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未だ革細工及び彫金はR40に満たない=全てのものが作れるわけではない+ランク確定が怪しい
つまり、おいしさがあやしい面多数

ゆえに、メモである。ベータ版とも言う


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彫金


R1-R30
R1~R11:ハープーンバット(ボーン)
R1~R6:カッパーナゲット  黄銅鉱×4、HQ狙い(硫黄)をしつつカッパーリング用のナゲットを稼ぐ
R1~R9:ブラスナゲット  使用用途はたくさんあるので大量生産を推奨。とくにブラスリングで消費する
R4~R11:原石  原石入手の足し。ただし風クリスタルを大量消費してしまうので注意
R4~R11:ネフライト  HQでジェダイトを狙いたいが、ジェードの入手難易度が付きまとう
R8~R15:宝石  サンストーン他。量産しておくとあとで楽だが枠がきつい+入手効率がきつい
R9~R16:フランシスカヘッド(ブラス)  レシピ個数削減対象になったので、この辺りで作っておかないと後々の作成は見送る可能性がある。
R10~R17:ブラスイヤリング  ブラスリングまでの繋ぎ。或いは資金補給の拡張
R12~R19:カッパーリング  なぜか成功率の高い指輪。よってR10以下からでも挑戦する価値がある。資金源
R12~R19:シルバーナゲット  これも大量消費。ブラス以上に消費するが、亜鉛と比べると補給が圧倒的に悪い
R18~R25:硫黄  消費が火クリなのに作成個数は1個。かなり痛いと言う点だけは覚えておきたい。色々と利用用途多数
R18~R25:ブラスリング  本命。銅鉱店買いでも亜鉛鉱が一定以下でかなりの黒字。資金源
R19~R26:フランシスカヘッド(シルバー)  レシピ個数削減対象になったので、この辺りで作っておかないと後々の作成は見送る可能性がある。2000個ほど作っておくとR46以降楽になる
R20~R27:シルバーイヤリング  シルバーニードルまでの繋ぎ。銀の消費率から考えると余りお勧めしない。資金源でもある
R25~R30:ブラスフランシスカ  ヘッド作成がしてある場合。珍しい土シャードオンリーのレシピ

R30-R50
R28~R35:宝石  ガーネット他。原石入手効率が悪すぎるため無視すること考慮に。
R29~R36:ブラススペクタクルズ  ブラスの最終ライン。ガラス板を使うので持続性が薄い点には注意
R31~R38:シルバーニードル  本命1。シルバーナゲット1個なのでシルバーリングより長時間生成が可能。なにか妙に失敗するのは私だけだろうか。
R32~R39:シルバーリング  本命2。売却価格がニードル2個より高い。なにか妙に成功するのは私だけだろうか。銀指輪>銀針の成功率です。。
R36~R43:サンリング  及び他の宝石、真珠、黒真珠。
R36~R43:ダークシルバーリング  硫黄消費だが、できればブレストピンに回したい
R39~R46:シルバーチャクラム  報酬で余ったシルバーインゴットの使い道の一つ
R39~R46:シルバースペクタクルズ  報酬で余ったシルバーインゴットの使い道の一つ。ガラス板を使うので持続性がやや薄い点には注意。
R46~R49:シルバーフランシスカ  ヘッド作成がしてある場合。珍しい土シャードオンリーのレシピ
R46~R49:シルバーマグニファイアーズ  ガラス板を2枚使うキッツイレシピ。錬成及び採掘が低い場合はお勧めしない。あるいはガラス板が超低価格。
R48~R49:宝石  ルベライト他。いつも通りパス可能

R43~R49:ブレストピン(ネフライト)  ジェダイトにし損なったネフライトの有効利用手段。ジェードの入手性から考えても余り期待は出来ない

ブレストピン(ホワイトコーラル)  硫黄や珊瑚を利用するため余り持続力がないのが欠点。骨加工
ブレストピン(ブルーコーラル)  硫黄や珊瑚を利用するため余り持続力がないのが欠点。骨加工
ブレストピン(レッドコーラル)  硫黄や珊瑚を利用するため余り持続力がないのが欠点。骨加工

R38~R45:アローヘッド(ホライトコーラル)  珊瑚と同時に青珊瑚、赤珊瑚を入手すると良い。ブレストピンから硫黄が無くなる代わりに消費量が倍になる。矢作
R43~R49:アローヘッド(ブルーコーラル)  珊瑚と同時に青珊瑚、赤珊瑚を入手すると良い。ブレストピンから硫黄が無くなる代わりに消費量が倍になる。矢作
R46~R49:アローヘッド(レッドコーラル)  珊瑚と同時に青珊瑚、赤珊瑚を入手すると良い。ブレストピンから硫黄が無くなる代わりに消費量が倍になる。矢作

