忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
FF14の日記だと思われる今日この頃。新生対応
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまたヘイトな話に戻って来ました
サービス中じゃないとデータ不足で記事がまともに書けない;;

今回は敵視減少効果、敵視上昇抑制効果を持つ貴重なスキルを書いてみます
あ、熱狂毒や静寂毒は持ってないので未検証です
存在すら危ぶまれそうなんですが。あるんです?

拍手



■人数分割に関して
敵対対象が複数体居る場合、その数に応じてヘイトが分割されます。というのの具体的な数を。
使用アクションは何でも良かったのですが、安定するのでアビリティで。

1体→70

2体
E1:挑発
E2:(リンク)
→フォーサイト
推定ヘイト幅 E1:35~38 (挑発込み)
推定ヘイト幅 E2:34~36 (挑発を受けていない)

3体
E1:挑発
E2:挑発
E3:(リンク)
→フォーサイト
推定ヘイト幅 E1:24  (挑発込み)
推定ヘイト幅 E2:22~25 (挑発込み)
推定ヘイト幅 E3:23   (挑発を受けていない)

4体
E1:挑発
E2:挑発
E3:挑発
E4:(リンク)
→フォーサイト
推定ヘイト幅 E1:16~19 (挑発込み)
推定ヘイト幅 E2:17~20 (挑発込み)
推定ヘイト幅 E3:18   (挑発込み)
推定ヘイト幅 E4:16~19 (挑発を受けていない)


1体なら0.5倍、1/1
2体なら0.5倍、1/2
3体なら0.33倍、1/3
4体なら0.25倍、1/4
綺麗に人数で割った数値になります


■静者の撃(使用ヘイト)
挑発→静者の撃
推定ヘイト幅:69~73

使用時にヘイトが発生します
状況次第では「使うと却って不利になる」という状況も無くはありません。
特にボス戦の開幕だけは注意
安全を期すために静者を使ったら、ナイトが惹きつけようとしていた敵を一斉に引っ張ってしまう、という可能性もあったりします

■静者の撃(抑制量)
ヘイト倍率1.0の攻撃:230ダメージ
推定ヘイト幅:114~117

ヘイト倍率1.0の攻撃:33
推定ヘイト幅:14~17

※戦闘前に静者の撃を予め使用して、使用時のヘイトを稼がないようにしています
見ての通り固定値ではありません。倍率で考えると0.5倍


■イルーシブジャンプ(使用ヘイト)
B:ダメージ3
→A:イルーシブジャンプ
推定ヘイト幅:0~3
※この時、ターゲットはBのまま変更されない

そもそもとして【自身に対するすべての敵視を減少させる】というスキルなので、使用時のヘイトが発生していたらどうしようと思っていました
使用ヘイトは発生しないようです

■イルーシブジャンプ(対単体)
ヘイト倍率1.0の攻撃:417ダメージ
推定ヘイト幅:208

0.5倍、切り捨て。

■イルーシブジャンプ(対複数)
E1:ダメージ257
E2:ダメージ64
推定ヘイト幅 E1:128
推定ヘイト幅 E2:32

E1に対して0.5倍、E2に対して0.5倍
全ての敵に対して0.5倍され、一切減少しません
そしてなぜか綺麗にぴったりとヘイト値になるこの謎リアルラック


■女神の加護(使用ヘイト)
挑発→女神の加護
推定ヘイト幅:70

使用時にヘイトが発生するらしい……
イルーシブジャンプと異なり、半減だけではなくMP回復の促進も行うからでしょうか?
ちなみに、MP回復は実質MPHoTなわけですが、フライテキストが表示されません
そして、MPHoTに対してヘイトも発生しません
あとついでに挑発の1ヘイトは切り捨てられていますね

■女神の加護(対単体)
挑発→ストンラ202→女神の加護
推定ヘイト幅:169~172

使用ヘイトが固定70、挑発が1、なので、ストンラに対する加護補正は98~101に。
つまり、加護補正は0.5倍ですね

■女神の加護(対複数)
E1:挑発→ストンラ200
E2:ストーン163
→女神の加護
推定ヘイト幅 E1:133~136
推定ヘイト幅 E2:115~118

一応内訳を。
E1 = (1+200) * [加護補正] + 70 / [人数分割] = 133~136
E2 = (163) * [加護補正] + 70 / [人数分割] = 115~118
敵が2体だったので分与は0.5倍
対単体の通りに行くならば、加護補正は0.5倍

敵対象が複数いても、女神の加護の効能は変化なし(使用ヘイトは分割される)
プロフィール
Server:Gysahl -> Masamune => 消息不明という名の未公開
新生待機に付き、色々整理中…

ブログ運営のド初心者です
旧FF14からなので実は2年経ってるはずなのに未だにCSSを覚えれませんorz
リンクフリーです。ご自由にどうぞ

相互リンク、大歓迎です
フリーエリア
現在リンク先を整理中……
相互リンク緩募

ヘイト記事が埋もれそうなので試しに作ったバナーを設置
出来が悪いですorz

Soar_A と言うアカウントです、ソアー(舞い上がる)ではなく、Soraのアナグラム。登録してからSoarという単語に気づいた
Soar_A


FF14・攻略ブログFF14ブログ&リンク巡回屋
最新記事
メールフォーム
RSS
RSS 2.0はPR記事が日記として認識されるようです
RSS 0.91の登録を推奨します
忍者ブログ広告エリア
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.