忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
FF14の日記だと思われる今日この頃。新生対応
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームプレイを開始して最初に聞かれる質問をなんて応えたか覚えているでしょうか?

選択肢は4つ
  • 力を求めて
  • 名誉を求めて
  • 富を求めて
  • 答えない


MMOはある意味でその世界の住人になりきって遊ぶゲームです
ロールプレイとまでは行かずとも自分が何を目標にしているのか、自身の方針を改めて考えるいい機会です。
と解釈すると楽しい気がしますね。



拍手


と、ここまで書いておきながら一気に下世話になります





この質問、後にもらえる(というかゲーム開始直後にアーマリーチェストに入る)指輪がどの指輪になるか、という選択肢だったりします。(たぶん。数パターンしかやってないのであくまで推測です)

力を求めて:リング・オブ・パワー
名誉を求めて:リング・オブ・オナー
富を求めて:リング・オブ・フォーチューン
答えない:リング・オブ・フリーダム

という指輪が貰えます



この指輪、ボーナスステータスを除けば全て一致する指輪のですが、そもそもアクセサリというのはボーナスステータスが命なわけです。

まず、パワー
パワーはクリティカル発動力+1という効果を持っています
4リングの内、唯一の攻撃系リングなのですが、正直、体感だと変わっているのかわかりません。
これの上位となるリングはフローライトリング(Lv29)なのですが、フローライトリングはDEX+2、クリティカル発動力+3ですが、それより前におそらくはSTR+1を持つカッパーリング(Lv9)にその居場所を奪われる可能性大です
私的には余りオススメしない指輪です

次、オナー
オナーはVIT+1という効果を持っています。ある意味では非常にわかりやすい
Lv1の段階でVIT1に対して上昇するHPは僅か1、或いは活力のマテリア1つ分
少なくとも序盤でしか使わないことを考えるとこの値は軽く見ていいような気はします。拘るなら無論VIT一択ですが。
これの上位となるリングはスフェーンリング(Lv29)で、VIT+2、受け流し発動力+3の効果です
意外なことに純粋なタンク型の指輪はこれだけでLv29まで持つわけです。
私的にそれなりにオススメ

さらに次、フォーチュンとみせかけてフリーダム
フリーダムは意思力+1という効果を持っています。ある意味一番わかりにくい
意思力は「物理、魔法ダメージや回復に影響を与える」とされる万能ステータスっぽいなにかです。
ですが、その影響力が一切不明という問題点が。強いのか弱いのかの判断が付きませんが、魔法系の装備によく付与されているステータスなのできっと魔法系に特に有効なのだと思います
上位はダンビュライトリング(Lv29)、INT+2、意思力+2ですのでソーサラーはここまでフリーダムでごまかして突き進むこともできるでしょう
ソーサラーに限るならオススメします

最後、何故か飛ばされたフォーチューン
フォーチューンはCP+5という効果を持っています。クラフターの能力です
そうです。ファイター、ソーサラー敵に一切関係ないステータスです
ただし、クラフターにとっては最重要ステータスの一つですので
ちなみに上位の指輪はブラスリング[クラフト](Lv18)で、CP+6です。4つの中で最も寿命が短いですが、4つの中で最も恩恵をダイレクトに受けます。但し人による
また、せこく生きるとシルバーリング[クラフト](Lv28)のCP+8まで使用しても活躍させることは出来ると思います
私的にはオススメしたい気分ですが、用法用量を守って正しく扱うことを心がけたほうがいいかと思います(計算してみよう!


蛇足ですが。
この指輪、取引禁止属性が一切ついてません
つまりです。
新規キャラ作れば自由に手に入るのですね。たぶん。試しておりません。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
Server:Gysahl -> Masamune => 消息不明という名の未公開
新生待機に付き、色々整理中…

ブログ運営のド初心者です
旧FF14からなので実は2年経ってるはずなのに未だにCSSを覚えれませんorz
リンクフリーです。ご自由にどうぞ

相互リンク、大歓迎です
フリーエリア
現在リンク先を整理中……
相互リンク緩募

ヘイト記事が埋もれそうなので試しに作ったバナーを設置
出来が悪いですorz

Soar_A と言うアカウントです、ソアー(舞い上がる)ではなく、Soraのアナグラム。登録してからSoarという単語に気づいた
Soar_A


FF14・攻略ブログFF14ブログ&リンク巡回屋
最新記事
メールフォーム
RSS
RSS 2.0はPR記事が日記として認識されるようです
RSS 0.91の登録を推奨します
忍者ブログ広告エリア
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.