忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
FF14の日記だと思われる今日この頃。新生対応
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一部ランクに見合わず非常に貴重な魚が存在します。
そんな魚をクリスタルにしてしまい、泣きをみないように幾つか纏めて見ました



シャードx12生成物

推奨
 タイガーコッド、メイデンカープ:単純に、店で低価格手で売っています

禁止
 フィンガーシュリンプ:ケージフィーダーという疑似餌で1回に3個消費します
 ゼブラゴビー、メルトールゴビー:ゴビーボールという釣り餌で消費します
 ブラックスコーピオン:麻痺毒に使用します
 レインボートラウト:フィッシュオイルに使用します。また調理でも使用します




クリスタルx1生成物

推奨
 グラディエーターベタ:ドライボーンにて非常に良く釣れます。採取リーヴを1度粘れば3ダース以上稼げます
 桜貝:ブラッドショア南岸で「採掘」で入手できます。ただし、ラディカルに使用します

禁止
 ダートフロッグ:停心毒に使用します。R40程度からはこれか魚類、R45からはこれ1択なので非常に大量に必要とします。※1000個程度じゃ足らないので見切りをつけるのもアリです
 ユグラムサーモン:調理で使用します
 グラスバイパー:出血毒に使用します。また入手が困難な微レア度の高い素材です
 ヘルメットクラブ:鉄甲薬、クラブオイルに使用します。
 シーキューカンパー、ジャックナイフ:魚にかわに使用します




クリスタルx2生成物

注意
 ボックスタートル、タランチュラ:前者は亀甲薬、後者は静寂毒に使用しますが、雷クリスタルのほうが優先度は上でしょうか。

推奨
 ビアナックブリーム:ブラッドショアで非常に良く釣れます。やはり粘れば3ダース以上稼げます


禁止
 リバークラブ:クラブボール、クラブオイルに使用します
 ダークバス:魚にかわ、バスボールに使用します




以降は推奨がありませんが、私の釣りランクが足らないためです

クリスタルx3生成物

禁止
 シルバーシャーク、ハンマーヘッド、:シャークオイルに使います。クリスタルのが重要な方はそちらをどうぞ。
 インディゴヘリング:魚にかわ、ヘリングボールに使用します。特に後者は最高位の消費型釣り餌です
 ブローフィッシュ:窒息毒に使用します。停心毒同様に高ランク修錬毒ですが、こちらはやや難易度が低く、同時に入手難易度が高いです
 黒蝶貝:珍しく、逆の意味です。雷を2つも消費する地雷レシピです




クリスタルx6生成物

禁止
 不明というか、特にありません。
 セイバーサーディン:調理で使用。

拍手

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Server:Gysahl -> Masamune => 消息不明という名の未公開
新生待機に付き、色々整理中…

ブログ運営のド初心者です
旧FF14からなので実は2年経ってるはずなのに未だにCSSを覚えれませんorz
リンクフリーです。ご自由にどうぞ

相互リンク、大歓迎です
フリーエリア
現在リンク先を整理中……
相互リンク緩募

ヘイト記事が埋もれそうなので試しに作ったバナーを設置
出来が悪いですorz

Soar_A と言うアカウントです、ソアー(舞い上がる)ではなく、Soraのアナグラム。登録してからSoarという単語に気づいた
Soar_A


FF14・攻略ブログFF14ブログ&リンク巡回屋
最新記事
メールフォーム
RSS
RSS 2.0はPR記事が日記として認識されるようです
RSS 0.91の登録を推奨します
忍者ブログ広告エリア
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.