忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
FF14の日記だと思われる今日この頃。新生対応
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なにやらDEXとINTは上限が18ではなく13らしいです!
一応本文はそのまま残しておきますが、レンジャー、キャスターの場合はディフェンダー装備は意味が無いようなのでご注意を~

誤情報、勘違い、失礼しました



明らかにミスった感

もはや完全に趣味だよね、という感じで新式3にマテリアを突っ込みまくったのがこちら

今考えてみたら大失敗だったのです。
皆さんはくれぐれもご注意を…







拍手



と、いうのはです
現在ステータス系のマテリガで活力だけ頭1つ2つ高く且つステータス上限も高いのです

つまり、VITガガダでVIT+20になってもまだ上限値ではありません。ガガガのVIT+21が上限です
対してSTRはガガでSTR+16、ガガラでSTR+18の上限です。DEXやINTも同じくです
妥協の場合でもガチの場合でも明らかにSTRマテリアやDEXマテリア、INTマテリアを使ったほうがお得です

というのは今まで通りですが、こちらをご覧頂きたい





受け流しが付いてない!
上は制作画面のものなのでNQ判定ですが、HQならVIT+21と命中+19、或いはクリティカル+19です

言い換えるとです。
レンジャーピアスに活力ガガガ+天眼ガガをさしたものディフェンダーピアスに天眼ガガラ+武略ガガアをさしたもの同価値です(というかディフェンダーのが命中1高いです)
製作コスト的にはヤバイくらいの差がでてます
さらにいうなら、クリティカルより意志力のほうがほしいーとかも出来るわけです。
逆に言えばレンジャーピアスはクリ+意思という火力特化も出来るので無意味とは言いませんが
(腕のスキルスピードは無価値な気がします)

そんなわけで、新式3の耳と腕を作る場合は、デェフェンダー装備もチェックしてから禁断に挑戦してみましょう、というお話でした


アタッカー(耳意思、腕命中)やキャスター(耳命中、腕クリティカル)も無関係ではありません
ちなみに首と指のディフェンダー装備は受け流しなので汎用性は一気に減ります
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
VITアクセは設定ミスか仕様かは分かりませんがDEXは13までしか入らないらしいです
通りすがり 2015/01/23(Fri)12:04:27 編集
無題
ディフェアクセのDEX上限は13なので、レンジャーが使う場合はVIT禁断以外選択肢がないですよ
2015/01/23(Fri)12:09:05 編集
無題
タンクアクセはSTRなら18だけど、それ以外のDEXとかINTは13が上限みたいですよ
NONAME 2015/01/23(Fri)12:11:56 編集
無題
各マテリガの上昇数値を今一度マケボで確認してみることオススメ
あとDFアクセは禁断上限低いんですよ
ex)DEXなら上限13
とおりすがり 2015/01/23(Fri)12:19:19 編集
無題
な、なんかものすごい勢いで・・・


そしてSTRはOKだけどDEXやINTはNGといった感じなのでしょうか。
記事の最初に書いておこう…
情報ありがとう!
Sora 2015/01/23(Fri)12:48:47 編集
無題
VITアクセ→STR18・サブステ19・意志他主要ステ13
DEXSTRアクセ→VIT21・サブステ19・意志他主要ステ13
INTMNDアクセ→VITサブステ19・意志他主要ステ13
なお、PIEは調べてないから不明です!たぶん15
とりお@FF11の倉庫 2015/01/23(Fri)13:38:28 編集
無題
STRガは+7なのでガガだと14、ガガラだと16で上限いきません。上限狙うならガガダじゃないと駄目です。
NONAME 2015/01/23(Fri)18:16:07 編集
プロフィール
Server:Gysahl -> Masamune => 消息不明という名の未公開
新生待機に付き、色々整理中…

ブログ運営のド初心者です
旧FF14からなので実は2年経ってるはずなのに未だにCSSを覚えれませんorz
リンクフリーです。ご自由にどうぞ

相互リンク、大歓迎です
フリーエリア
現在リンク先を整理中……
相互リンク緩募

ヘイト記事が埋もれそうなので試しに作ったバナーを設置
出来が悪いですorz

Soar_A と言うアカウントです、ソアー(舞い上がる)ではなく、Soraのアナグラム。登録してからSoarという単語に気づいた
Soar_A


FF14・攻略ブログFF14ブログ&リンク巡回屋
最新記事
メールフォーム
RSS
RSS 2.0はPR記事が日記として認識されるようです
RSS 0.91の登録を推奨します
忍者ブログ広告エリア
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.