブログ広告エリア
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.