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DoT調査@DoTダメージ調査-1
DoT調査@DoTダメージ調査-2
DoT調査@DoTダメージ調査-3
DoT調査@DoT調査@DoTダメージ調査-4 ポイズン系

ということで、ポイズン、及びポイズンIIに関しては結論が出ました


ポイズンのDoTダメージ = 22 + max( 0 , [(PIE-17)/10] )
ポイズンIIのDoTダメージ = 62 + max( 0 , [(PIE-17)/10] )

[]はガウス記号です。というより切り捨て。

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ポイズン / 0 / 33 / 22~22 => 22
ポイズン / 26 / 33 / 22~22 => 22
ポイズン / 27 / 32 / 23~23 => 23
ポイズン / 36 / 32 / 23~23 => 23
ポイズン / 37 / 30 / 24~24 => 24
ポイズン / 46 / 30 / 24~24 => 24
ポイズン / 47 / 29 / 25~25 => 25
ポイズン / 56 / 29 / 25~25 => 25
ポイズン / 57 / 28 / 26~26 => 26
ポイズン / 66 / 28 / 26~26 => 26
ポイズン / 67 / 27 / 27~27 => 27
ポイズン / 76 / 27 / 27~27 => 27
ポイズン / 77 / 26 / 28~28 => 28
ポイズン / 86 / 26 / 28~28 => 28
ポイズン / 87 / 25 / 29~29 => 29
ポイズン / 106 / 24 / 30~31 => 30
ポイズン / 117 / 23 / 32~32 => 32
ポイズン / 127 / 22 / 33~34 => 33
ポイズン / 196 / 19 / 38~39 => 39
ポイズン / 197 / 18 / 40~42 => 40

ポイズンII / 0 / 12 / 60~65 => (62)
ポイズンII / 26 / 12 / 60~65 => (62)
ポイズンII / 37 / 12 / 60~65 => (63)
ポイズンII / 56 / 12 / 60~65 => 64
ポイズンII / 57 / 11 / 66~71 => 65
ポイズンII / 66 / 11 / 66~71 => 66
ポイズンII / 67 / 11 / 66~71 => 67
ポイズンII / 76 / 11 / 66~71 => 67
ポイズンII / 77 / 11 / 66~71 => 68
ポイズンII / 86 / 11 / 66~71 => 68
ポイズンII / 87 / 11 / 66~71 => 69
ポイズンII / 106 / 11 / 66~71 => 70
ポイズンII / 107 / 11 / 66~71 => 71
ポイズンII / 116 / 11 / 66~71 => 71
ポイズンII / 117 / 10 / 72~79 => 72
ポイズンII / 196 / 10 / 72~79 => 79
ポイズンII / 197 / 9 / 80~89 => 80

補足:
ポイズンはダメージ幅がほぼ無いためダメージは大部分が推測するまでもなく確定
他の部分もダメージ幅がかなり狭く、どう見ても規則正しく増加しているのでこれも確定としてみて良いでしょう。

ポイズンIIが、12回で720ダメージ以上、11回で720ダメージ未満である条件は、3秒当たりのダメージが60.00以上65.45未満である必要がある。
ポイズンIIが、11回で720ダメージ以上、10回で720ダメージ未満である条件は、3秒当たりのダメージが65.45以上72.00未満である必要がある。
つまり、ポイズンIIのダメージが12回→11回で倒せるようになったタイミングは、3秒当たりのダメージが  65以下 → 66以上 となったタイミングといえる
PIEが一定以上になるとポイズンIIは3秒当たりのダメージを1増加させると仮定しているので、
PIE56の時は65ダメージ、PIE57の時は66ダメージであるといえる

同様に考えるとPIE116で71ダメージ、PIE117で72ダメージといえ、PIE57~PIE116の間のダメージが判明する
また、PIE196、197のダメージを測定しても特に大きな変化はなく、PIE10刻みで1ダメージ増加している
故に、ポイズンIIはポイズンと同様のダメージ増分と予測できるが、これを信用するとPIEが26以下の場合そのダメージは一定である
とすると、PIE27~56のダメージが推測でき、PIE26以下のダメージが62であると推測できる

なお、PIE26以下が本当に62に以下である保証はないのだが、
 R2マーモット / HP748 / ポイズンII / 0 / 13 / 58~62
 R2マーモット / HP748 / ポイズンII / 26 / 13 / 58~62
 R3バンブルビートル / HP544 / ポイズンII / 0 / 9 / 61~67
 R3バンブルビートル / HP544 / ポイズンII / 26 / 9 / 61~67
より、PIE26以下は61~62ダメージといえ、PIE26以下では最大でも1しか変動出来ないため、10刻みのルールの範囲外であることは確か
(10刻みならば、PIE17~26がダメージ62、PIE7~16が61、PIE0~6が60となってしまい、範囲外に出てしまう)

最も、PIE56以下の時点でルールが大幅に異なるのなら話は別かもしれない
この場合、HPが異なるモンスターでデータを補填する必要があるのだが、、正直面倒です。いいよ、推測で。。
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