忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
FF14の日記だと思われる今日この頃。新生対応
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず、突貫

アイテムサーチへの機能追加およびアイテムのスタック上限数の変更 (2011/01/28)


スタック上限が増加するのはカテゴリ単位。カテゴリに属する物は全て増加する方向、、、でいいのかな。


日用品
投石類(投擲武器)
卵類
野菜類
スパイス&ハーブ
果実類
キノコ類
加工食材
川魚介類
海魚介類

食肉類
染料類
塗料類
錬金材類
金属材類
金属塊類
金属板類
金属線類
ウェポンヘッド類
ウェポンバット類
ウェポングリップ類
鎖かたびら部品類
防具金属部品
金具
原木類
粗皮類
なめし革類
毛皮類

防具毛皮部品
防具革部品
靴類部品
骨角類
爪牙類
羽翼類
甲鱗類
鉱物類
石材類
宝石類
繊維類

織物類
オーバー用布部品類
胴用布部品類
下着用布部品類
袖布部品類
前身頃布部品類
後ろ身頃布部品類
防具布部品
羽毛類
防護部品類


思うわけだが、邪魔だからアイテム処分で売ってた人がバザーで売らなくなるのでは無かろうか。

拍手


・日用品
獣脂蝋燭やシープベルのカテゴリ。おそらく、ほとんど影響を受けない


・投石類(投擲武器)
金剛つぶてなどのカテゴリ。現状でも99個スタックの物がある。
主な影響はボムの腕などのスタック数が99個になることか


・卵類、野菜類、スパイス&ハーブ、果実類、キノコ類、食肉類
ドロップ、採取系の食材や草木花々。ローズリングの葉やフライトラップの葉もこのカテゴリだったりする。
調理師は泣いて喜ぶと良い


・加工食材
ククルマス、ゼラチンなどの一次加工商材。チーズとかの食べられるものは別カテゴリ


・川魚介類、海魚介類
魚全般。今まで12スタックだったため、漁師、調理師、錬金術師は号泣して喜んで良いと思う。



・染料類、塗料類
染料やバグ、モスなどのカテゴリ
スケイルバグなども99スタックになる


・錬金材類
ごちゃごちゃカテゴリ
現状でも99個スタックと12個スタックが入り乱れてる
アルメン、アリオンの酸液、ボムの灰、コールタール、などが99スタックになるのが利点かな?


・金属材類、金属塊類、金属板類
ナゲット、ネイル、スパイクなど
インゴットが99個スタックになるという点はあまりにも重要。ランク上げの選択肢にインゴットが出てくる
プレートも同様


・ウェポンヘッド類、ウェポンバット類、ウェポングリップ類、鎖かたびら部品類、防具金属部品、防具毛皮部品、防具革部品、靴類部品、
所謂中間素材。


・金具
ブレストピン、メタルバックルのこと
ブレストピンが99個スタックになれる。


・原木類、粗皮類、なめし革類、毛皮類
説明不要。もはや市場破壊の一員になりかねない


・骨角類
ドロップ品その1、角、珊瑚など
特に珊瑚は彫金ランク上げに使う人には朗報


・爪牙類
ドロップ品その2、爪、牙など


・羽翼類
ドロップ品その3、羽、翼など
瞬間膠の材料である、インプ、プークの翼のスタックが増加するのは非常に助かる
ちなみに、ナットの羽はこのカテゴリであり、羽毛類ではなかったりする


・甲鱗類
ドロップ品その4、鱗や甲羅
瞬間強力膠の材料、ビアストの鱗、ドレイクの鱗もココ
ヤーゾンの足、海亀の甲羅など、使用用途がありそうななさそうなもの


・鉱物類
説明不要その2
採掘師の存在価値が大きく変わりかねない


・石材類、宝石類
原石、クォーツ、宝石、グラベルのカテゴリ
彫金、採掘師は号泣物


・繊維類
草綿、腱、シニューコード、糸類のカテゴリ
草綿と腱が99個スタックになるのはでかい。裁縫師と革細工師は歓喜ですね


・織物類
草布など。
しかし、現在でも普通に99個スタック。
強いて言えば、ドリームーチュニック生地とかのスタック数が増えるw


・オーバー用布部品類、胴用布部品類、下着用布部品類、袖布部品類、前身頃布部品類、後ろ身頃布部品類、防具布部品、防護部品類
中間素材、その2


・羽毛類
イーグルの羽根など
園芸で邪魔になりがちな羽根が99個までもてるようになる。地味に便利である。
園芸、裁縫と言うより矢作に関わる人が喜ぶところ。




むしろ変わらない12個スタック物
・料理全般
・回復薬、毒全般
消費アイテムが息していない。。。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Server:Gysahl -> Masamune => 消息不明という名の未公開
新生待機に付き、色々整理中…

ブログ運営のド初心者です
旧FF14からなので実は2年経ってるはずなのに未だにCSSを覚えれませんorz
リンクフリーです。ご自由にどうぞ

相互リンク、大歓迎です
フリーエリア
現在リンク先を整理中……
相互リンク緩募

ヘイト記事が埋もれそうなので試しに作ったバナーを設置
出来が悪いですorz

Soar_A と言うアカウントです、ソアー(舞い上がる)ではなく、Soraのアナグラム。登録してからSoarという単語に気づいた
Soar_A


FF14・攻略ブログFF14ブログ&リンク巡回屋
最新記事
メールフォーム
RSS
RSS 2.0はPR記事が日記として認識されるようです
RSS 0.91の登録を推奨します
忍者ブログ広告エリア
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.