忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
FF14の日記だと思われる今日この頃。新生対応
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【経験/修錬、パッチ前比(経験で計算)】
修錬値はおそらく [経験値/4]*乱数 ですが、今回は経験則で書いています。ついでに多少の誤差を無視して切りの良い数字にしてます

-11:作成不可能
-10:3000/800、2.00
-9:2800~2900/700、1.93
-8:2600~2700/600、1.85
-7:2400~2500/500、1.77
-6:2200~2300/500、1.69
-5:2000~2100/500、1.60
-4:1800~1900/450、1.50
-3:1600~1700/400、1.39
-2:1400~1500/350、1.27
-1:1200~1300/300、1.14
+0:1000~1100/250、1.00
+1:950~1000/250、1.00
+2:900~950/240、1.00
+3:850~900/220、1.00
+4:800~850/210、1.00
+5:750~700/200、1.00
+6:600~700/170、0.92
+7:500~600/130、0.83
+8:400~450/100、0.66
+9:350~400/80、、0.63
+10:250~300/50、0.50
+11:150~250/40、0.37
+12:100~150/20、0.33
+13:50~100/20、0.25

+10以降はまともにデータがなかったのでかなり適当です。
ムラがヒドイけれど、-10なら失敗時も300前後、-6でも250、-4で150程度貰えます。
-10でも100すら貰えない場合もあるので当てにはできませんが。

拍手


低ランク時は-7程度を狙うと良いかと思います。
手動で丁寧にやる、または作業連打の運任せでやればR10くらいまではすぐです


中位ランクは個々にお任せです。
-10で割れながら進むのもあり、
-6ランク放置で成功したり失敗したりもあり、
-4ランク放置で8割程度の成功率を狙うのもあり、
-2ランク放置で製作物欲しさに行くのもあり、
+5ランクでしがみつくのもあり


高ランクは基本は放置。何かやりながらついでに修錬値を稼ぐ、と言うパターンです
-6ランクで仮に毎回成功した場合でも1ランク上げるのに150~200工程必要になります
雑に時間を見積もると4時間くらいです
正直精神的に疲れる。。

-4ランク~-1ランクを維持しながら250工程を放置で進めるのが楽な手段かな、と思います
かさばらない物を作ってビヘスト待ちの間に、、というのはもはや定番ですね。


どのランクにおいてもナゲットなどの大量生産物はひたすら粘って良いかと思います
修錬値が貰えるだけお得、と言う感覚ですね
ナゲット、プレートレット、インゴット、プレート、レザー、端切れ、布、シャード、あたりですね
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Server:Gysahl -> Masamune => 消息不明という名の未公開
新生待機に付き、色々整理中…

ブログ運営のド初心者です
旧FF14からなので実は2年経ってるはずなのに未だにCSSを覚えれませんorz
リンクフリーです。ご自由にどうぞ

相互リンク、大歓迎です
フリーエリア
現在リンク先を整理中……
相互リンク緩募

ヘイト記事が埋もれそうなので試しに作ったバナーを設置
出来が悪いですorz

Soar_A と言うアカウントです、ソアー(舞い上がる)ではなく、Soraのアナグラム。登録してからSoarという単語に気づいた
Soar_A


FF14・攻略ブログFF14ブログ&リンク巡回屋
最新記事
メールフォーム
RSS
RSS 2.0はPR記事が日記として認識されるようです
RSS 0.91の登録を推奨します
忍者ブログ広告エリア
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.