忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
FF14の日記だと思われる今日この頃。新生対応
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どのクラフターが良いんじゃーーー

と、悩んでる方のためになったらいいな♪
という記事その2です
ぶっちゃけ連続で書いてるので、テンションが変化していません
しかし本当に全クラフターを紹介できるのかw

さて、今回の紹介は
金属系の防具装飾家
甲冑師 - Armorer
でございます。
スキンヘッドがシヴイ



甲冑師、情報が出回ってない+さがす時間がなかったため不明ですが
甲冑が作れるはずです。
具体的には、ヘルメット。
コーター、ヴァンブレイス、ガントレット。
ペサギュ、キュイラス、フォールド、タセット、キュレット、チェインメイルスカート。
キュイッス、ポレイン、グリーブ。
ソールレット。
by Wikipedia)

ひょっとしたらインナーとしてチェインメイルも出てくるかも
(Wikipedia的には、西洋のチェインメイルはインナーじゃないらしい)

FF14っぽく書くと
頭:ヘルメット
胴:キュイラス
胴(インナー):チェイメイル
手:グリーブ
脚:グリーブ
脚(インナー):チェインメイルスカート
足:ソールレット
といった感じ?

さて、実際作れるものとしては
ナゲットから派生する部品、リベット、スパイク
インゴットから派生する部品、プレート、ワイヤー
さらに、ワイヤーからリングズ、リングズからチェーンシート
が作れます。ほんとーにナゲット人気ですね
あと、インゴットも作れます。コスト的に鍛冶師と一緒です。カッパーなどは作れませんが(多分)

ヘルメット系も作った方がいるようです。レシピは知りません。

甲冑の素材的に、革細工師からの中間素材が必要となる可能性があります。
膝当部品とか、肩防護部品とかあたり怪しいですな(革細工のつくる中間素材のアイテム名ですよー

独断と偏見としては
物理加工>変形制御>>魔法加工
組み合わせる工程とか、崩す工程とか。物理加工っぽい変形がい多い気がする

拍手

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Server:Gysahl -> Masamune => 消息不明という名の未公開
新生待機に付き、色々整理中…

ブログ運営のド初心者です
旧FF14からなので実は2年経ってるはずなのに未だにCSSを覚えれませんorz
リンクフリーです。ご自由にどうぞ

相互リンク、大歓迎です
フリーエリア
現在リンク先を整理中……
相互リンク緩募

ヘイト記事が埋もれそうなので試しに作ったバナーを設置
出来が悪いですorz

Soar_A と言うアカウントです、ソアー(舞い上がる)ではなく、Soraのアナグラム。登録してからSoarという単語に気づいた
Soar_A


FF14・攻略ブログFF14ブログ&リンク巡回屋
最新記事
メールフォーム
RSS
RSS 2.0はPR記事が日記として認識されるようです
RSS 0.91の登録を推奨します
忍者ブログ広告エリア
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.