忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
FF14の日記だと思われる今日この頃。新生対応
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ書いてないね。。。うん。数日止まるよく止まる。

一週間経つ前に書けたよ!やったね!


--------------------------------


さて、間が開きすぎて状況がよくわかりません。きっと前書いたのはR20になるか否かくらいの時でしょう
そんな甲冑師ですが、今やR21です。。。かわってない。。


←のブログパーツを見れば済みますが、足跡的に現状

・剣:R16 たぶんR20で完全停止。へたするとこの段階で停止しそうな。
・拳:R18 なんとかR20間でもつれ込めそう。そのままR22コンカシIIをとりたい。。そろそろセスタスにしても良いけどNPCから買うのが癪。いっそブラスナックルをつくろうかな(レシピ知らない)
・槍 R12 とうとうR10↑にしてしまった。。というか、スピアを作ったせいでついつい使いたくなったのです。どうせなので彫金を上げながらブラススピアを目指しちゅう

ところで、3つほどR10↑になりましたが、
ウルダハのR20リーヴでトークンしかでないのだけど、普通にお金が欲しいこの頃。それでもトークン>お金な価値観


・園芸師 R19 R25に向けてチマチマ上昇中。。。なぜかトークンが貯まらないので未だ3000未満
・採掘師 R16 園芸を追従すると言うより、クラスターとトークンを貯めつつ採取リヴをこなすだけである。園芸待ち。実はトークンがそろそろ交換できる
・漁師 R10 最近、餌をつけずに刺突漁をする日々。R15にするつもりが全く沸かないが大丈夫だろうか


・木工 R12 上げたい、上げたいのに原木も風シャードもまるで足らないので上がらない。ウィローに挑んでいいですか?
・鍛冶 R15 R20↓でアイアンナゲットが作れる。むしろインゴットも作れるという事実に驚愕。でもダガーを作成する
・甲冑 R21 あの、土シャード、そんなに食べないで欲しい。 現在亀速度で上昇中。色つき鎧のレシピを探すためにも頑張る。最低アイアンをサクサク作れなきゃダメですね
・彫金 R15 カッパーリングオンリー+5でござる。リングを100個くらいは作った。風シャードが危機感を覚えた
・皮革 R15 レザーオンリーだとなかなか進まない。装備を作ると場所を食べる。。なんというか牛歩である。でもレッドオーカーを作るまで、レッドオーカーサブリガを作るまで!頑張るはず
・裁縫 R19 綿布に飽きたので、疑似餌を作る。疑似餌の材料(羽根)が無くなる。。また綿布?
・錬成 R21 気がつけば上がっているすごいクラス。上げようとしたのはR9~R12くらい。あとはクリスタル砕いたり染料作ったり毒作ったり。
・調理 R10 当然ながら上がらない。レシピを把握できていないのでこのあたりで止まる可能性が極めて高い。ライフバーバスは欲しいけど、トークンで欲しいものも特にはない


ふぃい、どえむですな。これ。

でも、幻術用の武器とかも錬金術関連って言われたいく逝くじゃない?
とか、甲冑作るのにレッドオーカー使いすぎじゃない?流石に自分でつくらないと。。。とか。
ビスタ!とか


ところでワタクシ、両生類が大の苦手であります。正直しゃれにならないくらい苦手であります。。
魂が削られるんですが、いつかトード狩りとか逝く日があったりするんだろうか。。
先日もエーテリアルゲートの側で食べられて【動く→食べられる→デジョン→動く→食べられる】という魂が削られる行為をしてきたわけですが

拍手

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Server:Gysahl -> Masamune => 消息不明という名の未公開
新生待機に付き、色々整理中…

ブログ運営のド初心者です
旧FF14からなので実は2年経ってるはずなのに未だにCSSを覚えれませんorz
リンクフリーです。ご自由にどうぞ

相互リンク、大歓迎です
フリーエリア
現在リンク先を整理中……
相互リンク緩募

ヘイト記事が埋もれそうなので試しに作ったバナーを設置
出来が悪いですorz

Soar_A と言うアカウントです、ソアー(舞い上がる)ではなく、Soraのアナグラム。登録してからSoarという単語に気づいた
Soar_A


FF14・攻略ブログFF14ブログ&リンク巡回屋
最新記事
メールフォーム
RSS
RSS 2.0はPR記事が日記として認識されるようです
RSS 0.91の登録を推奨します
忍者ブログ広告エリア
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.