R39以降の本命が無い。素材的にはR46以降はシルバーフランシスカが本命になるが、それでもR39~R46の本命が無い
ミスリル、金、珊瑚、宝石、ガラス、を使わないお手軽レシピ。。。むりか。。







革細工


・ポイント:手引、複合の如何によってお勧めレシピが激しく変わる
・ポイント:粗皮の大量確保が難しい。故に1工程あたりで粗皮2枚以上の物を避ける。ドードーは例外
・ポイント:シャード消費は比較的易しい

A:革鞣し前提
B:毛皮鞣し前提
C:靴作り前提
D:手袋前提
E:裁縫並行、裁縫複合、裁縫>革
F:板金並行、板金複合、板金>革
G:錬成複合、錬成>革

レザー類        ストック12個、1回生産4個という性質上溜め込みにくい。また要求ランクが高いので必要になったら作る程度で十分
レザーストラップ    ストック99個、1回生産12個。生産数が多いためソコまで溜め込む必要がない。他クラスで利用する場合はそれように溜め込むのもあり
端切れ         ストック99個、1回生産6個。補修材意外にも利用用途多数。生産数が微妙なのと要求ランクが低いのとで溜め込んでおいた方が良い

ドードーレザーの端切れ:R11     セスタスカバ-(ドードー)を利用する際にひたすら使用する。ドードースカート、レザーモカシンなどでも使用
バッファローレザーの端切れ:R21   靴底、ジャックブーツ、スカート、スミスグローブなど利用箇所が地味に多い
レザーストラップ:R21        レッドオーカー、バッファローは甲冑師のランク上げで大量消費する
ヒッポグリフ・シニューコード:R24  完成品には大抵使う。ラプトルの場合もあり
ラプトル・シニューコード:R34    完成品には大抵使う。ヒッポグリフの場合もあり
フリース:R44            極端に簡単なレシピ。非常に粘りやすい

スカート:R19~R26          草布(ブラウン)を使用するため最低限の裁縫は必要。
ドードースカート:R29~R36      草布(ブラウン)を使用するため最低限の裁縫は必要
レザースカート:R39~R46       草布(ブラウン)を使用するため最低限の裁縫は必要

ハーネス               若干手間があるが、素材費用に対して店売り価格が圧倒的に高い。


裁縫複合(布が無数にあるという前提)
ドードーキュロット:R18~R25     警告解除R5。綿布使用なので複合警告はあって無いようなもの
コットンブレストクロス:R36~R43   必須15未満、詳細不明。露糸さえ作れるのなら非常に楽に作れるレシピ、その露糸の材料が取りにくいのが難点。布2枚、基準値R38
コットンパーニュ:R37~R44      必須15未満、詳細不明。露糸さえ作れるのなら非常に楽に作れるレシピ、その露糸の材料が取りにくいのが難点。布1枚、基準値R39
レザーキュロット:R38~R45      必須R15、警告解除R25
スートブラックサブリガ:R41~R48   必須R25、警告解除R35。材料自体は極めて簡単な草布
タールキュロット:R48~R49      必須R25、警告解除R35。コールタールを使用するため持続性がない


錬成複合
セスタスカバー(ドードー):R31~R38  必須R15、警告解除R25。予めレザーと端切れを用意してあると非常に楽。レシピが簡単な高ランク生産品


靴作り
レザーワークブーツ:R27~R34  レザー使用なし。素材収集にやや手間取る。ネックはラバーソールと綿布靴下
トードワークブーツ:R?~R?  レザー使用なし。素材収集にやや手間取る。ネックはラバーソールと帆布靴下。なお、爪革(ビスタ)はかなり要求ランクが高い
レザージャックブーツ:R35~R42 アーマードへの改良が可能。素材の生成も比較的容易
アーマード・ジャックブーツ:R42~R49 ジャックブーツの再利用。板金が必須R25、警告解除R35とかなり高いので注意




