忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
FF14の日記だと思われる今日この頃。新生対応
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忍者が少し楽しいのです
楽しいのですが、低プレイヤースキルの私にはIL110で2分DPS500とかムリなのです

低プレイヤースキルを補うには禁断しかあるまい…
という結果がコレです

ちなみに腕はシヴァさん(予定)
ロットに勝てないのでいつまでも強化戦記なんですけどね…


VIT盛りすぎ…

ステータスから察しそうですが、ミコッテではありません。
いつまでもミコッテのままじゃないのですっ!


拍手



※細かい上限値が間違っているかもしれません
※スキルスピード軽視主義です。意思クリ重視なので注意してください


命中力:25/25
意思力:18/18
クリティカル発動力:24/25

スロットに大分余裕がある装備
かなり手抜きに武略ガダ+天眼ガ程度にすると相当安上がりでそれなりの性能になると思います
ちなみに忍者頭は2層なのでそれなりに有益だと錯覚しておきます


命中力:29/41
意思力:29/29
クリティカル発動力:41/41

ここ武略のガガガガダじゃなくてガガガダダ(39)にしたほうがかなり安上がりです
さくっと挿さったのでいいんですけど、ちょっと後悔


命中力:12/25
意思力:18/18
クリティカル発動力:18/25

アクセより先に作ったので命中不足だと思って天眼を挿した装備
実際は激しく命中過多なので武略にしておけばよかったと後悔です


命中力:0/19
意思力:12/13
クリティカル発動力:19/19

作りかけ、という名の命中過多で放置気味の装備
マテリアスロットが1つしかないので超低確率の悪夢が待っているのでそのまま放置しそうです
装備が整ってきても帯が手に入らなかったら天眼挿れようかなぁ


命中力:41/41
意思力:28/29
クリティカル発動力:29/41

微妙な手抜きポイント
ガガガガガにするのはさすがにきついと思いますので拘る人は覚悟がいる場所ですね


命中力:24/25
意思力:18/18
クリティカル発動力:24/25

微妙な手抜きポイント
拘るなら武略はガガガにする箇所ですね、逆に僅かな値より金額を取るならガガダを推奨
頭同様にスロット余裕があるので安上がりだと思います

VIT:15/15 *4 = 60/60
命中力:6/16 *4 = 24/64
意思力:10/11 *4 = 40/44
クリティカル発動力:16/16 *4 = 64/64

HP補填箇所、全部内容は同じです
ガチな人は雄略ガダを雄略ガガに、天眼ダを天眼ガに変更するとよりヤバさが増します
ここの天眼が地味に効いて命中過多になっている感じですね
ちなみに、IL90のSTR/DEX/INTは13、IL110のSTR/DEX/INTは18、IL120のSTR/DEX/INTは21です
VITを盛ると大分火力が下がるので注意です
せっかく作ったのに1度しか装備しなかった、とかありえます



全体的に命中過多ですね
一応部分部分をアップデートしてもいいように命中過多にしているのです(後付)
一応指針としては金銭優先。上限値までマテリアを嵌めるというタイプではなく、上限間近までマテリアを嵌めるタイプです。じゃないと破産しますし
妥協なしで頑張る場合は各部位が1~2ずつ上昇しますので、全部位合計すると意思力だけで5くらい差が出るんじゃないかな?
マテリダ1個は超えると思うので拘り抜く人は妥協できませんね
ただし必要な金額が跳ね上がるので注意してください
割と冗談じゃなく一桁くらい出費が増えます


実は一番苦労したのは、アイオライト関連の活力ガの3個目
なぜか中々刺さららず、多分30個位消費したんじゃないでしょうか
一時の間マーケットボードが私の名前で埋め尽くされていたほどです。別に珍しくないですね

スカウトシャツの武略4個目やスカウトガスキンの雄略4個目がマテリガ2~3個で刺さったのは幸いですね
あと、天眼ダをヤバイくらい消費しました
コールマターG3の99個*2とコールマターG4の50個が全部なくなっていたので、少なくとも200個は消費してるはずです

とりあえず、もう二度とアクセサリを禁断したくないです
まぁ、似たような確率の副道具を禁断すると思うのでもう一度(というか9回くらい?)地獄を見るんですけどねー…
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
Server:Gysahl -> Masamune => 消息不明という名の未公開
新生待機に付き、色々整理中…

ブログ運営のド初心者です
旧FF14からなので実は2年経ってるはずなのに未だにCSSを覚えれませんorz
リンクフリーです。ご自由にどうぞ

相互リンク、大歓迎です
フリーエリア
現在リンク先を整理中……
相互リンク緩募

ヘイト記事が埋もれそうなので試しに作ったバナーを設置
出来が悪いですorz

Soar_A と言うアカウントです、ソアー(舞い上がる)ではなく、Soraのアナグラム。登録してからSoarという単語に気づいた
Soar_A


FF14・攻略ブログFF14ブログ&リンク巡回屋
最新記事
メールフォーム
RSS
RSS 2.0はPR記事が日記として認識されるようです
RSS 0.91の登録を推奨します
忍者ブログ広告エリア
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.