忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
FF14の日記だと思われる今日この頃。新生対応
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インタビュー記事がきました!きました!

詳しくは読んでからじみーに書き直しますが、取りあえず来ました!


主にリミットブレイク、マネキンシステム改めGearSet、序盤チュートリアルについてみたいです

とりあえず、あちらこちらの記事で言われていますし、そもそもE3実機の段階で散々言っていましたが、サクサクと動くデモプレイをステージで披露してくれたようです
ノードパソコンの2012年春ミドルアッパークラス、かな。その辺りなら通常品質サクサクっぽいです

あれですね。
吉Pが出し惜しみするのもドヤ顔するのもよくわかりますw


以下、レビューのリミットブレイクシステムに関する項目を箇条書きです
・バトルレジメンに代わるシステムである
・レジメン同様に、発動権限は参加者全てが保有する
・リミットブレイクゲージはパーティで共有する
・リミットブレイクゲージは常時チャージされる
・リミットブレイクゲージは「ファインプレイ」を行うと急速にチャージされる
・ファインプレイ判定はシステム側が行う ※1
・リミットブレイクには段階がある(少なくとも3段階はある模様)
・リミットブレイクはゲージのチャージ具合でリミットレベルが確定する
・リミットブレイク発動ジョブによりエフェクトや効果が微妙に異なる(基本は同じ)
・低レベルでもリミットブレイクは使える


※1 つまりはプレイヤー的にはナイスと思える特殊な状態もシステムはナイスと判断しない。或いはその逆も有り得るかと思われます。基本例外ですが。

といった感じです。
レジメン使いにくかったですからね。強力でしたが。
ただ、レジメンの何が悪いって、UIが悪かった気もしますw


他にはバトルシステムやチュートリアルのお話
チュートリアル自体は充実しているみたいです。最低限レベル、な序盤をLv15に据え置いているようですが、そのころまでに凡そ30時間、これでチュートリアルを概ねマスターできるかと。


あとはマネキンシステム
改め
Gear Set
ちょっと前の記事で、序盤はアーマリーをロックする、と言っていましたが(未確定)アーマリー解禁のタイミングでGearSetが一つ増え、あとはクエストなどで増えて行くみたいです。
ということはアーマリーロック確定ですかね。最初にギャザを選ぶとちょっとつらそう。クラフターも然り

ただ、どうやらGearSet、装備中の装備がメインインベントリから消えるというもののようです
GearSetをそれこそ10個20個用意してくれないときついのですが・・・
装備だけで今現在180枠くらいいつも占めてますし。


そういえば、E3で大プッシュだったコンテンツファインダーには今回触れてませんね。
どうなったんだろ。もう説明し尽くしたのでしょうか??

拍手

プロフィール
Server:Gysahl -> Masamune => 消息不明という名の未公開
新生待機に付き、色々整理中…

ブログ運営のド初心者です
旧FF14からなので実は2年経ってるはずなのに未だにCSSを覚えれませんorz
リンクフリーです。ご自由にどうぞ

相互リンク、大歓迎です
フリーエリア
現在リンク先を整理中……
相互リンク緩募

ヘイト記事が埋もれそうなので試しに作ったバナーを設置
出来が悪いですorz

Soar_A と言うアカウントです、ソアー(舞い上がる)ではなく、Soraのアナグラム。登録してからSoarという単語に気づいた
Soar_A


FF14・攻略ブログFF14ブログ&リンク巡回屋
最新記事
メールフォーム
RSS
RSS 2.0はPR記事が日記として認識されるようです
RSS 0.91の登録を推奨します
忍者ブログ広告エリア
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.