忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
FF14の日記だと思われる今日この頃。新生対応
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやもう昨日の時点でほぼ全部出たじゃないですか…
という数歩遅れた感があるトピックスが来ました
暫く連続して更新されそうな感じですねー


パッチ2.5実装コンテンツ情報 第一弾!

今回のトピックスは、3ダンジョン+1レイド、つまりいつものやつですね
パッチ2.4のときと同様に、黙約の塔はメインクエストの延長線上にあるみたいです
またエキスパートには暫く行けない感じっぽいですね

2.4の時は忍者のレベル上げで忙しくてそもそもIDなんて全然行ってませんでしたけども


そしてクリスタルタワーが闇の世界です
クリスタルタワーも最終章ですが、エウレカは別のタイミングとかなんとかと言っていたのでまだ顔を出す機会はあるかもしれませんけどね。

ところで。
古代アラグ帝国の始皇帝ザンデは、その治世の末期に、妖異を束ねる魔王のひとり、「暗闇の雲」と血の契約を交わした。すべては強力な妖異の軍勢を従えるため……。
ザンデの討伐を以て、危機は去ったと思われていたが、雲は物質界への侵攻を諦めてはいなかった。クリスタルタワーの力を用いて、物質界に至る「扉」を開こうとしていたのだ。異界からの侵略を防ぐため、そして連れ去られた仲間を救うため、光の戦士たちは、古の時代「闇の世界」と呼ばれていた異界「ヴォイド」へと旅立つ。
え!?ネロって仲間だっけ!?
と思ってしまいました。
ドーガとウネのことですね。はい。

拍手

どばっと出てきてますが…公式じゃないという
LodestoneもFacebookでも出てきてないIDなり画像なりクリタワ報酬なりが全部出てきています

ファミ通 コネクト!オン.com - 『FFXIV』 1月20日実装予定パッチ2.5“希望の灯火”の内容が公開!
GameWatch - 「新生FFXIV」、「パッチ2.5 希望の灯火」アップデート情報第1弾を公開
4Gamer.net - 「新生FFXIV」,プロデューサーレターを補完するパッチ2.5「希望の灯火」の最新情報が公開。約10分におよぶ紹介トレイラーも

というかミドガルズオルム起きてるじゃないですかやだーー!


あ、雲さんは波動砲よろしくお願いします
ところでエキドナさんはどこへ行ってしまわれたの?

とか書いてたらトレーラーが来てました

拍手

公開されたぞーー!


まぁ、かなり適当に言うてたわけですし。
コアメンバーがインフルってたらしいですし。
2~3日遅れるかもって言ってたわけですし。

期待しないで待ちましょう


2015年01月20日を!!


拍手

そんなわけでお祭りに参加してきました!
ただ、気合を入れて向かったわけで、ブログ用のSSをとっている暇が無かったのです
一番ラッシュな時間のSSが無いのはご了承ください

ちなみに18時直前はこんな感じの混み具合 ※表示制限?


ちなみに予約時の注意事項は
1:誓いの腕輪を装備しておくこと
2:バッグの空き枠が1枠以上存在しておくこと
3:パートナーとパーティを組んでいること
4:パートナーと自分の二人共が「黒衣森:北部森林」にいること
5:予約時間の並び順がかなり変なので予め確認しておくこと!

どれも重要なので注意!

ちなみに予約画面はこんな感じ
1月1日を狙ったとして、実は「2015年1月1日(木)~」の枠から選択できるのは1月1日18~24時のみ、しかも上の方に表示されていることに注意を。
仮に1月1日16時が目当てであった場合、「2014年12月31日(水)~」の枠を選択する必要があるわけです



どどんとな。

拍手

前回の日記でクエスト終わったよー!といったわけで

佐助の刀を交換してきました!

噂の一幕も


そして確認用のAskウィンドウが出たのに


本当に!?というか確認まで出ます。
すごいビビります




拍手

クエスト:眠れる大器の前提クエスト4種をすべてクリアしましたーー!

まさか最後のダンジョンでいつまでたってもアイテムが出ないとは思いませんでした…
戦記稼ぎに向くと言われる古代の民の迷宮は数回行った程度で、殆どは課題ダンジョンとモブハントで稼いだかんじです
同盟記章から逆算すると1000近くはモブハントらしいですね、上手くラッシュに乗れる場合は是非に。

そんなわけで噂のアートマ120個に




拍手

ぞでぃあーっく!まぞい!

