忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
FF14の日記だと思われる今日この頃。新生対応
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SSを取ってないので口頭で。軽ーくだけ

クラフターこと、生産職は、すべて同じ手段でアイテム作成を行います。
必要なのは、各クラフターに該当する武器(主器)、アイテムを作るための材料。あると選択肢が広がる(?)のが副器、あると成功率が上がる?のが資格や設備。

メニューを開くと製作とあるので、そこからレシピどおりにアイテムを選び実行。
ミニゲーム的な何かに移るのでそこで進捗状況を100%まであげると完成。耐久値が0になると失敗。同時に両方達成すると失敗が優先されるみたい。

選べるコマンドが4つ。この4つのいづれかを選ぶと、品質、進捗、耐久が変化する。基本的に品質と進捗があがって、耐久が下がる

「作業~」が品質、進捗、耐久が通常どおり、
「突貫~」が品質が上がりにくく、進捗が非常にあがりやすい。
「入魂~」が品質が非常にあがりやすく、進捗があがりにくい
「経過観察」はあまり分からない

というのが、製作。
普通の素材でやると作業のみを繰り返して成功する確率は半々くらい。突貫をしても半々くらい

私的にはこのように解釈している。以下はものすっごい想像部分
大成功、品質、進捗、耐久にプラスボーナス
成功、普通のこと
失敗、若干爆発する。品質、進捗、耐久にマイナスボーナス
暴発、品質、進捗にマイナスボーナス、耐久に非常に大きなマイナスボーナス、加えて何れかの属性が暴走する

安定状態(白色):非常に安定している状態。白く発光している
不安定状態(七色):安定していない。徐々に発光速度が速くなる。基本的に六属性に発光していると思われるが、面倒なので虹色に発光していると思っておく
不安定状態(単色):安定してない。一つの属性の色だけが強く発光する
暴走状態:まったく安定してない。不安定状態のどちらでもなりえる。属性の風(オーラ?)みたいなのが纏わりつく。徐々に風の速度が上昇する。爆発すると安定状態へ移る

かなぁ。これらのどれかに、さっきの作業がマッチングするのかな?
ちなみに、経過観察すると、どの状態からも極端なほうに遷移する。つまり、より発光し、より加速するのは確かだと思う

拍手

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Server:Gysahl -> Masamune => 消息不明という名の未公開
新生待機に付き、色々整理中…

ブログ運営のド初心者です
旧FF14からなので実は2年経ってるはずなのに未だにCSSを覚えれませんorz
リンクフリーです。ご自由にどうぞ

相互リンク、大歓迎です
フリーエリア
現在リンク先を整理中……
相互リンク緩募

ヘイト記事が埋もれそうなので試しに作ったバナーを設置
出来が悪いですorz

Soar_A と言うアカウントです、ソアー(舞い上がる)ではなく、Soraのアナグラム。登録してからSoarという単語に気づいた
Soar_A


FF14・攻略ブログFF14ブログ&リンク巡回屋
最新記事
メールフォーム
RSS
RSS 2.0はPR記事が日記として認識されるようです
RSS 0.91の登録を推奨します
忍者ブログ広告エリア
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.