忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
FF14の日記だと思われる今日この頃。新生対応
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

修理関連で飛んでくる人が大変多い我がブログ
正式オープン用に書き直す次第です
みんな、β情報に惑わされたな! 変わってないどね!


修理方法

  • 自分で修理する

  • 他のPCに修理して貰う

  • お店(NPC)で修理して貰う



  • 一つ目自分で修理する場合です。以下古い記事のコピペ及び微修正
    ※古い記事→修理してみよう

    まず、装備を解除します。
    もう一度言います。装備を解除します インナー。。。
    修理対象をメニュー画面の「アイテム画面から選ぶ」
    すると左下に修理とあるのでそこを選択するとクラフターっぽい修理画面になります
    アイテムそれぞれに修復材料、個数が設定されているので、修復素材を選択し、実行します







    するとクラフトすることなく修理が終わります
    いやーここで製作作業に入ったら怖かったねー
    苦労して作ったアイテムや運良く手に入れたアイテム、大金を払って購入したアイテムが壊れると言うことはありません
    たぶんね

    注意事項が幾つもあります
    まず、クラフタークラスが適性である必要があります。裁縫師でハンマーは修理できません!(当たり前ですがw)
    問題なのはわかりにくい装備ですけどね。(ホラ→彫金、メタルナックル→鍛冶。ともに格闘武器です)
    なお、クラフターメインアームのうち、鍛冶メインアームの鍛冶でしか作れません
    鍛冶師は予備ハンマーが要るわけですね


    二つ目、他のPCに修理して貰う
    ※古い記事→修理方法、非クラフター向け

    PC依頼の場合は、バザーに似た感じです。
    修理依頼として、その報酬を自分で設定、相手が自分の修理依頼を見て、勝手に行ってくれるのを待つばかりです。
    修理できる知り合いがいない場合は注意して欲しいのは、修理(バザー)は移動していると行えないことです。
    長時間立ちっぱなし(すわりっぱなし)にしておく必要があります。
    また、修理する際、相手PCが材料を消費するという点も考慮してください。
    このあたりバザーと同じですね。
    ギル報酬の場合はNPC修理を参考にしてみるのも良いかもしれません。参考にしちゃうと低ランク装備の修理がNPCに流れそうです

    では手順を

    まず、装備を解除します。
    もう一度言います。装備を解除します
    修理対象をメニュー画面の「アイテム画面から選ぶ」
    すると右上に「修理依頼」とあるので選択。依頼に対する報酬を決めます (アイテム、ギルのいずれかのみ。両方はムリです)
    決定するとバザーに並ぶので修理して貰うのを待つわけです








    最後にお店(NPC)で修理して貰う
    ※古い記事→修理方法、非クラフター向け

    修理NPCは前述の「よろず請負代行会社」というNPCですが、ぱっと見全く分かりません。
    看板も出てませんし、NPC名も普通です(ウルダハならゴゴラノ、など)
    三国どこにも存在しますがわかりにくいので、おおざっぱな位置を
    ・リムサ・ロミンサ:下層・西国際通り、彫金、ギャザラースタンドの間
    ・ウルダハ:チョコボ馬留の道路を挟んだお隣
    ・グリダニア:黒檀商店街、鍛冶、練金スタンドの間
    ちなみに、NPC修理の場合、装備中のものに限ります。逆にPCの場合、非装備中のものに限ります
    NPC修理はお金だけが必要です。初期装備は一括100ギルですが、それ以外はどんどん高額になります
    あと、75%までしか修復されないので気を抜くとすぐに古品にもどります。

    ※人が多すぎてSSを撮れませんw

    拍手

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Server:Gysahl -> Masamune => 消息不明という名の未公開
新生待機に付き、色々整理中…

ブログ運営のド初心者です
旧FF14からなので実は2年経ってるはずなのに未だにCSSを覚えれませんorz
リンクフリーです。ご自由にどうぞ

相互リンク、大歓迎です
フリーエリア
現在リンク先を整理中……
相互リンク緩募

ヘイト記事が埋もれそうなので試しに作ったバナーを設置
出来が悪いですorz

Soar_A と言うアカウントです、ソアー(舞い上がる)ではなく、Soraのアナグラム。登録してからSoarという単語に気づいた
Soar_A


FF14・攻略ブログFF14ブログ&リンク巡回屋
最新記事
メールフォーム
RSS
RSS 2.0はPR記事が日記として認識されるようです
RSS 0.91の登録を推奨します
忍者ブログ広告エリア
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.