忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
FF14の日記だと思われる今日この頃。新生対応
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バナレットランス40本作成の時のログより、

各素材、1種類のみHQ+1を利用、それ以外がNQの時の品質調査
ランス+1 → 耐用度109 品質44
ブラスナゲット+1 → 耐用度104 品質28
ブラスプレート+1 → 耐用度105 品質25
レザーストラップ+1 → 耐用度106 品質33
水銀+1 → 耐用度106 品質19

44+28+25+33+19=149
149-10*5=99

HQ素材*5を使用したときは品質は約100、NQ素材*5の時でも初期品質が0~20程度つきます
概ね各品質に-10した値が影響値とすると

ランス:ナゲ:プレート:ストラップ:水銀 = 34:18:15:23:9

とりあえず、ランス>>ストラップ>ナゲット>プレート>>水銀、ですね


さて、視点を変えてみます
YG曰く、全ての素材にランクがある模様です。武器なら装備ランクですね。
これをバナレットランスで置き換えると
 ランス28、ブラスナゲット15、ブラスプレート15、レザーストラップ20、水銀6
です
ランス>ストラップ>ナゲット=プレート>水銀
であり、上記の重みと大小関係が一致します。ナゲットとプレートは、、誤差じゃね?(適当w

28+15+15+20+6=84なわけですが、全素材HQ+1での品質は84ではなく100なので、各ランクに 100/84 倍します

ランス33.33、ナゲット17.86、プレート、17.86、ストラップ23.81、水銀7.14



実測(計測回数1回)
ランス:ナゲ:プレート:ストラップ:水銀 = 34.0:18.0:15.0:23.0:9.0
理論値(ランク比率)
ランス:ナゲ:プレート:ストラップ:水銀 = 33.3:17.8:17.8:23.8:7.1

非常に似ている。。
雑な初期品質はこんな感じに出せるのではなかろうか。。


蛇足:
素材を幾つか上げてみると
硫黄:R5
ブラスインゴット:R15
アイアンナゲット:R20
バッファローレザー:R20
スートブラックレザー:R20
別珍:R30
羅紗:R45
ダイアマイト・シニューコード:R18
ラプトル・シニューコード:R20
瞬間にかわ:R36
瞬間強力にかわ:R46
ソードグリップ(バッファロー):R48
グリーヴ(アイアン):R20
ハルバードヘッド(アイアン):R25

こんな感じ。
中間素材のランクが意外と低く、にかわのランクが非常に高いです
中間素材の製作ランクと中間素材自身のランクがかけ離れていることも多いようなので参考までに。

拍手

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Server:Gysahl -> Masamune => 消息不明という名の未公開
新生待機に付き、色々整理中…

ブログ運営のド初心者です
旧FF14からなので実は2年経ってるはずなのに未だにCSSを覚えれませんorz
リンクフリーです。ご自由にどうぞ

相互リンク、大歓迎です
フリーエリア
現在リンク先を整理中……
相互リンク緩募

ヘイト記事が埋もれそうなので試しに作ったバナーを設置
出来が悪いですorz

Soar_A と言うアカウントです、ソアー(舞い上がる)ではなく、Soraのアナグラム。登録してからSoarという単語に気づいた
Soar_A


FF14・攻略ブログFF14ブログ&リンク巡回屋
最新記事
メールフォーム
RSS
RSS 2.0はPR記事が日記として認識されるようです
RSS 0.91の登録を推奨します
忍者ブログ広告エリア
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.