忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
FF14の日記だと思われる今日この頃。新生対応
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギャザラーマップ、と言うことで当然ながら超ネタバレです
ギャザは自分の足でなり歩いてこそだ!と言う方は見るのを控えて下さい


※レシピ、ギャザラーマップ共にβ3現在の情報です。正式版では、ほぼ確実に変更が入るでしょう


今回は、【黒衣森:南部森林】

黒衣森の最後、南部森林です
黒衣森にしては珍しく、採掘場がきちんと機能している場所です
そして、採掘、園芸共に非常に多用する素材が豊富な地域です。というかそもそも採集ポイントが多いですね

当然のようにマター、クリスタル以外はココ以外で入手出来ません

主な特産品は
園芸のウォルナット、オーク、亜麻
採掘の銀鉱、ソーダ水、トルマリン原石、スピネル原石、ブラックアルメン

亜麻は亜麻糸やリンシードオイルを作るために使われます
亜麻糸は裁縫で使う糸布なので言うまでもなく使用率は高いのです
リンシードオイルも鍛冶の大体Lv35~45で使用される油剤でそれなりによく使用されます

ソーダ水は重曹を作るための素材です。主に調理で使われる重曹なのですが、調理以外に不織布に使います。つまり高レベルの裁縫全てで使います
ブラックアルメンはペイストレザーとラプトルレザーで使います。つまり、革細工Lv30後半からLv50まで常時使います

なにやら特に裁縫と革細工で乱用する素材が揃っている地域ではありますが、逆に調理はいまいちぱっとしない気もします
まぁ、調理素材はもともとピンポイントでしたが。


その他、わかりにくいアイテムの使い先は以下のとおり
銀砂錬金術:シルバーエンチャントインク
 → 魔導書系
土性岩彫金:アースペブル
 → ミスリルアレンビック
 → アースワンド
 → アースブランド
 → ボアリングバンド(アース)
氷性岩彫金:アイスペブル
 → アイスワンド
 → アイスブランド
 → ボアリングバンド(アイス)
風性岩彫金:ウィンドペブル
 → ウィンドワンド
 → ウィンドブランド
 → ボアリングバンド(ウィンド)
ウォルナット調理:ウォルナットブレッド
 → ラノシアトースト
ノフィカミスルトゥ錬金術:ハイポーション
錬金術:ハイエーテル
チョコボの羽根鍛冶:チョコボハチェット
鍛冶:スチールチョコボハチェット
裁縫:ウールベレー
裁縫:レンジャーハット
裁縫:レインメイカーハット
裁縫:フェルトベレー
裁縫:フェルトキャバリエハット
アリゲーターペア調理:アリゲーターサラダ
タランチュラ錬金術:沈黙の猛毒薬
ホワイトトリュフ調理:スクランブルエッグ
フェザントの羽根木工:ヤーゾンハープーン
木工:コンドルマクアフティル
鍛冶:ブルームドミスリルピック
裁縫:キャバリエハット
裁縫:フェルトハット
ブラッドカーラント調理:ブラッドカーラントタルト
タイム調理:ソルトコッドパフ


拍手




黒衣森:南部森林
職能採集ポイントアイテム名採集レベル
共通全箇所アイスシャードLv1
採掘Lv25 採掘場ソーダ水Lv24
銀鉱Lv25
Lv40 採掘場トルマリン原石Lv36
スピネル原石Lv37
ブラックアルメンLv40
Lv25 岩場土性岩Lv21
銀砂Lv22
氷性岩Lv23
風性岩Lv24
園芸Lv25 良木ウォルナットLv21
ノフィカミスルトゥLv23
ウォルナット原木Lv24
Lv30 良木(A)チョコボの羽根Lv29
アリゲーターペアLv30
Lv30 良木(B)ダークマターG4Lv30
Lv35 良木オークの枝Lv31
オーク原木Lv32
タランチュラLv35
Lv40 良木アイスクリスタルLv26
ダークマターG5Lv40
コールマターG2Lv40
Lv35 草刈場亜麻Lv31
ホワイトトリュフLv33
フェザントの羽根Lv34
Lv40 草刈場ブラッドカーラントLv36
タイムLv39
※クリスタルはLv30以降の採集ポイントで取れます。記載漏れが在るかもしれません
というか、多分あります。Lv30良木(A/B)あたりは採れたような気がします
プロフィール
Server:Gysahl -> Masamune => 消息不明という名の未公開
新生待機に付き、色々整理中…

ブログ運営のド初心者です
旧FF14からなので実は2年経ってるはずなのに未だにCSSを覚えれませんorz
リンクフリーです。ご自由にどうぞ

相互リンク、大歓迎です
フリーエリア
現在リンク先を整理中……
相互リンク緩募

ヘイト記事が埋もれそうなので試しに作ったバナーを設置
出来が悪いですorz

Soar_A と言うアカウントです、ソアー(舞い上がる)ではなく、Soraのアナグラム。登録してからSoarという単語に気づいた
Soar_A


FF14・攻略ブログFF14ブログ&リンク巡回屋
最新記事
メールフォーム
RSS
RSS 2.0はPR記事が日記として認識されるようです
RSS 0.91の登録を推奨します
忍者ブログ広告エリア
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.