忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
FF14の日記だと思われる今日この頃。新生対応
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正確には最終候補に上がる武器、のフローチャートですね。

最終候補として挙げられる武器は
  • 禁断装備
  • 禁断装備(新式)
  • 蛮神武器
  • ジョブ専用武器(通称レリック)
  • グランドカンパニー士官装備
あたりです。

禁断装備や新式装備は作って禁断するだけのスペシャルなまでにリアルラック依存です
流れを書くまでもありませんし、究極的には「購入」で終わります

拍手


共通項目「ルイゾワの秘策」まで


蛮神武器



グランドカンパニー士官武器


ジョブ専用武器



グランドカンパニーがものすごく長く見えますが、単に昇格を重ねるだけです
集めるものが常に「軍票」の一択なのでコツコツ進める人向きです。
また、運ゲーに悩まされずにすみます

蛮神は一定以上のプレイヤースキルが必要であり、同時にリアルラックが必要です。さらにはパーティも必須です
ですが、挑戦までの道のりはおそらく最も短いと思われます

ジョブ専用武器は鬼畜です
ソロパート、パーティパート、運ゲー、コツコツ集め、全てを内包しつつ、現存する大多数のコンテンツに挑むことになります
しかしながら蛮神や士官武器と比べると一つ二つ飛び抜けた性能になっていますし、成長要素を孕むためレベルキャップ後に強化される可能性があります(されない可能性もあります)


蛇足ですが、弓に限りますが、蛮神武器「イフリートボウ」「モグモグボウ」のDPSが他の最終武器と比較して数段階劣ります。
最終武器は大雑把にDPS40.00ですが、イフボウが36.74、モグボウが37.14です



※各ジョブ専用武器とマテリガ/NM/写本/貨幣/ファクションリーヴの対応                                                                                                  
種別名称NMマテリガ貨幣写本ファクションリーヴ
佩剣コルタナ炎拳のアリグ・ロー天眼(メイルブレイカー)アマルジャ刀貨写本:トリストラムの歌カウンターブロウ作戦
闘器スファライ炎拳のアリグ・ロー智者(アベンジャー)アマルジャ刀貨写本:双豹拳闘伝賞金首「海賊:連雷衆」
長槍ゲイボルグ断頭のロゾル・トトロック雄略(オベリスク)イクサル木貨写本:レネットの福音書賞金首「幻影のウルスリアン」
アルテミスの弓断頭のロゾル・トトロック天眼(サルンガ)イクサル木貨写本:ギルバート詩歌集イクサル要人攻撃
大斧ブラビューラペイトリアーク03 ズ・ガ威圧(ランページャー)コボルト錘貨写本:大傭兵伝説コボルド要人攻撃
幻具(大型)タイラスペイトリアーク03 ズ・ガ意力(アルカルロプス)コボルト錘貨写本:石緑湖文書『賞金首「ポリュス」
呪具(大型)星屑のロッドペイトリアーク03 ズ・ガ魔軍(アストロラーベ)コボルト錘貨写本:或る術士の随筆プリンセスプリン捜索
プロフィール
Server:Gysahl -> Masamune => 消息不明という名の未公開
新生待機に付き、色々整理中…

ブログ運営のド初心者です
旧FF14からなので実は2年経ってるはずなのに未だにCSSを覚えれませんorz
リンクフリーです。ご自由にどうぞ

相互リンク、大歓迎です
フリーエリア
現在リンク先を整理中……
相互リンク緩募

ヘイト記事が埋もれそうなので試しに作ったバナーを設置
出来が悪いですorz

Soar_A と言うアカウントです、ソアー(舞い上がる)ではなく、Soraのアナグラム。登録してからSoarという単語に気づいた
Soar_A


FF14・攻略ブログFF14ブログ&リンク巡回屋
最新記事
メールフォーム
RSS
RSS 2.0はPR記事が日記として認識されるようです
RSS 0.91の登録を推奨します
忍者ブログ広告エリア
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.