忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
FF14の日記だと思われる今日この頃。新生対応
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プレライブはライブ映像をみてました
ということで、纏めてみました

進行を書こうと思ったけどムリなので情報だけ。

拍手


主に新しい情報の箇条書き
・βテストは20日の朝9時まで。朝9時までです
・キャップは50。ランクキャップなのかフィジカルキャップなのか聞き流してしまいましたが「レベルキャップ」という単語を公式レポートで確認できます
・イシュガルドはドラゴン族と戦闘中という設定のため、しばらくは入国禁止状態。おそらく正式サービス後もしばらくは入れません。ただし、クエスト(リーヴ)ではちょくちょく出てくるらしいです
・クラスクエストはクラスのことを話題にしたクエストであると同時に、その国のクエスト、裏事情につながるようです。なにやらクラスクエストが所属国しか受けられないようにも聞こえましたが、気のせいでしょうか
・メインクエストは「ソロがほとんど」です。裏を返せばソロ以外もあるのだろうか。。
・部位破壊はあります。特定の攻撃を特定の方向から…。ビリーさんにコンカシブブローIIとからしいです。私的にVP2みたいにバリーンバリーンと剥がれて欲しい
・クラフターやギャザラーと協力するリーヴを実装予定。いまでもグリダニア採取とかをソロは危険ですよねー
・新システム「交渉」が追加されます。NPCとアイテムトレード。
・カンパニーは実装されない方向か…?

・謎映像的に、共同製作っぽい画像が…
・謎映像的に、海賊行為っぽい画像が…
・謎映像的に、ララフェルタルタル!?
・謎映像時の解説で、後から追加された髪型にも対応できるかもしれない




主に修正、改善に関する箇条書き
・中村さんはヒューラン男の声を当ててる。ボイス何番だろう。
・アクションパレットの初期化は変更する模様。正式サービスではアクションパレットは保存される見たいです
・MP回復手段は追加されるようです。私的に、現状でも結構多いですよね(エーテライト、リーヴ開始+終了時、MP回復アクション、MP回復付与の攻撃)、MP管理がきつい時代のゲームとかこんなにMP回復手段はなかったような。
・「敵対心」で決定らしい。敵対心はちょくちょく修正します(小さなバージョンアップでも行うんだろうね、きっと)。私的には「敵愾心」に聞こえてました
・ノートリアスモンスターをたくさん配置します。
・高レベルモンスター帯の種類が豊富らしいです。レベルキャップになってから楽しんでねっ!ですかね?
・製作でのレスポンスの悪さは改善されるようです。イラッ☆ が減るのかな?強く期待
・リテイナーも改善予定。少なくとも処理は軽くなる。私的に人形館(つっ立ってるだけ+密集しすぎ)は勘弁なのですが。
・リーヴの2か縛りは短くなるっ!
・アニマの回復速度は速くなるっ!




主に既出情報、既に実装されているけど気づきにくい情報の箇条書き
・長期割引が存在します。日本では3ヶ月だけです。6ヶ月割引は外国の話ですので注意
・オープンβからのデータ引き継ぎはプレイヤーキャラクターの名前のみ
・FF11にあったらしい、民族(部族)と所属国による差はありません。おまけアイテムも貰えません
・クエストやリーヴはソロでも薦められるそうです。おそらく難易度★1、適正ランクの話です。ランク10なのにランク20にソロで挑むことを指しているわけではないはずです
・コンプリートエディションの先行ログイン開始時刻は朝の10時からです。製品自体は7時から発売されるはずですので、10時前に入手できる方はインストールの後、全裸で正座して待っていましょう
・レジメンは有用です、でも今のままだとラグがひどくて使い物にならないよね。(物理耐性緩和、魔法耐性緩和、詠唱速度鈍化及び消費MP上昇、TP上昇抑制及び消費TP上昇、行動適正上昇、ダメージアップ)
・ギャザラーのスライダーは採取物に影響があるそうです。野球の球種というたとえをしてました。
・製作はエフェクトも重要です。色とか。火花とか
・製作の品質とは、まんま品質を指します。つまり高いとHQが出やすいわけです
・採取でフィジカルレベルは入手個数に影響します。属性は入手シャードに影響します
・製作でフィジカルボーナスは道具に密接しており、品質に影響します
・製作でエレメンタルボーナスは、ゴッドセンドの出現率、属性安定に関することです。つまりとりあえずシャードと属性を対応させればいいのかな?
・リーヴ失敗は落ちないようにしかしません。というか、再受領はいまでもできるよ?
・同じリーヴをもって行うとリーヴ報酬にボーナスっ! 今度実験してみたいです
・採取においては他人の採取料は「無関係」。あれ?崩落とかしなかったっけ?
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Server:Gysahl -> Masamune => 消息不明という名の未公開
新生待機に付き、色々整理中…

ブログ運営のド初心者です
旧FF14からなので実は2年経ってるはずなのに未だにCSSを覚えれませんorz
リンクフリーです。ご自由にどうぞ

相互リンク、大歓迎です
フリーエリア
現在リンク先を整理中……
相互リンク緩募

ヘイト記事が埋もれそうなので試しに作ったバナーを設置
出来が悪いですorz

Soar_A と言うアカウントです、ソアー(舞い上がる)ではなく、Soraのアナグラム。登録してからSoarという単語に気づいた
Soar_A


FF14・攻略ブログFF14ブログ&リンク巡回屋
最新記事
メールフォーム
RSS
RSS 2.0はPR記事が日記として認識されるようです
RSS 0.91の登録を推奨します
忍者ブログ広告エリア
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.