忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
FF14の日記だと思われる今日この頃。新生対応
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1.23ぱっちきたーー。
ということで色々と。漏れがあるかもしれません…

※ゲーム内で確認したわけではないので正しい情報とは限りません


とりあえず 新アイテムは使えるのか。否か。

ギガントガルクロー
ギガントガルロングソード
ギガントガルウォーアクス
ギガントガルロングボウ
ギガントガルトライデント

 DPSはおよそ39.40
 新式より少し強い程度の基本性能
 プロパティは、AAボーナスステ+5、魔法回避+10、物理命中+10
 なにより「マテリア装着可能
 ステータスとしては可もなく不可もなく。重要な物理命中が最低レベルではありますが補填されています
 マテリアが付けられる最上位の武器になっているため、今までとは違ったベクトルで強化できるかと
 それにしても、クラフターが息をしていないですね

ギガントガルロングスタッフ
 INT+5、魔命中+10、魔回避+10、魔攻+10、詠唱中断率ダウン+50
 大量のプロパティがついているものの、INT特化が代名詞の呪具としては弱い感じ
 禁断時の粉砕が前提となるクラスなのでちょっと物足りないかもしれません

ギガントガルケーン
 MND+5、魔命中+10、魔回避+10、回復+12、詠唱中断率ダウン+50
 実はこんなに回復威力が伸びる装備は珍しかったりします
 でも献身ガガにしてようやくザプラン・テンペストに並ぶレベル
 幻呪はちょっと微妙かもしれません

ギガントガル系の装備は全て、特殊戦教練の報酬です
索敵殲滅、防衛迎撃、どちらも確定1個は出る模様
複数個出たりするのか、出やすい装備の偏りがあるのかなどなどは不明


カーペンターフード
ブラックスミスゴーグル
アーモラーバイザー
ゴールドスミスターバン
レザーワーカーハット
ウィーバーギブス
アルケミストモノクル
クリナリアンハット

 クラフター頭装備系統
 物理魔法+15ずつ、ダブルダウン+10、HQで対応ステータス+5
 HQであっても+15というステータスに変化はないのでNQでもあまり気にならない装備っぽいですね
 プリザーブ、マグニファイアーズ、パンスネなど、物理、魔法、変質が+24上昇する装備や魔法変質+14、GC3装備で物理+5のサージェントベレーも十分に候補かと
 というか、サージェントベレーのが優秀っぽいとか言っちゃダメかな。。

クラフター頭装備は全て新レシピ、素材はハムレット素材を少々使いますが逆に言えばその程度
HQにするメリットが余り大きくないので素直にNQを狙った方がコストパフォーマンスは高いでしょう


コロセウムガレルース
 Lv45~、ファイター専用、マテリア装着可能、新規グラフィック
 防御95、火耐性+5、命中+5、STR+8、HP+30
 命中+5は美味しめの可もなく不可もない装備
 物理防御力がかなり低い(ミリシアハーネスが153です)ので注意ですね
 モンクや詩人的には優秀なのかな?
 竜騎士にはダークスチールホーバージョンという強アイテムがありましてですね。

コロセウムショール
 Lv45~、ソーサラー専用、マテリア装着可能、新規グラフィック
 防御88、火耐性+5、魔命中+5、INT+4、MND+4
 マテリア装着のメリットが薄いソーサラー的には旨みがほぼ無い感じ
 ハズレ装備ですかね、グラフィックを見て楽しみましょう

コロセウムサブリガ
 Lv45~、ファイター専用、マテリア装着可能、新規グラフィック
 防御100、火耐性+5、攻撃+5、STR+4
 トラウザーやケクスと大差なし
 胴より防御が高いという謎っぷり
 入手効率次第ではそこそこ優秀かもしれません

コロセウムロインクロス
 Lv45~、ソーサラー専用、マテリア装着可能、新規グラフィック
 防御81、火耐性+5、魔攻撃+5、MP+30
 ガスキンと比較すると特に大きな差は無い感じ
 入手性の問題か、グラフィックの問題か。そんなレベル

コロセウム装備の入手先は新ファクションリーヴ
金箱が出現すれば確定のようです
コロセウムサブリガ:一次ファクション「戦死者の弔い」
コロセウムロインクロス:二次ファクション「内偵調査の協力」
コロセウムガレルース:三次ファクション



チョコボマスク
 キャラバン護衛アチーブメント報酬
 Lv35~、で分かる通り、エスカッシャン同様の遊び装備
 見た目はかなり愉快です


サンクションスクロール
 どこでもサンクションなアイテム
 レイド最中や蛮神最中にサンクションを再付与できるのは結構大きいと思います
 でもExRare属性なので、2回死んだらNG
 さらに言えばリキャスト90分、つまりはメガポや薬品の禁止




おまけ
たぶんきっと1.23a以降で来る装備群

オペレーティブトライコーン  頭、防御70、STR+10、DEX+15、物理クリ命中+20、物理クリ攻撃+20
オペレーティブキャップ  頭、防御+53、弱体+10、回復+25、MND+5、魔回避+10
ダラガブホーン  頭、防御71、魔回避+5
ホワイトレイヴン  耳輪、防御3、リジェネ+1、リフレシュ+1、物理命中+3、魔法命中+3
マンダヴィルイヤリング  耳輪、Lv20~、防御0、HP+10、MP+10
十二神リング:対応属性+10、ステータス+1

アイテム
過属性クリスタル  一時的に攻撃力、魔法攻撃力を上昇。物理22%上限90、魔法20%上限60
過属性クラフター  蘇生アイテム。ExRare
月のカーテン  属性を失ったクラスターが云々。多分イベント戦闘用アイテム。Ex/Rare属性はなし
ボンバードブルーム  どうかんがえても紅蓮祭。花火

拍手

プロフィール
Server:Gysahl -> Masamune => 消息不明という名の未公開
新生待機に付き、色々整理中…

ブログ運営のド初心者です
旧FF14からなので実は2年経ってるはずなのに未だにCSSを覚えれませんorz
リンクフリーです。ご自由にどうぞ

相互リンク、大歓迎です
フリーエリア
現在リンク先を整理中……
相互リンク緩募

ヘイト記事が埋もれそうなので試しに作ったバナーを設置
出来が悪いですorz

Soar_A と言うアカウントです、ソアー(舞い上がる)ではなく、Soraのアナグラム。登録してからSoarという単語に気づいた
Soar_A


FF14・攻略ブログFF14ブログ&リンク巡回屋
最新記事
メールフォーム
RSS
RSS 2.0はPR記事が日記として認識されるようです
RSS 0.91の登録を推奨します
忍者ブログ広告エリア
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.