忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
FF14の日記だと思われる今日この頃。新生対応
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴールドソーサーはまりすぎー

というわけでチョコボが第二世代になりました!

第一世代R40チョコボはこんな感じ


カップリングで


産まれた仔


と、そんな感じですが、実はそろそろ第二世代もR40です
しかし、チョコボレース
同じレースの中で下位と下位が潰し合って上位は悠々自適に安牌を走れる状況はどうにかならんとですかね…


拍手

コネオンより、蒼天のイシュガルドの情報がちらっと。
ちなみに、闘会議で零していた限りでは発売日に関する情報はGDCやPAX EASTあたりでくるらしいです。
現地時間で3月2日~3月8日くらいまでの間には発表されるんじゃないでしょうか?

ファミ通.com - 【コネクト!オン】『新生FFXIV』吉田直樹プロデューサー兼ディレクターが語る追加パッケージ ~新年インタビュー企画・完全版~

※本記事は2015年1月27日発売のファミ通コネクト!オン誌に掲載したインタビューを再構成・未収録の話を加えたものです。
とのことで、立ち読みした情報プラスアルファな感じの内容だったり。(買いなさい)
内容自体はコネオン本誌と大差ないんですけどねー


拍手

なにやらDEXとINTは上限が18ではなく13らしいです!
一応本文はそのまま残しておきますが、レンジャー、キャスターの場合はディフェンダー装備は意味が無いようなのでご注意を~

誤情報、勘違い、失礼しました



明らかにミスった感

もはや完全に趣味だよね、という感じで新式3にマテリアを突っ込みまくったのがこちら

今考えてみたら大失敗だったのです。
皆さんはくれぐれもご注意を…







拍手

とりあえず禁断したのでどろりっと。
こんなかんじで、全ステータスを上限まで引き上げることは不可能みたいですね
これのお陰で副器をかなり適当な禁断で★4が作れるようになると思います
(名匠ダ+魔匠ダくらい?細かく見てないです)

作業加工CP
IL60[HQ]101330
IL60[HQ]+禁断119373
IL70107352
※IL60[HQ]+禁断は加工精度を妥協






拍手

21匹目、血紅龍が釣れました
ネプトより難しかった…というわけではなく。運悪く只管天気を逃しまくった感じでした

ちなみにアロワナのことで血紅龍という魚が居るわけじゃないみたいです
住んでる場所でそういう名前が着くだけで種別的には同じとか何とか
そんな豆知識

目次:【2.4ヌシ】2.4のヌシを軽くまとめ





拍手

2.5パッチノート 先行公開!



トピックスが少ないうちにパッチノート!

拍手

いやもう昨日の時点でほぼ全部出たじゃないですか…
という数歩遅れた感があるトピックスが来ました
暫く連続して更新されそうな感じですねー


パッチ2.5実装コンテンツ情報 第一弾!

今回のトピックスは、3ダンジョン+1レイド、つまりいつものやつですね
パッチ2.4のときと同様に、黙約の塔はメインクエストの延長線上にあるみたいです
またエキスパートには暫く行けない感じっぽいですね

2.4の時は忍者のレベル上げで忙しくてそもそもIDなんて全然行ってませんでしたけども


そしてクリスタルタワーが闇の世界です
クリスタルタワーも最終章ですが、エウレカは別のタイミングとかなんとかと言っていたのでまだ顔を出す機会はあるかもしれませんけどね。

ところで。
古代アラグ帝国の始皇帝ザンデは、その治世の末期に、妖異を束ねる魔王のひとり、「暗闇の雲」と血の契約を交わした。すべては強力な妖異の軍勢を従えるため……。
ザンデの討伐を以て、危機は去ったと思われていたが、雲は物質界への侵攻を諦めてはいなかった。クリスタルタワーの力を用いて、物質界に至る「扉」を開こうとしていたのだ。異界からの侵略を防ぐため、そして連れ去られた仲間を救うため、光の戦士たちは、古の時代「闇の世界」と呼ばれていた異界「ヴォイド」へと旅立つ。
え!?ネロって仲間だっけ!?
と思ってしまいました。
ドーガとウネのことですね。はい。

拍手

どばっと出てきてますが…公式じゃないという
LodestoneもFacebookでも出てきてないIDなり画像なりクリタワ報酬なりが全部出てきています

ファミ通 コネクト!オン.com - 『FFXIV』 1月20日実装予定パッチ2.5“希望の灯火”の内容が公開!
GameWatch - 「新生FFXIV」、「パッチ2.5 希望の灯火」アップデート情報第1弾を公開
4Gamer.net - 「新生FFXIV」,プロデューサーレターを補完するパッチ2.5「希望の灯火」の最新情報が公開。約10分におよぶ紹介トレイラーも

というかミドガルズオルム起きてるじゃないですかやだーー!


あ、雲さんは波動砲よろしくお願いします
ところでエキドナさんはどこへ行ってしまわれたの?

とか書いてたらトレーラーが来てました

拍手

20匹目、ネプトの竜、撃破です
これでオオヌシ3匹目

挑戦するためにはガーロンド・フィッシングロッドが必須と言われるオオヌシですが、いざ挑んだらさくっと釣れました
調子に乗って2匹目を挑戦したら9連続でバラしたのでそう簡単ではないと思うのですが、オオヌシとしては相当楽なのは違いありません
というか、エオルゼア時間で8時間の間に9回もトライできてる時点で十分楽です

目次:【2.4ヌシ】2.4のヌシを軽くまとめ





拍手

19匹目、ナミタロが釣れましたっ!!
これでオオヌシ2匹目

そして 太公望への道:ランク10 を達成です!

しかし苦労しましたねー
何度オオタキタロを釣り上げたことか…
というか11匹ですね、素直に数が出てしまう

目次:【2.4ヌシ】2.4のヌシを軽くまとめ





拍手

«前のページ]  [HOME]  [次のページ»
プロフィール
Server:Gysahl -> Masamune => 消息不明という名の未公開
新生待機に付き、色々整理中…

ブログ運営のド初心者です
旧FF14からなので実は2年経ってるはずなのに未だにCSSを覚えれませんorz
リンクフリーです。ご自由にどうぞ

相互リンク、大歓迎です
フリーエリア
現在リンク先を整理中……
相互リンク緩募

ヘイト記事が埋もれそうなので試しに作ったバナーを設置
出来が悪いですorz

Soar_A と言うアカウントです、ソアー(舞い上がる)ではなく、Soraのアナグラム。登録してからSoarという単語に気づいた
Soar_A


FF14・攻略ブログFF14ブログ&リンク巡回屋
最新記事
メールフォーム
RSS
RSS 2.0はPR記事が日記として認識されるようです
RSS 0.91の登録を推奨します
忍者ブログ広告エリア
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.