忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
FF14の日記だと思われる今日この頃。新生対応
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

追記:タフタ織物がでました
追記:カインドフレアがでました



リテイナーのレベルが50になった!
ということで解禁されたG11~G13の探索をメモしてみようと思うのです
正直びっくりするほどどうでも良い物しか手に入らないこの徒労感は一体…

泣いてない
泣いてったら泣いてない

※探索依頼
リテイナーが自由に探索を行い、貨幣(アラグ銅貨/アラグ銀貨など)やアイテムを発見してきてくれるリテイナーベンチャーです。時間がかかる分、多くのリテイナー経験値を獲得することができます。
※探索してほしいアイテムを指定することはできませんが、高レベルになると探索依頼でしか発見できないアイテムやミニオン、製作素材を発見してくる場合があります。
探索依頼G11~G13条件
グレード要求レベル要求ステータス要求値
探索依頼:平地G1150アイテムレベル50
探索依頼:平地G1250アイテムレベル60
探索依頼:平地G1350アイテムレベル70
探索依頼:山岳G1150獲得力280
探索依頼:山岳G1250獲得力323
探索依頼:山岳G1350獲得力383
おそらくは園芸の獲得力は同じ値です
漁師はきっと ?/259/319 かな、と。

この値、何かというというとです
  • G11は、全ての部位をギャザラーAF(NQ)にした場合、よりも少し低い獲得力
  • G12は、全ての部位をギャザラーAF(HQ)にした場合の獲得力
  • G13は、全ての部位をギャザラーAF(HQ)にし、獲得力を限界値まで引き上げた場合の獲得力
です
フォリジャー主道具を使わない場合は禁断必須という鬼畜仕様。1回ですけど
ちなみにリテイナーベンチャーでも識質力は働いているらしく、識質無視のステータスでレベル上げをした過程ではLv20くらいのアイテムから一切HQが入手できなくなりました

とりあえず、復古調装備群が装備できないのでアラガンを集める旅に出ます
資金が貯まるようなら、作り損じたNQクラフト装備でも付けておこう…


追記:
ところで、アイテムレベルや獲得力、、、なのかどうかは分かりませんがとりあえずレベルが上がった状態になってから気付きました。
下位グレードを指定すると、個数などが2倍保証まで増えます
もともと5個、たまーに7個取ってきてくれたモノが依頼の段階で「10個」とか書かれているわけです

あとついでに、派遣時間も短くなっています。現状確認で最短40分
掘り出し物とかは変化しませんけどねー



拍手


グレードクラスステータスアイテム貨幣
探索依頼:平地G13剣術士ILv74クァールの肉HQ x2銀貨 x4
探索依頼:平地G13剣術士ILv74クァールの肉HQ x2銀貨 x3
探索依頼:平地G13剣術士ILv74ヒッポグリフの粗皮HQ x2銀貨 x3
探索依頼:平地G13剣術士ILv74ヒッポグリフの粗皮HQ x2銀貨 x3
探索依頼:平地G13剣術士ILv74ヒッポグリフの粗皮HQ x2銀貨 x4
探索依頼:平地G13剣術士ILv74ヒッポグリフの粗皮HQ x2銀貨 x4
探索依頼:平地G13剣術士ILv74ヒッポグリフの粗皮HQ x3銀貨 x4
探索依頼:平地G13剣術士ILv74ライトスチールプレート x1銀貨 x4
探索依頼:平地G13剣術士ILv74ライトスチールプレート x1銀貨 x4
探索依頼:平地G11幻術士ILv82クァールの肉HQ x2銀貨 x2
探索依頼:平地G13幻術士ILv81ヒッポグリフの粗皮HQ x2銀貨 x4
探索依頼:平地G13幻術士ILv82クァールの肉HQ x2銀貨 x3
探索依頼:平地G13幻術士ILv82ヒッポグリフの粗皮HQ x3銀貨 x3
探索依頼:平地G13幻術士ILv90カインドフレア銀貨 x4
探索依頼:平地G13幻術士ILv90タフタ織物銀貨 x3
探索依頼:平地G13幻術士ILv90タフタ織物銀貨 x3
探索依頼:平地G13幻術士ILv90ヒッポグリフの粗皮HQ x2銀貨 x3
探索依頼:平地G13幻術士ILv90ヒッポグリフの粗皮HQ x2銀貨 x3
探索依頼:山岳G13採掘師獲得力383金鉱HQ x3銀貨 x3
探索依頼:山岳G13採掘師獲得力383金砂HQ x3銀貨 x4
探索依頼:山岳G13採掘師獲得力414タフタ織物銀貨 x4
探索依頼:山岳G13採掘師獲得力414タフタ織物銀貨 x4
探索依頼:山岳G13採掘師獲得力414ラノシア岩塩HQ x3銀貨 x3
探索依頼:山岳G13採掘師獲得力414ラノシア岩塩HQ x3銀貨 x4
探索依頼:山岳G13採掘師獲得力414金鉱HQ x2銀貨 x4
探索依頼:山岳G13採掘師獲得力414金鉱HQ x3銀貨 x3

※最終更新:2014/04/16
※ある程度データが溜まってきたのでソートしました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これはえぐい・・・
チェスト埋まるから自キャラでさえためらってるのにTT
NONAME 2014/04/12(Sat)16:05:56 編集
無題
「探索依頼でしか発見できないアイテム」を求めて飛びついたわけですが、そんなに甘くないということでした
Sora 2014/04/13(Sun)09:24:46 編集
無題
通りすがり失礼いたします。
>漁師はきっと ?/259/319
G13については、獲得308が受注条件でした。
これはご検証の通り、ギャザAF&最高IL装備に、達識マテリアを限界値まで禁断した数値です(主器はハルシオンロッド相当)
現在派遣中・・・18時間後が楽しみです。
NONAME 2014/04/15(Tue)03:00:47 編集
プロフィール
Server:Gysahl -> Masamune => 消息不明という名の未公開
新生待機に付き、色々整理中…

ブログ運営のド初心者です
旧FF14からなので実は2年経ってるはずなのに未だにCSSを覚えれませんorz
リンクフリーです。ご自由にどうぞ

相互リンク、大歓迎です
フリーエリア
現在リンク先を整理中……
相互リンク緩募

ヘイト記事が埋もれそうなので試しに作ったバナーを設置
出来が悪いですorz

Soar_A と言うアカウントです、ソアー(舞い上がる)ではなく、Soraのアナグラム。登録してからSoarという単語に気づいた
Soar_A


FF14・攻略ブログFF14ブログ&リンク巡回屋
最新記事
メールフォーム
RSS
RSS 2.0はPR記事が日記として認識されるようです
RSS 0.91の登録を推奨します
忍者ブログ広告エリア
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.