×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
他クラス同様に列挙してしまった弓術アクションです
スウィフトソングのヘイトが0になっていますが、そもそもスウィフトソングは「戦闘中に使うことが出来ず、戦闘に入ると効果が切れる」のです
つまり、検証しようがないのです
また、基本的にDoTダメージは捨身や猛者などなどのアビリティ補正を受け付けないみたいなのですが。
静者の撃はDoTに対しても有効となっています
忠義の盾やディフェンダーもでしたが、ヘイトの上下は普通に受け付けるみたいですね
※確率発生するすべてのバフ効果にヘイトは発生しない
*1 バフ効果にヘイトは発生しない
*2 デバフ効果にヘイトは発生しない
スウィフトソングのヘイトが0になっていますが、そもそもスウィフトソングは「戦闘中に使うことが出来ず、戦闘に入ると効果が切れる」のです
つまり、検証しようがないのです
また、基本的にDoTダメージは捨身や猛者などなどのアビリティ補正を受け付けないみたいなのですが。
静者の撃はDoTに対しても有効となっています
忠義の盾やディフェンダーもでしたが、ヘイトの上下は普通に受け付けるみたいですね
アクション名 | カテゴリ | ヘイト | 備考 |
---|---|---|---|
ヘヴィショット | ウェポンスキル | ダメージ×1.0 | |
ストレートショット | ウェポンスキル | ダメージ×1.0 | *1 |
ベノムバイト | ウェポンスキル | ダメージ×1.0 | DoTのヘイトも倍率は同じ |
リペリングショット | ウェポンスキル | ダメージ×1.0 | |
クイックノック | ウェポンスキル | ダメージ×1.0 | |
ウィンドバイト | ウェポンスキル | ダメージ×1.0 | DoTのヘイトも倍率は同じ |
ワイドボレー | ウェポンスキル | ダメージ×1.0 | |
レイン・オブ・デス | ウェポンスキル | ダメージ×1.0 | *2 |
スウィフトソング | 魔法 | 0 | 戦闘中に使用できない |
賢人のバラード | 魔法 | 70 | 詩効果にヘイトは発生しない |
魔人のレクイエム | 魔法 | 70 | 詩効果にヘイトは発生しない |
軍神のパイオン | 魔法 | 70 | 詩効果にヘイトは発生しない |
猛者の撃 | アビリティ | 70 | |
ミザリーエンド | アビリティ | ダメージ×1.0 | |
影縫い | アビリティ | 70 | 正否に関わらずヘイトが発生する |
ブラッドレッター | アビリティ | ダメージ×1.0 | |
ホークアイ | アビリティ | 70 | |
フレイミングアロー | アビリティ | ダメージ×1.0 | |
乱れ撃ち | アビリティ | 70 | 追加されるAAはダメージ×1.0のヘイトが発生 |
ブラントアロー | アビリティ | ダメージ×1.0 | |
静者の撃 | アビリティ | 使用時:70 効果中、全てのヘイト上昇量を0.5倍 | 過去記事を参照 |
バトルボイス | アビリティ | 70 |
*1 バフ効果にヘイトは発生しない
*2 デバフ効果にヘイトは発生しない
■ベノムバイト(DoT)
ベノムバイト:DoT 34+32+35+35 = 136
推定ヘイト幅:136
■ベノムバイト(実ダメージ)
ベノムバイト:ダメージ100+DoT 35+34+33+33+35+35 =305
推定ヘイト幅:305
■ベノムバイト+静者の撃
※静者の撃は戦闘前に使用
ベノムバイト:静者適用【ダメージ99+DoT 51+33+35+35】+DoT 35+34
推定ヘイト幅:192~195
見た感じ、DoTの全てのダメージを端数処理で切り捨てた場合はヘイト範囲に収まります
演算後に端数処理を行うとちょっとずれそうです
とりあえず、静者がDoTにも効果を発揮していることはわかります
■ウィンドバイト(DoT)
ウィンドバイト:DoT 40+40+37 = 117
推定ヘイト幅:115~119
■ウィンドバイト(実ダメージ)
ウィンドバイト:ダメージ62+DoT 40+39+37+58+40+38 =314
推定ヘイト幅:314
■ウィンドバイト+静者の撃
※静者の撃は戦闘前に使用
ウィンドバイト:【56+DoT 37+54+37+39】+DoT 39+36
推定ヘイト幅:183~186
端数処理は各DoTに適用で範囲内に、後に処理する場合はヘイト範囲から外れます
ベノム同様に、静者がDoTにもに適用されているのは確かです
■フレミングアロー(使用時)
挑発→フレミング(全く関係ない位置に設置)
推定ヘイト幅:0~2
■フレミングアロー(地雷部分)
フレミングアロー:ダメージ24*10回
推定ヘイト幅:238~241
偶然かもしれませんが、フレミングアローには乱数もクリティカルもないように見えます
■賢人のバラード
攻撃88→バラード
推定ヘイト幅:157~159 → 69~71
