忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
FF14の日記だと思われる今日この頃。新生対応
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギャザラーマップ、と言うことで当然ながら超ネタバレです
ギャザは自分の足でなり歩いてこそだ!と言う方は見るのを控えて下さい


※レシピ、ギャザラーマップ共にβ3現在の情報です。正式版では、ほぼ確実に変更が入るでしょう


今回は、【高地ラノシア】

採集ポイントがきれーに左右分割されていますが、西側が20~30、東側が45~50です。雑に。

特産物はシルト岩青金鉱
シルト岩は砥石系、青金鉱は彫金鉱石です
特にアクセサリは作ってはマテリア化し、がやりやすいので比較的取る機会が増えるかと

また、剛力、眼力、知力の秘薬の素材が取れます
つまりはSTR、DEX、INT、の秘薬の素材です。β3で秘薬を使う機会はまずありませんが。


その他、わかりにくいアイテムの使い先は以下のとおり
火性岩彫金:ファイアペブル
 → シルバーアレンビック
 → ホーンスタッフ
 → ファイアワンド
 → ファイアブランド
 → ボアリングバンド(ファイア)
雷性岩彫金:ライトニングペブル
 → アイボリースタッフ
 → ライトニングワンド
 → ライトニングブランド
 → ボアリングバンド(ライトニング)
水性岩彫金:ウォーターペブル
 → エレクトラムセプター
 → ウォーターワンド
 → ウォーターブランド
 → ボアリングバンド(ウォーター)
硫黄彫金:シルバーセプター
裁縫:ベルベティーンダブレットベスト[クラフト]
裁縫ベルベティーンダブレットベスト[ギャザー]
ピクシープラム調理:ドライプルーン
カモミール調理:カモミールティー
スティッキーライス調理:チーズリゾット
サゴリーセージ錬金術:剛力の秘薬
調理:ビーフジャーキー
調理:キノコのガーリックソテー
ブラックスコーピオン錬金術:知力の秘薬
ロランベリー調理:ロランベリーチーズ
調理:ロランベリーラッシー
ダートフロッグ錬金術:眼力の秘薬


拍手




高地ラノシア
職能採集ポイントアイテム名採集レベル
共通全箇所アースシャードLv1
採掘Lv45 採掘場ターコイズ原石Lv41
青金鉱Lv43
Lv25 岩場火性岩Lv23
雷性岩Lv24
水性岩Lv25
Lv30 岩場硫黄Lv29
シルト岩Lv30
園芸Lv25 草刈場ピクシープラムLv21
カモミールLv24
スティッキーライスLv25
Lv45 草刈場サゴリーセージLv41
ブラックスコーピオンLv42
ロランベリーLv44
ダートフロッグLv45
※クリスタルはLv30以降の採集ポイントで取れます。記載漏れが在るかもしれません
プロフィール
Server:Gysahl -> Masamune => 消息不明という名の未公開
新生待機に付き、色々整理中…

ブログ運営のド初心者です
旧FF14からなので実は2年経ってるはずなのに未だにCSSを覚えれませんorz
リンクフリーです。ご自由にどうぞ

相互リンク、大歓迎です
フリーエリア
現在リンク先を整理中……
相互リンク緩募

ヘイト記事が埋もれそうなので試しに作ったバナーを設置
出来が悪いですorz

Soar_A と言うアカウントです、ソアー(舞い上がる)ではなく、Soraのアナグラム。登録してからSoarという単語に気づいた
Soar_A


FF14・攻略ブログFF14ブログ&リンク巡回屋
最新記事
メールフォーム
RSS
RSS 2.0はPR記事が日記として認識されるようです
RSS 0.91の登録を推奨します
忍者ブログ広告エリア
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.