忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
FF14の日記だと思われる今日この頃。新生対応
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

格闘をR20にしたときと、ファクションリーヴをやったときと、そのまま狩りに出掛けたときの話。


さて、格闘R20にしたのがなぜかキャンプ・グローリーなわけですが、そもそもなぜそんなとこに行ったのか。
猫パンチ 様の この記事によるとドラゴンヘッドはアイテム売るのがとてつもなく快適らしい。
日々ウィローハーフマスクを作って売って作っては売っての私には最適な場所っ! ※ウィローハーフマスクは施設不要です。が、キャンプなので簡易施設もあります


ということでゴールデンタイムでアイテム売れなくてストレスたまりそうなときに行ってきたわけです。


で、ついでにグローリーで草刈、さらにグローリーの的が思わず赤くないので突撃。
前にアーバー・スクウィレルは勝てたのですが、アンテロープ・ドゥやドレッドウルフにも勝てるようです。
調子に乗ってヒポグリフやオーナリーカラクールに挑んでみたときは撃沈しましたが。

カラクールの美しいスキル「ララバイ」発動の瞬間に広範囲で睡眠。
チャージ後に広範囲に行為力ダメージ+吹き飛ばし効果がある。






別の日に、イシュガルド(というよりグローリー)のファクションでついにアイテムがくっついたので必要ではない物の突貫っ!
20分ですが、キャンプ周辺限定のかなり簡単な捜索リーヴです。こんなんばっかやね。
ちなみに、7人で行きましたが、2分で終了しました。具体的には124秒です

そして手に入れた格闘師トークン4975とオールドラウンドバックラー。。。両方使う予定がない。。orz


1時間くらいで集合したくせテレポ含めて10分未満。。。こんな僻地にみんなを誘ってしまって申し訳ないと思っていたので、グラスラプトルやアンテロープ・スタッグに挑戦してみました。
よくよく考えれば幻術士いない脳筋PTでしたが、幻術いても勝てないね、これは。
耐えれなくはありませんがスキルで2000弱。ラプトルは通常攻撃が1500弱。ムリか-。

そのままアンテロープ・ドゥなど私が苦戦をしつつ格闘上げした敵を狩りに。
正直もろい
のでサクサク狩れましたが、意外なことに修練値は200程度はいる。弱い物いじめ万歳な方向かな?ムリに強い敵と戦う必要はないみたい
※PT人数によります。R20~25の4人PTくらいがたぶんちょうど良いです。7人-1人(ちょくちょくご飯離席者が)だとやや過剰戦力。ウルフが5人、スクがソロや衰弱での相手にぴったりかと。


そしてやはり調子に乗ってドラゴンヘッド→巨石の丘で狩りを。。
ヒポグリフを倒しつつテロックに挑みつつ、コンドルに苦戦しつつ、巨石の丘にて。
途中で人数増えて何人だろう?12人くらいだとおもうけど、それくらいの人数でも巨石の丘のマイコニド(キノコ)は勝てません
ゾンビアタックで勝ちましたが

あと、アンテロープ・スタッグにも勝てません。


そんな、近況

拍手

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Server:Gysahl -> Masamune => 消息不明という名の未公開
新生待機に付き、色々整理中…

ブログ運営のド初心者です
旧FF14からなので実は2年経ってるはずなのに未だにCSSを覚えれませんorz
リンクフリーです。ご自由にどうぞ

相互リンク、大歓迎です
フリーエリア
現在リンク先を整理中……
相互リンク緩募

ヘイト記事が埋もれそうなので試しに作ったバナーを設置
出来が悪いですorz

Soar_A と言うアカウントです、ソアー(舞い上がる)ではなく、Soraのアナグラム。登録してからSoarという単語に気づいた
Soar_A


FF14・攻略ブログFF14ブログ&リンク巡回屋
最新記事
メールフォーム
RSS
RSS 2.0はPR記事が日記として認識されるようです
RSS 0.91の登録を推奨します
忍者ブログ広告エリア
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.