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浦島対応企画!

復帰者向け、アップデート解説その4


ビヘスト関連 編


ビヘストは主にバランス調整のせいでコロコロと仕様が変更されています
バージョンによってはビヘストが大人気だったり空気だったりしますし、現仕様を覚えてない人も沢山居そうですね

※ビヘストとは
各エーテライトで行われるモンスター討伐コンテンツ
一定時間毎に開催され、参加制限が非常に緩いため、ギルドリーヴを全て消化してしまったプレイヤーのレベル上げに良く使用された
現在、モンスター配置やリポップ時間の度重なる調整によりビヘストの利点が大幅に減少しているように感じる



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■参加制限に関して
パッチの度に1時間おきになったり30分おきになったり、連続参加が不可能になったり限定的に連続参加可能になったりと仕様が安定していません

1.19現在は
・ビヘストは30分に1回開催
・再参加までのクールタイムは、成功時32分、失敗時31分 (混雑している場合は連続参加できないようになっている)
・8人まで参加可能
となっている。ビヘストに参加してもパーティを組まないと非常に効率が悪いので注意



■敵のレベルに関して
1.19において、敵のレベルは各ビヘストの推奨レベルのモンスターが出現するようになりました
また、パーティの規模、平均レベルによって最大+9レベルまで変動します

前はLv30推奨と言いながらLv39が出てきたり、Lv20が出てきたりとバランスが可笑しかったのです



■その他微調整
1.18でクリアすることで経験値を入手するようになっています
1.18で報酬のギルの量が引き下げられています
この点はギルドリーヴの改修方針と同じですね

1.18から連続でビヘストが失敗している地域は経験値、ギルの報酬に対してボーナスが付くようになりました
失敗数はある程度カウントされ失敗回数に応じたボーナスになっているようです
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