忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
FF14の日記だと思われる今日この頃。新生対応
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エオルゼアQ&A - 製作の過程について曰く、属性の不安定状態は書く属性で違うらしい

・雷:進捗の上昇量がダウン
・風:素材耐用度の消費がアップ
・火:品質上昇量がダウン
・氷:進捗上昇量が少しダウン、火花が激しくなりやすくなる
・土:素材耐用度の消費が少しアップ、火花が激しくなりやすくなる
・水:品質上昇量が少しダウン、火花が激しくなりやすくなる

雷:おそらく、最も危険。雷が不安定になるとたとえ成功しようと、進捗が1桁しか伸びない。快調であっても 進捗<消費 がざらなのでこれの回避は結構重要だと思う

風:一番妥当な不安定状態。単に消費量増加でしかないので、快調を出せるならあまり問題ない。が、失敗すると笑えるくらい減少するので注意。暴発してないのに3回連続で30とか減ると泣きたくなる

火:最も影響が少ない不安定状態。とはいえ暴発の危険性はあるので油断は厳禁

氷:雷+リスク増加。ただ、雷ほど鬼畜じゃないので、意外とごり押しできる。進捗1桁は滅多にないし、 進捗>消費 も保ってくれる。。快調の時はね。リスク増加もかなり危険

土:風+リスク増加。高ランクを相手にする場合にこれが不安定になると勝率が激減するので注意

水:火+リスク増加。リスク増加のが危険という状況。


ということで私的な危険度は 雷>>風>土=氷>>水>>火
雷シャードは余り大量に使用する機会がないけど、風、土は要注意。
エレメンタルボーナスが影響するのか分らないけど、エレメンタルは風、土、雷を重視したい


ちなみに、戦闘的には、氷、水。モブで多いのが土属性、シャードの関係上狙いやすいのが風属性。に対する有効属性が水と氷。

さらに蛇足で、属性が2属性に振られてる杖は非常に少ない。
フランボーラディカル(火60+土30+雷10)、リーヴドラディカル(風60+土30+火10)、の2種のみかも。
他は35/35/30、80/10/10のフラットか1極か。

拍手

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Server:Gysahl -> Masamune => 消息不明という名の未公開
新生待機に付き、色々整理中…

ブログ運営のド初心者です
旧FF14からなので実は2年経ってるはずなのに未だにCSSを覚えれませんorz
リンクフリーです。ご自由にどうぞ

相互リンク、大歓迎です
フリーエリア
現在リンク先を整理中……
相互リンク緩募

ヘイト記事が埋もれそうなので試しに作ったバナーを設置
出来が悪いですorz

Soar_A と言うアカウントです、ソアー(舞い上がる)ではなく、Soraのアナグラム。登録してからSoarという単語に気づいた
Soar_A


FF14・攻略ブログFF14ブログ&リンク巡回屋
最新記事
メールフォーム
RSS
RSS 2.0はPR記事が日記として認識されるようです
RSS 0.91の登録を推奨します
忍者ブログ広告エリア
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.