忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
FF14の日記だと思われる今日この頃。新生対応
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

βが守秘義務過ぎてこぼれ話すら出来ない!
くやしい!でも喋れない!
………………

阿呆なことは言ってないで、本題、フォーラムに世界設定がガッツリと来ております
ヒョットして旧FF14でも探せばこういった話は聞けたのん・・・?
種族のお話はなんか言ってた気がします
だれだっけ、ヴァヴァキさん?

人名の命名ルール:ヒューラン偏
人名の命名ルール:エレゼン偏
人名の命名ルール:ミコッテ偏
人名の命名ルール:ララフェル偏
人名の命名ルール:ルガディン偏
 →古ルガディン語辞典

こまかっ!!


さて、世界設定に浸るのは別にして、シンセイデハー予想(むしろ妄想)ができる箇所があります
いや、新生でも出てこない気はしますが。

つまりは、ミコッテ。むしろサンシーカー
サンシーカーは26氏族存在し、それが同時にエオルゼアの26文字と被ったことに運命を感じて氏族名にしたらしいです。
そして氏族は1種の狩りに関わる生物を大事にしていたらしいです。
わけわかめですが、とりあえず、26種の生物が書いてあるのです。

■旧FF14で既にお馴染み
アンテロープ、ボア、クァール、ドードー、サラマンダー、ギガントード、バッファロー、ジャッカル、マーモット、アルドゴート、モール、バジリスク、プーク、ラプトル、コンドル、ドレイク、ヴァルチャー、ウルフ

■たぶん出てないのでシンセイデハー
ベア、グリフォン、ヒッポリオン、ヴァイパー、ズー、リンクス、ジャガー、ジズ


ヒッポグリフはグリフォンとしてカウントすべきかも知れぬ…
私的にはズーが気になります。ズー
FF5で印象深かったのです。ズー


狩りに関する生物だけあって、インプとかアーリマンとかエレメントとかを指す超上門
ゾンビーやコブランを指す無情門は記載されてませんね
あとは植物を指す草木綱、虫を指す百蟲綱も。
虫食べないんですかね。

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どこ!?
ソラさんはどこでプレイ中!?
オレは・・・言えない。
黄の・・・あぁぁ
言えない
ソル 2013/03/15(Fri)08:24:43 編集
プロフィール
Server:Gysahl -> Masamune => 消息不明という名の未公開
新生待機に付き、色々整理中…

ブログ運営のド初心者です
旧FF14からなので実は2年経ってるはずなのに未だにCSSを覚えれませんorz
リンクフリーです。ご自由にどうぞ

相互リンク、大歓迎です
フリーエリア
現在リンク先を整理中……
相互リンク緩募

ヘイト記事が埋もれそうなので試しに作ったバナーを設置
出来が悪いですorz

Soar_A と言うアカウントです、ソアー(舞い上がる)ではなく、Soraのアナグラム。登録してからSoarという単語に気づいた
Soar_A


FF14・攻略ブログFF14ブログ&リンク巡回屋
最新記事
メールフォーム
RSS
RSS 2.0はPR記事が日記として認識されるようです
RSS 0.91の登録を推奨します
忍者ブログ広告エリア
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.