忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
FF14の日記だと思われる今日この頃。新生対応
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何やら増えすぎてどれを買えばいいんじゃー!

という人向けに一応作ってみたの図です
公式でフローチャート的なものを作ってくれるらしいんですけどね
16日中にディザーサイト更新になっているのでそろそろサイト更新が来るんじゃないでしょうか…

ともあれ、そんな記事を書いてみたのですが、長すぎたので複数分割
まともに全部完成する頃には数日経っちゃいそう

ちなみにアーリーアクセス権やコレクターズエディションの特典に関しての疑問は恐らく新生(2.0)の時のものも通用するのでこちらの記事も参考にどうぞ
FF14で戯れる - 新生FF14購入ガイド(FF14-ARR)
FF14で戯れる - クロスプラットフォーム環境を掘り下げてみる
FF14で戯れる - 特典に関して掘り下げてみる
FF14で戯れる - アカウントの種類が多すぎる

■0:予約特典について

予約特典はコスプレ装備2つ(バロンサークレット/バロンイヤリング)とミニオン(ミニオン チョコチョコボ・フライヤー
そしてアーリーアクセス権です

ARRの時に味わったあのアーリーアクセス権の混乱が記憶によぎりますね…

アーリーアクセス権は発売日の数日前から「蒼天のイシュガルド」の内容が楽しめる特典です
早期ログイン権限であり、早期クライアントダウンロード権限でもあり、アイテムコードでもあります
ちなみにアーリーアクセス権は予約特典の一部であり、アイテムコードと分割することはできないはずです
Aのアカウントにアーリーアクセス権を、Bのアカウントにバロンサークレットやミニオンを…ということは不可です

購入店舗で貰ったorメールなどで送られてきた予約特典コードを専用の特設サイト(が作られるらしい)に打ち込むと、数日前からクライアントがダウンロードできるようになります
パッケージ版であろうと、ダウンロード版であろうと問答無用でクライアントがダウンロードできます。パッケージが早めに送られてくる、なんてことはありません

ゲーム発売後もこのクライアントで続行できるのでディスクを開封する必要は…と言いたくなりますが、製品版のレジストレーションコードを適用させないとゲーム発売数日後までしかプレイできない仕様になっています
逆に言えば数日は遊べます。通販で買って発売日に届かないケースとか一応考えてもらえてるので数日の猶予は在るのです

ちなみにオールインパッケージはアーリーアクセス権がもらえません
オールインパッケージしか存在していないMac版はアーリーアクセス権が無いので注意

※追記
早期予約特典ということで「早期っていつまでやねんで・・・!?」と焦っている人もいるとのことなので前回ことFF14-ARRの時の事情を少し

FF14-ARRこと、ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア、の予約開始は大体2013年の5月末です
私が予約した日から察するに5月24日前後だと思われます
そして、早期予約特典コード配布のメールに書かれた一文
※本メールは、2013年7月31日24時までに、対象商品をご注文された方へ送付しています。
さらに、発売日は8月27日だったわけです

察するに、大体2015年5月31日24時までは予約特典コードが適用されるような気はします
ちなみにこのメールが飛んできたのが8月なので今回と諸事情は異なる可能性は否定できません
※今回は4月中に予約特典コードが配られるとか何とか

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
Server:Gysahl -> Masamune => 消息不明という名の未公開
新生待機に付き、色々整理中…

ブログ運営のド初心者です
旧FF14からなので実は2年経ってるはずなのに未だにCSSを覚えれませんorz
リンクフリーです。ご自由にどうぞ

相互リンク、大歓迎です
フリーエリア
現在リンク先を整理中……
相互リンク緩募

ヘイト記事が埋もれそうなので試しに作ったバナーを設置
出来が悪いですorz

Soar_A と言うアカウントです、ソアー(舞い上がる)ではなく、Soraのアナグラム。登録してからSoarという単語に気づいた
Soar_A


FF14・攻略ブログFF14ブログ&リンク巡回屋
最新記事
メールフォーム
RSS
RSS 2.0はPR記事が日記として認識されるようです
RSS 0.91の登録を推奨します
忍者ブログ広告エリア
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.