色共有中間素材
たとえばオックスブラッド・ジャックブーツを作成する際にも革靴底(スートブラック)を利用する、という物の一覧
つまり、量産しやすい
なお、靴底、爪革は靴作り手引
 R24~R31 帆布頸当(ナチュラル)   チェーサージャケット
 R34~R41 胸防護革(ウルフ)     ジャーキン(バッファロー)
 R44~R49 胸防護革(トード)     ジャーキン(タール)
 R13~R20 革膝当(ブラック)     レギンス(ドードー)
 R23~R30 革膝当(バッファロー)   ブリーチ(別珍)、レギンス(バッファロー)
 R23~R30 革膝当(レッドオーカー)  ブリーチ(帆布)
 R?~R? 革膝当(トード)      レギンス(トード)
 R?~R? 革膝当(ビスタ)      レギンス(トード)
 R1~R8 革靴底(グレイ)      シューズ(シープ)
 R1~R8 革靴底(トープ)      ジャックブーツ(シープ)
 R11~R18 革靴底(ドードー)     シューズ(ドードー)
 R11~R18 革靴底(ブラック)     レギンス(ドードー)、ジャックブーツ(ドードー)
 R21~R28 革靴底(バッファロー)   レギンス(バッファロー)、エスパドリーユ(バッファロー)
 R21~R28 革靴底(スートブラック)  シューズ(バッファロー)、ジャックブーツ(バッファロー)
 R?~R? 革靴底(ビスタ)      シューズ(トード)
 R?~R? 革靴底(トード)      レギンス(トード)
 R6~R13 爪革(グレイ)       ワークブーツ(シープ)
 R16~R23 爪革(ドードー)      ワークブーツ(ドードー)
 R26~R33 爪革(バッファロー)    ワークブーツ(バッファロー)



完成品の布使用数。他クラス改良品は除外
最上位生産品で計算。下位の物は布枚数が減る物もあり
 セスタス:1.33枚  1+2/6枚 (0枚 +中間素材 1+2/6枚)
 ヒマンテス:1.25枚  1+1/6+1/12枚 (1/12枚 +中間素材 1+1/6枚)
 タージェ:1.08枚  1+1/12枚
 ポットヘルム:3.00枚  3枚
 ハンティングハット:1.00枚  1枚
 カロ:2.00枚  2枚
 ハーネス:2.08枚  2+1/12枚
 ジャケット:5.33枚  5+1/6+2/12枚 (3+1/12枚 +中間素材 2+1/6+1/12枚)
 ジャーキン:4.41枚  4+2/6+1/12枚 (2+1/6+1/12枚 +中間素材 2+1/6枚
 スミスグローブ:1.25枚  1+1/6+1/12枚
 フィンガレスグローブ:1.08枚  1+1/12枚
 ミトン:2.00枚  2枚
 ブレーサー:1.08枚  1+1/12枚
 ヴァンブレイス:2.08枚  2+1/12枚
 アームガード:2.00枚  2枚
 リストガード:1.00枚  1枚
 ハンターベルト:1.00枚  1枚
 レザーベルト:1.00枚  1枚
 サバイバルベルト:2.00枚  2枚
 サファリベルト:2.00枚  2枚
 サッチェルベルト:1.16枚  1+1/6枚
 ボイジャーベルト:1.08枚  1+1/12枚
 ツールベルト:2.00枚  2枚
 シェパードベルト:2.00枚  2枚
 シェフズベルト:1.16枚  1+1/6枚
 ブリーチ:2.16枚  2+2/12枚  (1+1/12枚 +中間素材 1+1/12枚)
 キュロット:1.00枚  1枚
 サブリガ:2.00枚  2枚
 スカート:1.25枚  1+1/6+1/12枚
 シューズ:2.33枚  2+2/6枚 (1+1/6枚 +中間素材 1+1/6枚
 クラコー:1.08枚  1+1/12枚
 ワークブーツ:0.16枚  2/12枚 (1/12枚 +中間素材 1/12枚)
 ダックビル:2.25枚  2+1/6+1/12枚 (1+1/12枚 +中間素材 1+1/6枚)
 サイブーツ:2.08枚  2+1/12枚 (1枚 +中間素材 1+1/12枚)
 モカシン:2.08枚  2+1/12枚
 レギンス:4.33枚  4+1/6+2/12枚 (1枚 +中間素材 1+1/6枚 +1+1/12枚 +1+1/12枚)
 エスパドリーユ:2.25枚  2+1/6+1/12枚 (1+1/12枚 +中間素材 1+1/6枚)
 ジャックブーツ:2.41枚  2+2/6+1/12枚 (1+1/6+1/12枚 +中間素材 1+1/6枚)
 カリガ:2.25枚  2+1/6+1/12枚 (1+1/12枚 +中間素材 1+1/6枚)




以下は追記。寧ろメモ
シルバーゴブレット:R40、インゴット*1、クリのみ消費なので楽と言えば楽。火1、風1
ブレストピン(白):R30、(青):R40
アローヘッド:ホワイトコーラルの矢弾は矢羽の都合上作りにくい=再利用しにくい。銀はR26

トードワークブーツ:R39
革膝当(トード):R36
革膝当(ビスタ):R38
革靴底(トード)、革靴底(ビスタ):R33

アイアンプリザーブ:R46、素材数5、緑ガラス板以外は12個生成、緑ガラス板は4個生成。石灰岩と珪砂が大量にあるならいけそう
ただし、ランク1上げるのに300~500いるのでガラス板を100回程生成する必要があることに注意(正確にはR44~R49で約2400個、600回)
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