忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
FF14の日記だと思われる今日この頃。新生対応
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

諸君、ポロリがきたどーーー

エンドコンテンツの最終調整真っ最中!
エンドコンテンツ特集ですねー、興奮して来ました!(ぉぃ

たった3枚のぽろりでココまで熱くならないでもw








拍手



◇リットアティン・サス・アルヴィナ強襲戦
シナリオ後半の1ページらしいです
インスタンスバトルっぽい状況ですが、8人パーティです
現状、インスタンスバトルは全てソロだったわけですがパーティものも出てくるっぽいですね。ファインダーは息をしてくれるんでしょうか。期待を上げておきましょう

召喚士
例の角のアイコンですね。アタッカー枠

学者
例の学者帽子のアイコン…かな? ヒーラー枠
学者帽子ってモルタルボードとかトレンチャーキャップとか言うらしいですよ。アカデミックドレスでぐぐるといいよ

当然装備にも寄りますが恐らくはPIEはほぼ強化していないデフォ+パーティ補正の状況だと思います
(Lv50裸黒魔のMPが3571、画像のLv49黒魔が3550)
ココから推測すると
HP:白>学>召=黒
MP:黒>白>学>召

学者と召喚士は白黒魔に比べると大分MPが低そうですね、特に召喚士
ただ、ガルーダ討滅戦の画像を見てると学者のMPがすこぶる高いです。
ガルーダ戦は明らかに全パーティメンバーが装備を固めてみますが。デモンズウォールの方も普通に装備がまともっぽいです(HPの上昇量で推測)
ペット召喚に最大MP消費とかの可能性もある気がしないでもないです


パーティ補正ですね
巴術士を除くクラスでPIE補正をもたらすクラス・ジョブはβ3の時点では存在しません
ということで、巴術士、或いは学者、召喚士のどちらかがPIE補正になるようです
やはりペットを呼ぶために最大MPを削っている可能性が……(推します


召喚士が戦闘前なのに何かのバフを3スタック持っています
本を開いたアイコンにIIIマーク
ちなみにガルーダ討滅戦では召喚士はスタックしていませんが学者がスタックしています
とりあえず巴術スキルですね

緑のアイコンはもはや予想しか立て用がないですね
範囲魔法である、20~30秒程度?は効果時間がある、ことくらいでしょうか
強いていうなら緑なので、回復か風っぽい気がしないでもないです。


他にもフェアリー・エオスの画像やガルーダ・エギの名前が見えます
エギはFF12から来た名前らしいですが、エオスってなんぞ

場所に関しては全くわかんないですね!
咲いている花やそばにあるサボテンから想像できなくはないかもしれませんが、わからないです!
モードゥナの可能性とかもありますしねw
勝手な勘ではカステッルム・マリヌム(西ザナラーン)。なんでここだけカストルムじゃなくてカステッルムなんでしょうね

ところで、メインコマンドが見えません
HUDで不要なものを非表示にできたりしちゃうんでしょうか?
単にデバックコマンドでしょうか?
それともPS3版だからでしょうか?
PS3版である場合は解像度がかなりいじれている気がするのですが、実際どうなんでしょうかね。私はPS3のテストに尽く落ちたのでわからないのですorz

コンテンツ内容に触れてなかった…
この人はひょっとして

この人でしょうか?

メインクエスト終盤で!帝国将軍と握手バトル!


◇邪教排撃 古城アムダブール
古城アムダブールはこの辺り
大地が隆起して昔のお城が出てきたとか何とか


クラッシュダウン!
がトラウマなデモンズウォールの(FF14的)初出はHidden Artifacts ~新生コンセプトアートクイズ~でしょうか
むしろそれ以来全く登場しなかったという、実に1年以上の情報公開です

シナリオクリア後の4人向け高難易度ダンジョン、ということでシナリオの外にあるクエストですね
旧FF14でいうとカッターズクライ、オーラムヴェイルでしょうか。4人向けということなのでレリック用ファクションリーヴのが近いかもしれません

私的に注目したいのがアクションバー
アクションバーのアクションが刺さっていない部分の不透明度が0%になっています
β3では枠がしっかりと見える程度の不透明度だったので妙な圧迫感が有りましたがかなりスッキリした感じになりますね
あと、吉PのHUD配置が地味に参考になりますw