この数値自体はバラードの歌効果を含んでいます
後述の検証から、使用時に発生するヘイトは70と判明しているので、MP回復効果にヘイトが発生していないとわかります
女神の加護の時もそうでしたが、基本的にフライテキストとして流れない攻撃/回復はヘイトを発生しない、と考えるといいかもしれません
■賢人のバラード(解除)
予め、賢人のバラードを使用
攻撃73→解除
推定ヘイト幅:72~74
歌解除にヘイトは発生していません
■賢人のバラード(詩効果)
攻撃129→賢人のバラード→即解除
推定ヘイト幅:198~201 → 69~72
※賢人のバラードはMP回復効果を発揮する前に解除
バラード解除のヘイトは0なので、MP回復効果を含まない使用時のみのヘイトが69~72だとわかります
■魔人のレクイエム
攻撃87→魔人のレクイエム
推定ヘイト幅:156~158 → 69~71
■魔人のレクイエム(解除)
攻撃95→解除
推定ヘイト幅:93~96
■魔人のレクイエム(歌効果)
影縫い→魔人のレクイエム→即解除
推定ヘイト幅:140
※魔人のレクイエムの効果が発揮されない距離で解除
攻撃してレクイエム歌って解除、だと接敵されてしまうので影縫い(固定70)を使用
影縫いの検証は後述を参照
■軍神のパイオン
攻撃92+軍神のパイオン
推定ヘイト幅:161~163 → 69~71
■軍神のパイオン(解除)
攻撃92+軍神のパイオン
推定ヘイト幅:161~163 → 69~71
■軍神のパイオン(詩効果)
攻撃92+軍神のパイオン
推定ヘイト幅:161~163 → 69~71
■ヘヴィショット
ヘヴィショット:ダメージ223
推定ヘイト幅:223
■ストレートショット
ストレートショット:ダメージ137
推定ヘイト幅:136~139
■リベリングショット
リベリングショット:ダメージ76
推定ヘイト幅:76
■クイックノック
クイックノック:ダメージ104
推定ヘイト幅:103~105
■ワイドボレー
ワイドボレー:ダメージ114
推定ヘイト幅:113~116
■レイン・オブ・デス
推定ヘイト幅:
■猛者の撃
挑発→猛者の撃
推定ヘイト幅:69~72
■ミザリーエンド
ミザリーエンド:ダメージ74
推定ヘイト幅:73~75
■影縫い
影縫い
推定ヘイト幅:69~71
■影縫い(CC耐性)
影縫い
推定ヘイト幅:68~71
予め、影縫いを数回使用しレジスト耐性をつけておき、テリトリー外に出て仕切りなおし
■ブラッドレッター
ブラッドレッター153
推定ヘイト幅:152~154
■ホークアイ
挑発→ホークアイ
推定ヘイト幅:71
■乱れ撃ち(使用時)
挑発→乱れ撃ち
推定ヘイト幅:71
■乱れ撃ち(追加ダメージ)
予め、乱れ撃ちを使用
85+80+83
推定ヘイト幅:248
■ブラントアロー
ブラントアロー:ダメージ48
推定ヘイト幅:46~49
■バトルボイス
攻撃89→バトルボイス
推定ヘイト幅:158~160 → 69~71
ベノムバイト:DoT 34+32+35+35 = 136
推定ヘイト幅:136
■ベノムバイト(実ダメージ)
ベノムバイト:ダメージ100+DoT 35+34+33+33+35+35 =305
推定ヘイト幅:305
■ベノムバイト+静者の撃
※静者の撃は戦闘前に使用
ベノムバイト:静者適用【ダメージ99+DoT 51+33+35+35】+DoT 35+34
推定ヘイト幅:192~195
見た感じ、DoTの全てのダメージを端数処理で切り捨てた場合はヘイト範囲に収まります
演算後に端数処理を行うとちょっとずれそうです
とりあえず、静者がDoTにも効果を発揮していることはわかります
■ウィンドバイト(DoT)
ウィンドバイト:DoT 40+40+37 = 117
推定ヘイト幅:115~119
■ウィンドバイト(実ダメージ)
ウィンドバイト:ダメージ62+DoT 40+39+37+58+40+38 =314
推定ヘイト幅:314
■ウィンドバイト+静者の撃
※静者の撃は戦闘前に使用
ウィンドバイト:【56+DoT 37+54+37+39】+DoT 39+36
推定ヘイト幅:183~186
端数処理は各DoTに適用で範囲内に、後に処理する場合はヘイト範囲から外れます
ベノム同様に、静者がDoTにもに適用されているのは確かです
■フレミングアロー(使用時)
挑発→フレミング(全く関係ない位置に設置)
推定ヘイト幅:0~2
■フレミングアロー(地雷部分)
フレミングアロー:ダメージ24*10回
推定ヘイト幅:238~241
偶然かもしれませんが、フレミングアローには乱数もクリティカルもないように見えます
■賢人のバラード
攻撃88→バラード
推定ヘイト幅:157~159 → 69~71
この数値自体はバラードの歌効果を含んでいます
後述の検証から、使用時に発生するヘイトは70と判明しているので、MP回復効果にヘイトが発生していないとわかります
女神の加護の時もそうでしたが、基本的にフライテキストとして流れない攻撃/回復はヘイトを発生しない、と考えるといいかもしれません
