忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
FF14の日記だと思われる今日この頃。新生対応
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


竜槍
武器を高速で繰り出す。
[自身の行動速度+。物理攻撃命中時:目標に弱体エフェクトを付与。パーティメンバーは目標を通常攻撃した際にHPを吸収可能]


竜槍II
武器を高速で繰り出す。
[自身の行動速度+。物理攻撃命中時:目標に弱体エフェクトを付与。パーティメンバーは目標を通常攻撃した際にHPを吸収可能]


竜剣
武器を巧みに操り、敵を翻弄する。
[自身にHP吸収エフェクトを付与。物理攻撃命中時:目標は物理回避-]



竜槍と竜剣は槍術士の専用スキル
「竜槍」「竜剣」状態は槍術士以外のクラスにクラスチェンジすると効果が消える
「竜槍」「竜剣」状態は重複しない


竜槍のHP吸収量は10%、通常攻撃に対してのみ発揮しアンデッドなどの吸収無効特性持ちからも吸収可能
竜剣のHP吸収量は10%、通常攻撃、WSに対して有効であり発揮しアンデッドなどの吸収無効特性持ちからも吸収可能。カウンターなどの特殊な攻撃手段には適用されない
竜槍IIのHP吸収量は20%、通常攻撃に対してのみ発揮しアンデッドなどの吸収無効特性持ちからも吸収可能


つまり普通は竜槍IIか竜剣を選ぶわけです。



が、

竜槍は「竜槍」「被竜槍」、竜剣は「竜剣」「被竜剣」と強化エフェクト、弱体エフェクトの2つがあったりします
そして「竜槍」と「竜剣」は重複しないけど「被竜槍」と「被竜剣」は重複するわけです


「竜槍」  強化エフェクトの一種。自身の行動速度+
「竜剣」  強化エフェクトの一種。自身にHP吸収エフェクトを付与
「被竜槍」 弱体エフェクトの一種。パーティメンバーは目標を通常攻撃した際にHPを吸収可能
「被竜剣」 弱体エフェクトの一種。目標は物理回避-

つまり、
竜槍II→攻撃で被竜槍を与える→竜剣 をすると、自身に「竜剣」、対象に「被竜槍」「被竜剣」
竜剣→攻撃で被竜剣を与える→竜槍II をすると、自身に「竜槍」、対象に「被竜槍」「被竜剣」
が得られるわけです

特に前者の場合は通常攻撃時にHPを3割吸うという鬼畜攻撃が可能になるというわけで。
同格程度ならHPが全く減らない。。。格上でも相当粘れるという凄さ

フェロシティとブラッドバスを混ぜたり、サクリファでリジェネったりするだけで耐久力が大幅に上がりますねー

槍術士のピアース(貫通効果の複数攻撃手段)が結構鬼畜です

拍手

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Server:Gysahl -> Masamune => 消息不明という名の未公開
新生待機に付き、色々整理中…

ブログ運営のド初心者です
旧FF14からなので実は2年経ってるはずなのに未だにCSSを覚えれませんorz
リンクフリーです。ご自由にどうぞ

相互リンク、大歓迎です
フリーエリア
現在リンク先を整理中……
相互リンク緩募

ヘイト記事が埋もれそうなので試しに作ったバナーを設置
出来が悪いですorz

Soar_A と言うアカウントです、ソアー(舞い上がる)ではなく、Soraのアナグラム。登録してからSoarという単語に気づいた
Soar_A


FF14・攻略ブログFF14ブログ&リンク巡回屋
最新記事
メールフォーム
RSS
RSS 2.0はPR記事が日記として認識されるようです
RSS 0.91の登録を推奨します
忍者ブログ広告エリア
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.