忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
FF14の日記だと思われる今日この頃。新生対応
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF展 ファイナルファンタジー: 新生エオルゼア スペシャルトークショー

ニコ生で配信していました!
いいですねー。ガンガン情報出てますねー

ともかく素晴らしい!

BGMとても良い感じです。環境音とかやばいです。このせいで本気でサラウンドシステムを交換したいです。
うちのサラウンドヘッドホンそろそろ寿命だしなぁ・・

動作はともかく重くない!(サーバーにつながってる人が少ないからかもしれませんが)
装備が早くてびっくりってどういう状況だと言いたい気分ですが、装備切り替えが早いです!
水の反射も綺麗です。以前のインタビューでウォーターシェーダーはまだ未完、といっていましたが、どうなったんじゃろか。コレで未完だったら更にレベルアップが!?

日本語ボイス対応「しました」w
しましたっていっちゃってるし。CVは一人だけ、大塚明夫さんが何かを担当なされているようです。
が、サイン色紙見せてくれたせいで明らかに分かる人と買いましたね。声優にマニアな人がきっと解読してくれるのを待ちます。
喜多村英梨が来るのはわかってます! ナイス!キタエリナイス!
→解読結果
  伊瀬茉莉也:パドラ=ヌス・ユール(FINAL FANTASY XIII-2)、峰理子(緋弾のアリア)
  日野聡:ウィルフレド(ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者)坂井悠二(灼眼のシャナ)
  勝杏里:カリヤ(すばらしきこのせかい)、土御門元春(とある魔術の禁書目録)
  真堂圭:リオネラ・エインセ(ロロナのアトリエ)、三島燐子(夢使い)
  KEEN:白野蒼衣(断章のグリム)、南波日々人(宇宙兄弟)
  井上剛:ラウル・グレーデン(スーパーロボット大戦R)、スカイハイ(TIGER&BUNNY)
  平田宏美:菊地真(THE IDOLM@STER)、マギー・ムイ(R.O.D)
  田中理恵:ミコッテ(ボイス2)(FINAL FANTASY XIV)、水銀燈(ローゼンメイデン)
  大塚明夫:ジャッジ・カブラス(FINAL FANTASY XII)、ソリッド・スネーク(メタルギアソリッド)、アナベル・ガトー(機動戦士ガンダム0083)
  遠藤綾:リーンベル(エンドオブエタニティ)、シェリル・ノーム(マクロスFrontier)
  岡本信彦:ニーア(ニーア・レプリカント)、レイフォン・アルセイフ(鋼殻のレギオス)
  茅野愛衣:ノイ(那由多の軌跡)、本間芽衣子(あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。)
  中村悠一:ヒューラン(ボイス2)(FINAL FANTASY XIV)、シド・レインズ(FINAL FANTASY XIII)
  小林ゆう:クレメンテ・ユウヅキ・ネス・ピースメーク(FINAL FANTASY 零式)青葉弾道(DAN DOH)
  鳥海浩輔:ユーリ・ローウェル(テイルズ オブ ヴェスペリア)、シンタロー(PAPUWA)
  小野友樹:人吉善吉(めだかボックス)
  豊崎愛生:シンク(FINAL FANTASY 零式)、平沢唯(けいおん!)
  加藤英美里:摘花五十鈴(おおかみかくし)、柊かがみ(らき☆すた)
  喜多村英梨:フィンネル(アルトネリコ3)、音無小夜(BLOOD+)
  井上麻里奈:シェルロッタ(FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES Echoes of Time)、笠原郁(図書館戦争)

代表作の選出がオカシイとか言わない。

戦闘はだいぶ変わるみたいですね。
リミットブレイクは前々から出てましたが、TPの管理やスキル管理が変わるみたい。今までの戦闘方法は一度置いてみてもいいかと。
TPがはじめから溜まっていて、MP同様の自然回復。
ウェポンスキル、魔法からリキャストが消去。
コンボ一新、方向がトリガーとなるコンボはトリガー変更が確定です

新クラス・新ジョブ
巴術師、召喚士が来ます。既に軽くネタバレしていましたが、確定した模様
巴術師はローンチと同時に、召喚士はローンチの次のパッチに来るようです。
が、召喚士の方はローンチに来るよね・・・?という謎プレッシャーがかかっていましたw 期待しちゃいますよw

ロールとしては、
巴術師:
・アーマリーは「本」  あのリアルなアバターなのに本で殴るw
・ペットクラス
・プレイヤー本人はDoT系、デバフ系に特化
・ペットはタンクタイプ、キャスタータイプが存在。都度選べるのか、なにか手間がかかるのかなどは不明
・コンセプトアートに写ってたペットはカーバンクル。タンク、キャストを色違いで区別する方向

召喚士:
・ペットジョブ
巴術師との比較すると
・ペット種別が多い(4種)
→イフリート、ガルーダは確定
・蛮神のちからを引き出すペット?
・ペットアクションが強力
イフリートなどは分霊みたいな感じでしょうか。イフリートの別人格なのか、力をダウンロードしたのか、などの設定はまだ全く出ていませんが、蛮神本体とは別物であるらしいです。
大召喚システムとも全く別システム


そして本日、2012/09/01
FINAL FANTASY XIV - Eorzean Frontiersが配信されています
全39曲、うち1曲はアルバムのみ収録、曲単位の値段は150円、アルバムで2400円
iTunes Storeで販売中とのこと…
ディスク版はでるのかな? ディスク版出るならそちらが欲しいのですが、ダウンロード限定だったらどうしよう・・

ラスト。
別記事にコレのためだけにもう一度書きますが、αテスター募集が開始しています
ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア αテスター募集ページからどうぞ

祖賢さんがまぢいいキャラでしたね。会場行きたかったなぁ。。
全種族のコスプレ、ポーズエモート /pose

拍手

プロフィール
Server:Gysahl -> Masamune => 消息不明という名の未公開
新生待機に付き、色々整理中…

ブログ運営のド初心者です
旧FF14からなので実は2年経ってるはずなのに未だにCSSを覚えれませんorz
リンクフリーです。ご自由にどうぞ

相互リンク、大歓迎です
フリーエリア
現在リンク先を整理中……
相互リンク緩募

ヘイト記事が埋もれそうなので試しに作ったバナーを設置
出来が悪いですorz

Soar_A と言うアカウントです、ソアー(舞い上がる)ではなく、Soraのアナグラム。登録してからSoarという単語に気づいた
Soar_A


FF14・攻略ブログFF14ブログ&リンク巡回屋
最新記事
メールフォーム
RSS
RSS 2.0はPR記事が日記として認識されるようです
RSS 0.91の登録を推奨します
忍者ブログ広告エリア
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.