×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
あると便利!でもそこまで極端に使わない(らしい)
そんなアビリティ【挑発】に関して。
【対象を挑発し、自身への敵視を最高位にする。】
こんなスキルなわけです。
ところで、ヘイトが同値の場合は「既にターゲットされている対象」を優先的にターゲットする、わけです
Aが10ヘイト稼ぎ、Bが10ヘイト稼いだ場合、ターゲットはAのまま、という
では、挑発は
「自身へのヘイトをパーティメンバーの最高値にした上で、自分にターゲットを向ける」
「自身へのヘイトをパーティメンバーの最高値+1にする」
どっちなの?
もしくは+1どころかもっと高いの?
そんなアビリティ【挑発】に関して。
【対象を挑発し、自身への敵視を最高位にする。】
こんなスキルなわけです。
ところで、ヘイトが同値の場合は「既にターゲットされている対象」を優先的にターゲットする、わけです
Aが10ヘイト稼ぎ、Bが10ヘイト稼いだ場合、ターゲットはAのまま、という
では、挑発は
「自身へのヘイトをパーティメンバーの最高値にした上で、自分にターゲットを向ける」
「自身へのヘイトをパーティメンバーの最高値+1にする」
どっちなの?
もしくは+1どころかもっと高いの?
※A:主に挑発を入れるキャラクター
※B:主にダメージをちまちまと稼ぐキャラクター
そんなわけで、検証してみました
A 挑発
B 2ダメージ
でターゲットが奪えます
とりあえず、挑発のヘイトは最高値、最高値+1、のいずれかの可能性は高いような。
A 挑発→挑発→挑発→挑発→挑発→挑発
B 2+3+3 ダメージ
推定ヘイト幅: 5~8
挑発x6回でヘイト換算すると5~8、普通に考えると6ですね。6
恐らく多分「自身へのヘイトをパーティメンバーの最高値+1にする」という方が正しいかと
さらに調べ見るときれーに数値が
A 挑発→挑発
B 2+2 ダメージ ※1撃目でヘイトメーターが赤に移行、ターゲット変動なし
推定ヘイト幅:2
2ヘイトの時に、Bのプレイヤーはヘイトが赤に。
つまり最大値になります。ですが、ターゲットは移ってきません
いわゆる、【ヘイトが同値の場合は「既にターゲットされている対象」を優先的にターゲットする】という状況です
挑発x2 = 2ダメージヘイト
結論
【自身へのヘイトをパーティメンバーの最高値+1にする】
念のため、挑発前に行動した場合も。
B ブリザド58
A 挑発→挑発
B 2+2 ダメージ ※1撃目でヘイトメーターが赤に移行、ターゲット変動なし
プロフィール
Server:Gysahl -> Masamune => 消息不明という名の未公開
新生待機に付き、色々整理中…
ブログ運営のド初心者です
旧FF14からなので実は2年経ってるはずなのに未だにCSSを覚えれませんorz
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
相互リンク、大歓迎です
新生待機に付き、色々整理中…
ブログ運営のド初心者です
旧FF14からなので実は2年経ってるはずなのに未だにCSSを覚えれませんorz
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
相互リンク、大歓迎です
フリーエリア
現在リンク先を整理中……
相互リンク緩募
ヘイト記事が埋もれそうなので試しに作ったバナーを設置
出来が悪いですorz
Soar_A と言うアカウントです、ソアー(舞い上がる)ではなく、Soraのアナグラム。登録してからSoarという単語に気づいた
相互リンク緩募
ヘイト記事が埋もれそうなので試しに作ったバナーを設置
出来が悪いですorz
Soar_A と言うアカウントです、ソアー(舞い上がる)ではなく、Soraのアナグラム。登録してからSoarという単語に気づいた
カテゴリー
リンク(公式)
FINAL FANTASY XIV
FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
FINAL FANTASY XIV CHANNEL
FINAL FANTASY XIV SOUND TRACK SERIES
Before Meteor FINAL FANTASY XIV ORIGINAL SOUNDTRACK
4Gamer.net - ファイナルファンタジーXIV サテライトサイト
FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
FINAL FANTASY XIV CHANNEL
FINAL FANTASY XIV SOUND TRACK SERIES
Before Meteor FINAL FANTASY XIV ORIGINAL SOUNDTRACK
4Gamer.net - ファイナルファンタジーXIV サテライトサイト
リンク
忍者ブログ広告エリア
PR