忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
FF14の日記だと思われる今日この頃。新生対応
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今までの蛮族デイリークエスト、即ち、アマルジャ、シルフ、コボルト、サハギンの蛮族デイリーは、只管集中して受注することで丁度10日経つとランクが上がる。というわかりやすい仕様です。

例えば
ランク2認定からランク3友好に移るのに必要な友好度が360
一日に受注できるクエストの上限は7+7+7+5+5+5=36、で十日必要
と言った感じに。

ですが、イクサルはひじょーに変です
そもそも戦闘系ではない特殊なデイリークエストですので今までの常識は通用しません。

最大の問題点は納品クエストでしょうか。
このクエスト、友好度+50という超高評価クエストで、クエスト数個分に匹敵する勢いで上昇するのです
つまり、ランクアップの切り替わり当たりをミスするとデイリー達成が一日また一日と遅くなっていくのです…
ちなみに、一箇所ランクアップするタイミングをミスると1日遅れると思ったほうがいいのです
まぁ、それでも結局は1週間も差は出ませんけどね

日数友好度上昇量日刊値累計値ランク
1日目50151515××9595/150ランク1:中立
2日目5015××××※165160/150
××171717156666/360ランク2:認定
3日目501717171515131197/360
4日目501717171515131328/360
5日目1717××××※2 ※334362/360
××50202020110110/510ランク3:友好
6日目502020201717144254/510
7日目502020201717144398/510
8日目5020202017×※4127525/510
×××××242424/720ランク4:信頼
9日目502424242020162186/720
10日目502424242020162348/720
11日目502424242020162510/720
12日目502424242020162672/720
13日目2424××××※548720/720
××50292929137137/990ランク5:敬意
14日目502929292424185322/990
15日目502929292424185507/990
16日目502929292424185692/990
17日目502929292424185877/990
18日目50292929××※6 ※71371014/990
××××35357070/1320ランク6:名誉
19日目503535352929213283/1320
20日目503535352929213496/1320
21日目503535352929213709/1320
22日目503535352929213922/1320
23日目5035353529292131135/1320
24日目3535352929291921327/1320
※1:15*3では150まで届かないのでコレ以外のパターンはありません
※2:2種のクエストで360-328=32を超える組み合わせなら内容は問いません。ただし納品クエストは除外
※3:50*1の受注でランクアップした場合、ランク3の時点では20*3+17*2=94となり遅れが生じます
※4:20*3+17*2では510まで届かないのでコレ以外のパターンはありません
※5:50*1の受注でランクアップした場合、ランク5の時点では29*3+24*2=135、2不足ですが、ランク6へのランクアップ時に帳尻が合うので遅れは生じません
※6:5種クエストで990-877=113を超える組み合わせなら内容は問いません。ただし納品クエストが必須
※7:29*3+24*2の受注でランクアップした場合、ランク6の時点では50*1となり遅れが生じます


ちなみにちなみに。
ランク5のデイリークエストから報酬としてイクサル樫木貨が貰えるようになります
ランク6になるとデイリー6種の全てで樫木貨が貰えるようになるので、納品クエストを切り捨てて進めるのも有りです
その場合、ランク7になるのが一日遅れ、樫木貨+5個ですかね

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
Server:Gysahl -> Masamune => 消息不明という名の未公開
新生待機に付き、色々整理中…

ブログ運営のド初心者です
旧FF14からなので実は2年経ってるはずなのに未だにCSSを覚えれませんorz
リンクフリーです。ご自由にどうぞ

相互リンク、大歓迎です
フリーエリア
現在リンク先を整理中……
相互リンク緩募

ヘイト記事が埋もれそうなので試しに作ったバナーを設置
出来が悪いですorz

Soar_A と言うアカウントです、ソアー(舞い上がる)ではなく、Soraのアナグラム。登録してからSoarという単語に気づいた
Soar_A


FF14・攻略ブログFF14ブログ&リンク巡回屋
最新記事
メールフォーム
RSS
RSS 2.0はPR記事が日記として認識されるようです
RSS 0.91の登録を推奨します
忍者ブログ広告エリア
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.