忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
FF14の日記だと思われる今日この頃。新生対応
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新クラフター装備が若干増えたのでまとめてみます

今回の更新で、注目点はCPと加工精度かな、と。

CPは+7という値ですが、+7は意外と大きいのです。具体的には何も考えていませんがCPが7増えるとできることも大分増える…はずですたぶん。

そしていつもならあまり注目しない加工精度です
2.2までは、ミリシア副道具に巨匠のマテリラ以上のマテリアを刺さないと加工精度が374に届かないという状況だったのです
が、今回は共通装備だけで加工精度+7となるので、ミリシア副道具はもちろん、他の専用装備も限界まで頑張る必要性が薄れます

ちなみに、制作費用を考慮すると大体250kくらいで3つとも作れるはず。
というか、私はだいたいそれくらいかかりました。デミマテリアとか帳尻合わせでちょいちょ弄ってるので実費用じゃありませんけど

蛇足ですが、今回のマテリガなしでも上限に到達可能です
特に名匠は一切使用する必要がありません。魔匠と巨匠は禁断を取るか、マテリガを取るかといった所。

新装備のマテリア上限値とその比較
部位装備IL作業精度加工精度CP
ラプトルマーチャントポーチHQ4830+33126+530+3
ドドレツールベルトHQ5540+43631+530+3
エレクトラムチョーカーHQ4930+330+33530+5
ローズゴールドチョーカーHQ5540+440+43832+6
レッドコーラルイヤリングHQ4530+330+33428+6
モスホーンイヤリングHQ5540+440+43832+6
増分値377
2.3クラフター装備
作業加工CP
基礎上限基礎上限基礎上限
基礎値00001800
スプラ道具149078000
ミリシア副道具10719611103
アーティザン・アンダーリムグラス4039030
職専用:胴921631530
職専用:手0431530
職専用:脚3131503
職専用:足3131503
ドドレツールベルト0431503
ローズゴールドチョーカー0404326
モスホーンイヤリング0404326
ミリシアリストレット0404326
エーテライトリング0404173
エーテライトリング0404173
合計358653335631936
マテリア装着済423389355
食事:冷製ポポトスープ470389372
食事:ロランベリーチーズケーキ463389355
食事:マヒマヒの揚げ焼き423420355
食事:ブイヤベース423389398
※ミリシア副道具は全てのステータスを上限にすることが出来ない


拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
Server:Gysahl -> Masamune => 消息不明という名の未公開
新生待機に付き、色々整理中…

ブログ運営のド初心者です
旧FF14からなので実は2年経ってるはずなのに未だにCSSを覚えれませんorz
リンクフリーです。ご自由にどうぞ

相互リンク、大歓迎です
フリーエリア
現在リンク先を整理中……
相互リンク緩募

ヘイト記事が埋もれそうなので試しに作ったバナーを設置
出来が悪いですorz

Soar_A と言うアカウントです、ソアー(舞い上がる)ではなく、Soraのアナグラム。登録してからSoarという単語に気づいた
Soar_A


FF14・攻略ブログFF14ブログ&リンク巡回屋
最新記事
メールフォーム
RSS
RSS 2.0はPR記事が日記として認識されるようです
RSS 0.91の登録を推奨します
忍者ブログ広告エリア
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.