忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
FF14の日記だと思われる今日この頃。新生対応
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のパッチで、格上レシピが修錬値激増、格下レシピは緩やかに減少、つまりは粘る限界が早くなったわけです
利点も多いが欠点も多いですね

今までは-2~+6の成功率9割超えを推奨していましたが、-6~+1くらいのがいいかな?
失敗時に貰える修錬値ですら+4辺りを超えているようです
データ収集は別の機会にして、暫定的に
-6~+1ランクを推しておきます


そのうち、全部改訂し直さなきゃ。。


相変わらずの体感評価

-7:作業連打で1/2~1/3程度の成功率。失敗時でも200近いが、我慢して他のレシピを使った方が効率は良いかと
-6:作業連打で2/3~1/3程度の成功率。メインアームの交換タイミング直後なら2/3、直前なら1/3程度。ある程度失敗が前提。素材が楽なマスクはここからいける
-5:作業連打で2/3程度の成功率。成功率がかなり高くなってきている反面、失敗時の修錬値がかなり減っている
-4:作業連打で4/5程度の成功率。この辺りから概ね成功、8割くらいをキープできる。安定圏。失敗したくない場合はこの辺りから
-3:作業連打で4/5程度の成功率。-4より安定感が高く、理不尽な不安定の確率が下がる。まだまだ400越えの修錬値という領域
-2:作業連打で9/10程度の成功率。前パッチまでの安定圏。400~350程度なので十分すぎる修錬値が貰える。失敗すると困るレシピはこの辺りから
-1:作業連打で9/10程度の成功率。同上。
+0:作業連打で9/10程度の成功率。同上。この辺りから格上補正が激減するが、従来通りの250↑なので十分。上位レシピが-5になってるならそちらに乗り換えるべし
+1:作業連打で9/10程度の成功率。格上補正なし。従来通りの修錬値だが、まだ効率は良い圏内
+2:作業連打で9/10程度の成功率。格上補正なし。従来通りの修錬値だが、まだ効率は良い圏内。-6レシピがあるならそちらのが良いかもしれない

拍手

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Server:Gysahl -> Masamune => 消息不明という名の未公開
新生待機に付き、色々整理中…

ブログ運営のド初心者です
旧FF14からなので実は2年経ってるはずなのに未だにCSSを覚えれませんorz
リンクフリーです。ご自由にどうぞ

相互リンク、大歓迎です
フリーエリア
現在リンク先を整理中……
相互リンク緩募

ヘイト記事が埋もれそうなので試しに作ったバナーを設置
出来が悪いですorz

Soar_A と言うアカウントです、ソアー(舞い上がる)ではなく、Soraのアナグラム。登録してからSoarという単語に気づいた
Soar_A


FF14・攻略ブログFF14ブログ&リンク巡回屋
最新記事
メールフォーム
RSS
RSS 2.0はPR記事が日記として認識されるようです
RSS 0.91の登録を推奨します
忍者ブログ広告エリア
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.