■賢人のバラード(解除)
予め、賢人のバラードを使用
攻撃73→解除
推定ヘイト幅:72~74
歌解除にヘイトは発生していません
■賢人のバラード(詩効果)
攻撃129→賢人のバラード→即解除
推定ヘイト幅:198~201 → 69~72
※賢人のバラードはMP回復効果を発揮する前に解除
バラード解除のヘイトは0なので、MP回復効果を含まない使用時のみのヘイトが69~72だとわかります
■魔人のレクイエム
攻撃87→魔人のレクイエム
推定ヘイト幅:156~158 → 69~71
■魔人のレクイエム(解除)
攻撃95→解除
推定ヘイト幅:93~96
■魔人のレクイエム(歌効果)
影縫い→魔人のレクイエム→即解除
推定ヘイト幅:140
※魔人のレクイエムの効果が発揮されない距離で解除
攻撃してレクイエム歌って解除、だと接敵されてしまうので影縫い(固定70)を使用
影縫いの検証は後述を参照
■軍神のパイオン
攻撃92+軍神のパイオン
推定ヘイト幅:161~163 → 69~71
■軍神のパイオン(解除)
攻撃92+軍神のパイオン
推定ヘイト幅:161~163 → 69~71
■軍神のパイオン(詩効果)
攻撃92+軍神のパイオン
推定ヘイト幅:161~163 → 69~71
■ヘヴィショット
ヘヴィショット:ダメージ223
推定ヘイト幅:223
■ストレートショット
ストレートショット:ダメージ137
推定ヘイト幅:136~139
■リベリングショット
リベリングショット:ダメージ76
推定ヘイト幅:76
■クイックノック
クイックノック:ダメージ104
推定ヘイト幅:103~105
■ワイドボレー
ワイドボレー:ダメージ114
推定ヘイト幅:113~116
■レイン・オブ・デス
推定ヘイト幅:
■猛者の撃
挑発→猛者の撃
推定ヘイト幅:69~72
■ミザリーエンド
ミザリーエンド:ダメージ74
推定ヘイト幅:73~75
■影縫い
影縫い
推定ヘイト幅:69~71
■影縫い(CC耐性)
影縫い
推定ヘイト幅:68~71
予め、影縫いを数回使用しレジスト耐性をつけておき、テリトリー外に出て仕切りなおし
■ブラッドレッター
ブラッドレッター153
推定ヘイト幅:152~154
■ホークアイ
挑発→ホークアイ
推定ヘイト幅:71
■乱れ撃ち(使用時)
挑発→乱れ撃ち
推定ヘイト幅:71
■乱れ撃ち(追加ダメージ)
予め、乱れ撃ちを使用
85+80+83
推定ヘイト幅:248
■ブラントアロー
ブラントアロー:ダメージ48
推定ヘイト幅:46~49
■バトルボイス
攻撃89→バトルボイス
推定ヘイト幅:158~160 → 69~71
プロフィール
Server:Gysahl -> Masamune => 消息不明という名の未公開
新生待機に付き、色々整理中…
ブログ運営のド初心者です
旧FF14からなので実は2年経ってるはずなのに未だにCSSを覚えれませんorz
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
相互リンク、大歓迎です
新生待機に付き、色々整理中…
ブログ運営のド初心者です
旧FF14からなので実は2年経ってるはずなのに未だにCSSを覚えれませんorz
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
相互リンク、大歓迎です
フリーエリア
現在リンク先を整理中……
相互リンク緩募
ヘイト記事が埋もれそうなので試しに作ったバナーを設置
出来が悪いですorz
Soar_A と言うアカウントです、ソアー(舞い上がる)ではなく、Soraのアナグラム。登録してからSoarという単語に気づいた
相互リンク緩募
ヘイト記事が埋もれそうなので試しに作ったバナーを設置
出来が悪いですorz
Soar_A と言うアカウントです、ソアー(舞い上がる)ではなく、Soraのアナグラム。登録してからSoarという単語に気づいた
カテゴリー
リンク(公式)
FINAL FANTASY XIV
FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
FINAL FANTASY XIV CHANNEL
FINAL FANTASY XIV SOUND TRACK SERIES
Before Meteor FINAL FANTASY XIV ORIGINAL SOUNDTRACK
4Gamer.net - ファイナルファンタジーXIV サテライトサイト
FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
FINAL FANTASY XIV CHANNEL
FINAL FANTASY XIV SOUND TRACK SERIES
Before Meteor FINAL FANTASY XIV ORIGINAL SOUNDTRACK
4Gamer.net - ファイナルファンタジーXIV サテライトサイト
リンク
忍者ブログ広告エリア
PR