忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
FF14の日記だと思われる今日この頃。新生対応
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネタを見つけたので答えてみようかと

実はトラックバックするのが初めてだったりする

拍手


中身に関する質問です。

1 FF14をはじめようと思ったきっかけは?

FF13のアルカキルティ大平原のCG(ムービー?)に妙に感動したのがきっかけでしょうかね。タイタンがアダマン食べるやつ



2 名前は何にする予定?

3 名前の由来は?

男性キャラならSora、女性キャラならSerah、かなぁ。
由来は男性のほうはHNそのまんま。女性の方は友人の苗字(うそです。セラ・ファロンですFF13です)
たぶん、姓は何も捻らない。つまりAmano。β見て、日本人っぽいキャラ名がいなかったら姓は考えなおすと思いますが



4 メインクラスは何にする予定?

槍。槍術士。長い武器が好きだからです。はい。



5 所属国(?)はどこにするよてい?

6 その理由は?

多分、グリダニア。森のCGとかすごかったからね
荒野が苦手なのでウルダハはないと思う
や、ミコッテさんを助けたいがためにウルダハに行く可能性があるのでは。。。
リムサ=ロミンサはわからないです。多分βで訪れるのでそれで判断
でも、よくよく考えると森とか湿地帯とか、開放感がイマイチ無いところはあまり好きじゃ(ry



7 種族は何にする予定?

8 その種族にしたのは何が決め手?

ララフェルの性別不明。キャラメイクを試してから考えるかと
自キャラに萌えすぎず、自キャラに萌えられ、自分で気に入りそうなキャラ
直感です。はい。
ミコッテオンラインに怯えてますが、諦めてミコッテオンラインに参加するかもしれない。



9 PS3?それともPC?

PC。PCとPS3のモニターが共有だからPS3だと調べ物がしにくそう



10 FF14用に買った?それとも前からもっていた?(*PS3の場合)

11 スペックはどれくらい?(*PCの場合)

i7 870、GeForceGTX460、ベンチがLowで5000程度





ブログに関する質問です

12 FF14ファンブログの名前を教えてください。

FF14で戯れる



13 FF14ファンブログを始めたきっかけは何ですか?

やったゲームを書きなぐりたいと思って、ブログを立ち上げて、突如としてFF14だけ独立した、という感じです
あまり理由がないな



14 その由来はありますか?

全くありあません



15 ブログのコンセプトなどありますか?

駄文、つぶやきにならないように気をつけつつ、きちんと日記を書く。
無理のような気がしてなりません



16 ブログはいつごろからつけはじめましたか?

since 2010/08/15、独立前は2010/07/21、つまりブログ初心者です



17 ブログの更新頻度は?

始めたばかりですからね。1日1回以上書いてることもよくあります。
なぜか日曜日には更新してない模様



18 画像加工しますか?どんなソフト使ってる?

Photoshop。これ以外のツールが使えません
あと、主に壁紙作成以外では使ってません。アイコンとか作れない



19 書く事と書くべきでない事の境界線、判断基準はある?

FF14に関係しないことは書かない(雑文要日記に書く)
つぶやきにしか思えないことを書きそうで怖いです




20 他では見られない自ブログ・自サイトの特徴や、ここに力を入れているという点があったらお願いします。

MMO(ほぼ)初心者でブログ(ほぼ)初心者の日記です。それ以外の特徴はないかなぁ。。。



21 ランキングやアクセス数アップ対策はしている?

してません。だって、わかんないんだもんorz
せめて、リンクを増やしたりしようと思います。はい。



22 目標(又は尊敬)としているFFブログ・サイトはありますか?(3つまで)

すいません。そもそもブログを読むのも初心者です。
や、初級者くらいにレベルが上がってもいいかもしれない
しいて言えば、テンプレートを使ってないブログ。真面目に活動している方はほとんどが該当しそうですね



23 そのブログ・サイトのどこを目標(又は尊敬)していますか?

長続き。カスタマイズ。見やすさ。ネタ。宣伝。その他もろもろ。
自分に足りないことばかりです。



24 自分のブログが他のブログやサイトで紹介されたら、どう思いますか?

ありがとうございます!
小躍りするくらいには喜ぶかと思います

多分w



25 最後に、ブログを読んでくださっている方々にメッセージをどうぞ!

乙です
お疲れ様でした
途中から書く方の気力が低下していたかもしれません。口調が変わってるかもしれません
そんな駄文を読んでくれてありがとうございます





ふぅ、これいくらい言っておけばいいかな?
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Server:Gysahl -> Masamune => 消息不明という名の未公開
新生待機に付き、色々整理中…

ブログ運営のド初心者です
旧FF14からなので実は2年経ってるはずなのに未だにCSSを覚えれませんorz
リンクフリーです。ご自由にどうぞ

相互リンク、大歓迎です
フリーエリア
現在リンク先を整理中……
相互リンク緩募

ヘイト記事が埋もれそうなので試しに作ったバナーを設置
出来が悪いですorz

Soar_A と言うアカウントです、ソアー(舞い上がる)ではなく、Soraのアナグラム。登録してからSoarという単語に気づいた
Soar_A


FF14・攻略ブログFF14ブログ&リンク巡回屋
最新記事
メールフォーム
RSS
RSS 2.0はPR記事が日記として認識されるようです
RSS 0.91の登録を推奨します
忍者ブログ広告エリア
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.