忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
FF14の日記だと思われる今日この頃。新生対応
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はヘイトな話は少し休憩です


呪術士/黒魔道士の、アストラルとかアンブラルとかがよくわからない!
という悲鳴を意外とよく聞きます

ふと思えば、アストラル状態やアンブラル状態の解説って、ギルド内で少し解説してくれることを除くと、
バフアイコンでしか説明してないんじゃないのかな?

そんなわけで、少し解説を。

アストラルファイア、アンブラルブリザードなどの各状態はこんな感じで遷移します


拍手



ちなみに、
アストラルファイアII、アンブラルブリザードIIに移るためには、Lv20で習得する特性【アクションダメージアップ】が必要です
アストラルファイアIII、アンブラルブリザードIIIに移るためには、Lv40で習得する特性【アクションダメージアップII】が必要です
それまではどんだけ偏らせても移行しません。

また、ファイガやフレアはどの状態からもアストラルファイアIIIに移行、ブリザガはどの状態からもアンブラルブリザードIIIに移行します
フリーズは普通に1スタックするだけ

ファイアでMPが枯渇した場合、トランスの準備か、ブリザド2回分程度のMPを残しておかないと自然回復に任せる羽目になってしまいます
フレアはトランスが出来る状態でのみ使うのが正しいのだと思います。
最終手段はコンバート


で、バフアイコンとして表示されている時の解説文がこちら
 


 


アストラルファイア中は、I、II、III、のいずれの状態も
炎属性の消費MPが2.0倍、氷属性の消費MPが0.5倍、になります
アンブラルブリザード中は、I、II、III、のいずれの状態も
炎属性の消費MPが0.5倍、氷属性の消費MPが1.0倍、になります


アストラルファイア中は、
I、II、III共通で炎属性の消費MPが2.0倍
I、で、氷属性の消費MPが0.5倍
II、III、で、氷属性の消費MPが0.25倍  になります

アンブラルブリザード中は、
I、で、炎属性の消費MPが0.5倍
II、III、で、炎属性の消費MPが0.25倍  になります


いずれの場合も、威力変化やキャスト時間は不明
キャストの方は半減と言っているので0.5倍でしょうか

各状態でのMP消費
名称習得レベル属性消費MPアストラルファイアアンブラルブリザード
IIIIIIIIIIII
ファイアLv2火属性MP:319MP:638MP:159MP:79
ファイラLv18火属性MP:425MP:850MP:212MP:106
ファイガLv34火属性MP:532MP:1064MP:266MP:133
フレアLv50火属性MP:ALLMP:ALLMP:ALL
ブリザドLv1氷属性MP:106MP:53MP:26MP:106
ブリザラLv12氷属性MP:212MP:106MP:53MP:212
ブリザガLv38氷属性MP:319MP:159MP:79MP:319
フリーズLv35氷属性MP:352MP:266MP:133MP:532
サンダーLv6雷属性MP:212MP:212MP:212
サンダラLv22雷属性MP:319MP:319MP:319
サンダガLv46雷属性MP:425MP:425MP:425
コラプスLv15無属性MP:212MP:212MP:212
スリプルLv10MP:266MP:266MP:266
プロフィール
Server:Gysahl -> Masamune => 消息不明という名の未公開
新生待機に付き、色々整理中…

ブログ運営のド初心者です
旧FF14からなので実は2年経ってるはずなのに未だにCSSを覚えれませんorz
リンクフリーです。ご自由にどうぞ

相互リンク、大歓迎です
フリーエリア
現在リンク先を整理中……
相互リンク緩募

ヘイト記事が埋もれそうなので試しに作ったバナーを設置
出来が悪いですorz

Soar_A と言うアカウントです、ソアー(舞い上がる)ではなく、Soraのアナグラム。登録してからSoarという単語に気づいた
Soar_A


FF14・攻略ブログFF14ブログ&リンク巡回屋
最新記事
メールフォーム
RSS
RSS 2.0はPR記事が日記として認識されるようです
RSS 0.91の登録を推奨します
忍者ブログ広告エリア
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.