そんなわけで進捗です。
あとほんのすこし!と見せかけて戦記のせいで中々遠そうな感じですね。
戦記はあと1200くらい、古代の民の迷宮を延々回しても4~6時間くらい。結構掛かりそうです

1~2回で出ることが結構多いのですが、ソレを逃すと全然出ずに5回10回と続くことが多い印象です
飽くまでも私的な意見ですが、1~2回で出ないダンジョンは別のダンジョンに行ったり、戦記集めに没頭したり、製作課題を作ったりするのがオススメです
製作を自己解決する場合は予め作っておかないとムキになって分解して無意味に資金消費したりしますからね・・・(経験談)

なんだろう、1回で成功したり10回失敗したり…
どこかで聞いたよな…


禁断?



拍手

ゾディアックがまぞいーーー!
とりあえず、ココ数日のゾディアックウェポンクエストの進行度合いはこんな感じ
IDアートマこと、各種アイテムですが、1~2回で出る時と10回以上掛かるときの差が激しいですね。
二極化してる気がする…

グレーアウトしてるところはFCメンバーが到達したとかなんとか。
16種ありえそうなID中現在2箇所終わっただけ、まだまだ先は長そうです

そして何より戦記が足りません
噂では4クエスト全部で霊峰の泉水はいるらしく、合計6400!
私はあと3200くらいいる事になるのですが…多すぎない?
ID回りまくってるうちに貯まるのかなぁ

ちなみに。
クエストの受注には当然ネクサスが完成している必要がありますが、ID周回などにはネクサスは不要です
忍者ネクサス片手にIDを回る必要はなく、学者ノウスの光を溜めながらIDを回れるのです。
シャキ速度早いし、光が結構な速度でたまるしで美味しいですねー
※現状、ハイレベルは「輝きを放った」なので効率はよくありません
※ハルブレーカー、タムタラ(H)、ストーンヴィジル(H)は「強く輝きを放った」です





拍手

やたー!
PLLことプロデューサーレターLIVEが始まる前に吉光【真打】が完成した!!







どやぁ!

これで万一PLLで忍者弱体が来ても問題ないよね(モチベ的な意味で
と思ってたら




ほんとに来たよ?
弱体


(´;ω;`)ブワッ

拍手

ネクサスが、きついぞーーー

マダレムジエン・ノウスになって結構経ってます(1ヶ月半くらい?)
ですが、まだまだノウスの儘です。めんどいんだよー



そして最近お気に入りの吉光が新生=ノウスになったのですが
やはりココで詰まります


ネクサスはやばいですね
でも巨大スイカバー事件のせいで次のゾディアックウェポンはグラフィック変化が!
といった期待感を抱かずに入られないのでなんとかモチベを保って頑張るのです


でもシャキらない
本当にシャキらない
とりあえず低レベルF.A.T.E.をしながらボーナス蛮神に駆け込む日々が続いています
ところで、吉光ってアレキサンドライトでるの?、バグじゃないよね、というくらいにアレキが出ません
ゾディアックグラスを見てる限りF.A.T.E.200回くらいは回していると思うのですが。

拍手

«前のページ]  [HOME]  [次のページ»
プロフィール
Server:Gysahl -> Masamune => 消息不明という名の未公開
新生待機に付き、色々整理中…

ブログ運営のド初心者です
旧FF14からなので実は2年経ってるはずなのに未だにCSSを覚えれませんorz
リンクフリーです。ご自由にどうぞ

相互リンク、大歓迎です
フリーエリア
現在リンク先を整理中……
相互リンク緩募

ヘイト記事が埋もれそうなので試しに作ったバナーを設置
出来が悪いですorz

Soar_A と言うアカウントです、ソアー(舞い上がる)ではなく、Soraのアナグラム。登録してからSoarという単語に気づいた
Soar_A


FF14・攻略ブログFF14ブログ&リンク巡回屋
最新記事
メールフォーム
RSS
RSS 2.0はPR記事が日記として認識されるようです
RSS 0.91の登録を推奨します
忍者ブログ広告エリア
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.