食事バフアイコンの残り時間が緑色です。なにかあるんでしょうかね
その流れで、魔法の消費MPが一部赤いものがありますが、コレも何かあるんでしょうか。消費MPが緑のものはHP消費ですね、コンバート


◇真ガルーダ討滅戦
「ぬわぁぜじゃー!」や「たかが人風情が!つけあがりおって!!」で有名(?)なガルーダ姐さん
真ガルーダ討滅戦、ということは、弱ガルーダこと、ガルーダ討伐戦もあるんでしょうか

さておき

敵視アイコンが  から  こんな感じに変わりました
対して変化していないはずなのに大分見やすいですね
敵視0~25%:(アイコン無し)
敵視25~50%: 
敵視50~75%: 
敵視75~99%: 
敵視100%: 


さり気なく、Lv50時のExpが蓄積できています
深い意味はないかもしれないんですけどね、レベルキャップ解放はしばらくしませんと宣言していましたし。
Lv50になるとExp入手が一切なくなって味気がなかったというのは解消されるのかもしれません
尤も、デモンズウォールの方ではそもそもExpが表示されていないので期待したら負けだと思います


ちなみに、ログに表示されているDPSコマンド、当面はユーザー側に開放する気はないらしいですよ
ただ、サーバー側でチェックしている或いはチェックすることが可能ということだとは言えるわけです
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
メインコマンドは、β4からPC版でもゲームパッドモード時にはクロスメインコマンドに出来るようです。
threads/73764?p=944290&viewfull=1#post944290
(URL貼れないようなので途中から)
NONAME 2013/07/22(Mon)19:14:10 編集
無題
コメントありがとうございます
クロスメインコマンドがβ4から実装が確定していたのですね
ちょっと楽しみです

ただ、クロスメインコマンドが実装されてもHUDの非表示が出来るとは限らないんですよね
任意のHUDが非表示ができるなら他のHUDを非表示にしたいという目論見があったり・・・
Sora 2013/07/22(Mon)20:07:49 編集
無題
初めまして
検証記事など興味深く読ませてもらってます
バフアイコンの緑文字ですがこれは「自分が発動した効果」なんじゃないかなーと思います
ガルーダ戦のSSですとガルーダに付与されたサンダーのアイコンのカウントが緑文字なので…
確か自分のかけたデバフ等が分かるようにするという修正項目を開発の方でも挙げられた記憶があります
NONAME 2013/07/22(Mon)20:26:39 編集
無題
はじめまして、コメントありがとうございます

>バフアイコンの緑文字ですがこれは「自分が発動した効果」なんじゃないかなーと思います
おぉー、その発送は思いつきませんでした
なるほど、自分が発動した効果ですか
誰のDoTなのか判断できるようになったりするわけですね、コレはいいかも
Sora 2013/07/22(Mon)20:34:22 編集
無題
学者はメガネじゃないッスかね?
T 2013/07/23(Tue)01:18:26 編集
無題
メガネってどれの事だろう・・・もしかして戦士のアイコン?

このたび晴れて(?)ジョブ派生によってロールが変化する前例が出来たので
今後も色んなパターンが考えられそうですね~
2013/07/23(Tue)12:48:12 編集
プロフィール
Server:Gysahl -> Masamune => 消息不明という名の未公開
新生待機に付き、色々整理中…

ブログ運営のド初心者です
旧FF14からなので実は2年経ってるはずなのに未だにCSSを覚えれませんorz
リンクフリーです。ご自由にどうぞ

相互リンク、大歓迎です
フリーエリア
現在リンク先を整理中……
相互リンク緩募

ヘイト記事が埋もれそうなので試しに作ったバナーを設置
出来が悪いですorz

Soar_A と言うアカウントです、ソアー(舞い上がる)ではなく、Soraのアナグラム。登録してからSoarという単語に気づいた
Soar_A


FF14・攻略ブログFF14ブログ&リンク巡回屋
最新記事
メールフォーム
RSS
RSS 2.0はPR記事が日記として認識されるようです
RSS 0.91の登録を推奨します
忍者ブログ広告エリア
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.