忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
FF14の日記だと思われる今日この頃。新生対応
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベータ4まで、あと35時間!
テンションが上がってきますが、上げすぎて体力を消費しないよう注意しましょう

少々前に公開された「ベンチマーク キャラクター編」の設定変更をいじり倒してベストな環境を作っている人も居るかもしれません。
が、この設定をインゲームでどうやって設定すればいいのか。

単純に。システムコンフィグのグラフィック設定をいじればOKです。




ただ、ウィンドウが大分違うので戸惑うかもしれないので念のために対応表を書いてみました


拍手






※ベータ3のシステムコンフィグを使用しています

ベンチマークとシステムコンフィグの項目対応表
ベンチマーク:グラフィック設定システムコンフィグ:グラフィック設定
HDRレンタリングを有効にする(グラデーション描画を滑なめかにする)グラデーション描画を滑なめかにする
オクルージョンカリングを有効にする(見えないものの描画を簡略化する)見えないものの描画を簡略化する(Occlusion Culling)
LODを有効にする(遠影表示に簡易モデルを使用し描画不可を軽減する)遠影表示に簡易モデルを使用し描画不可を軽減する(LOD)
LODストリーミングを有効にする必要な時以外LODデータを保持しない(ストリーミング)
リアルタイムリフレクション透過する光の表現を向上させる
アンチエイリアス表示のギザギザを緩和する(アンチエイリアス)
ライティングの品質マップの解像度
細かい草の表示量細かい草の表示量
影の表示設定:自分影の表示設定
影の表示設定:他人
キャラクターの影のLODを有効にする影の表現に簡易モデルを表示する(LOD)
影の解像度影の解像度
影の表示距離影の最適表示(カスケード)
ソフトシャドウ影をぼかす強さ(ソフトシャドウ)
テクスチャフィルタ基本的ななめらかさ
テクスチャ異方性フィルタ角度/距離でのなめらかさ
揺れの表現:自分揺れの表現を有効にする
揺れの表現:他人
周辺減光を有効にする(画面の隅を自然に暗くする効果)画面の隅を自然に暗くする効果(周辺減光)
放射ブラーを有効にする(爆発などで周囲に向かって画面をぼかす効果)爆発などで周囲に向かって画面をぼかす効果(放射ブラー)
SSAO(立体感を強調する効果)立体感を強調する効果(SSAO)
グレア(光があふれる表現)光があふれる表現(グレア)
【対応なし】キャラクター移動時の足元効果
被写界深度表現を有効にする被写界深度表現(DOF)
【対応なし】自分
パーティメンバー
他人
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
Server:Gysahl -> Masamune => 消息不明という名の未公開
新生待機に付き、色々整理中…

ブログ運営のド初心者です
旧FF14からなので実は2年経ってるはずなのに未だにCSSを覚えれませんorz
リンクフリーです。ご自由にどうぞ

相互リンク、大歓迎です
フリーエリア
現在リンク先を整理中……
相互リンク緩募

ヘイト記事が埋もれそうなので試しに作ったバナーを設置
出来が悪いですorz

Soar_A と言うアカウントです、ソアー(舞い上がる)ではなく、Soraのアナグラム。登録してからSoarという単語に気づいた
Soar_A


FF14・攻略ブログFF14ブログ&リンク巡回屋
最新記事
メールフォーム
RSS
RSS 2.0はPR記事が日記として認識されるようです
RSS 0.91の登録を推奨します
忍者ブログ広告エリア
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.