忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
FF14の日記だと思われる今日この頃。新生対応
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新設サーバーに取って脅威足り得そうなアイテムを幾つか上げてみようと思います

実際に上げてみましたが、正直「ずるい!」と声を上げていいのは不活性のマテリアくらいかなぁ、と。
それ以外は「代替物がある」「取引可能である」「当時の入手難易度が非常に高い」あたりに該当すると思います
※難易度が高い≠難しい、難易度が高い=面倒くさい、というケースが儘あります


拍手



◆ギガントガルシリーズ
固有グラフィックの取引可能アイテムです
ダイアウルフとグラフィックは同じですが、さすがにそれと比較するのは……
そんな実質固有グラフィック装備です
ただし、性能はしょっぱいです。使えなくはありませんが。

今後実装する可能性が無きにしも非ず


◆ダラガブホーン
固有グラフィックの取引不可能アイテムです
性能はしょっぱいのですが、オンリーワンです
グラフィックは完全に一品物ですが、召喚AFなどと比べるとショボく見えてしまうのは私だけでしょうか…
ですが使い道は皆無です


◆チョコボマスク
固有グラフィックの取引不可能アイテムです
チョコボスーツが実装されたことにより、喉手で欲しい人も要ると思います
ただし、入手は非常に時間が掛かる部類で、持っている人はかなり希少だと思われます

※利益が少ししかないコンテンツを過剰なまでにやり尽くす必要がありました


◆レッドオニオンヘルム
オニオンヘルムの色違いアイテム、取引可能です
性能はお察しですが、型紙としては優秀…?

◆ペレグリンヘルム
オニオンヘルムの色違いアイテム、取引不可能です
相変わらず性能はお察しですが


◆オニオンダブレット、オニオンガスキン、オニオンパッテン
色違いなだけですが、名前につられて欲しそうな人は多そうです
低レベルのリーヴで低確率という誰得な入手方法でしたが、持っている人はそれなりにいるのでは?

◆カーマインシュガーローフ
通称食い倒れ人形な頭装備、取引不可能です
シュガーローフの色違いと思いきや細部が違う上にメガネ付きという固有グラフィックです
木工クラスクエスト報酬なのでそれなりに持っている人もいると思います。保存しているかは別ですが

◆W.W.ジャケット
鬼哭隊が来ている装備、取引不可能です
トードジャケットなどの色違いです、染色不可能な部分の色が違いますけれど。
革細工クラスクエストの途中で消費するものなので意図的に残すようにしていない限りは保有していないと思います

◆スパンコールサブリガ
白いサブリガ、取引不可能です
ぶっちゃけサブリガをスノウホワイトで塗ればこんな色になります
何故か世のサブリガ愛好家はこれを欲しがっているみたいですが…


◆エルメスのくつ
私的に不活性よりも脅威なアイテム
固有ステータス、固有グラフィックの取引不可能アイテムです
固有ステータス「都市内:スプリント効果時間延長」はTP1000で使用するとリキャストタイム終了まで効果が切れなくなります
つまり、都市内限定の常時スプリントアイテムです

ただし、入手方法がひどい類なので持っていない人は非常に多いかと
※「特定期間中にFF11も契約しているアカウントで、新規キャラクターを作成したら最初から持っている」


◆ホワイトレイブン
固有グラフィックの取引不可能アイテムです
性能はしょっぱいのですが、オンリーワンです
グラフィックは完全に逸品モノのグラフィックなのですが、イヤリングなので非常に目立ちません
旧時代の最終コンテンツでの入手だったので持っていないレガシープレイヤーもそれなりに。


◆不活性マテリア装着済み装備
アラガントームストーン:哲学と交換可能な、取引可能アイテムです
後述の不活性マテリアは装着できません、既にマテリア付きだったアイテムが変化したものです

IL70未満なのにマテリガ付きだったり、哲学と交換可能なのに取引可能だったりと相当に特殊なものです
ただし、現状哲学需要が低いので重要度低めです


◆不活性のマテリア
最終兵器

好きなマテリアと交換可能な、取引不可能アイテムです
旧FF14時代に持っていた全てのマテリアが同ランクのこれに変化しています

殆どの場合はカバン圧迫の都合から20~70個程度しか持っていないと思います
更に新生始まって以降そのキャラクターを使用している場合はほぼ確実に全て消費していると思います
と、基本的にはほとんど持ち込まれないハズのアイテム…

なのですが
新生での防火のマテリガなどの俗にいうハズレマテリアを後生大事に、大量に集めこんでいたような人は100や200じゃ足らないくらい持っているかもしれません
というか、私4桁届く直前まで溜め込んでいましたし、4桁持っていた人も知っています
その人が移転するかといえばまた話は別ですが、1人でも居るだけでびっくりな事が起こってしまうわけです


◆†装備群
完全な衣装装備
キュイラスやホーバージョン、サブリガなどが適正フリーで装備できます
ただし性能はお察し

通称旧レシピと呼ばれるレシピ改定前のレシピ群で制作されたアイテムで、1つの装備を作るために中間素材を複数個必要とし、中間素材を作るために更に中間素材を複数個使うという狂気じみたレシピから作れたものです
カバン圧迫の都合上、余り持っている人は少ないかもしれませんが、全く持ってないとも言いません

サブリガ愛好会のような一部見た目マニアは殺意の波動を覚えてしまいそうなアイテムではありますが、代替グラフィックはほぼ完備されているのでプリズムミラージュ次第…?
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
Server:Gysahl -> Masamune => 消息不明という名の未公開
新生待機に付き、色々整理中…

ブログ運営のド初心者です
旧FF14からなので実は2年経ってるはずなのに未だにCSSを覚えれませんorz
リンクフリーです。ご自由にどうぞ

相互リンク、大歓迎です
フリーエリア
現在リンク先を整理中……
相互リンク緩募

ヘイト記事が埋もれそうなので試しに作ったバナーを設置
出来が悪いですorz

Soar_A と言うアカウントです、ソアー(舞い上がる)ではなく、Soraのアナグラム。登録してからSoarという単語に気づいた
Soar_A


FF14・攻略ブログFF14ブログ&リンク巡回屋
最新記事
メールフォーム
RSS
RSS 2.0はPR記事が日記として認識されるようです
RSS 0.91の登録を推奨します
忍者ブログ広告エリア
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.