忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
FF14の日記だと思われる今日この頃。新生対応
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新生情報がザクザクでてきて嬉しい今日この頃です。
ブログ更新頻度が上がりすぎてますね。





そんなわけで
「新生版では出来ないことや注意点について」であります



1:グゥーブーの入手期限

前々からの告知通り、パッチ1.23aが来てしまうとグゥーブーは入手できなくなります
1.23aは、8月上旬か8月下旬、予想では9日か23日だと思います
まだの方はお急ぎをば。


2:ギルドトークンの消失
ギルドトークン廃止に付き、好きなマテリアと交換が可能な現状ですがこのギルドトークン自体を持ち越せないようです
アビリティの払い戻しも不可能になり、トークンも消失します
好きなトークンを探すといいのです
が、迷うくらいなら「傑人」「天眼」あたりを交換して売却すればかなり儲けがでます
売るのすら面倒ならば1トークン=4ギルで交換を。塵が積もって3~4M程度にはなるはず

3:一部アチーブメント
要約すると
  1. NM撃破系
  2. ギルドリーヴ(傭兵)の各地20回以上達成系
  3. ビヘストの各地10回以上達成系
  4. シーズナブル全般
  5. ダンジョン制覇全般
  6. エーテライト、ゲート到達全般

が入手不可能になります
アチーブメントが取れなくなるだけなのか、称号も巻き添えになって取れなくなるのか、称号なんてないことにされるのかは不明です

4:イベントシーン
全てのイベントシーンは一新されます
よって、現バージョンを見るには新生前限定です

5:ヒストリー
Lodestoneヒストリーが無くなる模様です。むしろアチーブメントに統合される感じ

新生いつだよー、現行サーバー停止いつだよーというのは正確には分かりませんが、グゥーブー以外はとりあえず来月は大丈夫のハズです
まぁ、急ぐに越したことはありませんね。
気をつけましょう

拍手

プロフィール
Server:Gysahl -> Masamune => 消息不明という名の未公開
新生待機に付き、色々整理中…

ブログ運営のド初心者です
旧FF14からなので実は2年経ってるはずなのに未だにCSSを覚えれませんorz
リンクフリーです。ご自由にどうぞ

相互リンク、大歓迎です
フリーエリア
現在リンク先を整理中……
相互リンク緩募

ヘイト記事が埋もれそうなので試しに作ったバナーを設置
出来が悪いですorz

Soar_A と言うアカウントです、ソアー(舞い上がる)ではなく、Soraのアナグラム。登録してからSoarという単語に気づいた
Soar_A


FF14・攻略ブログFF14ブログ&リンク巡回屋
最新記事
メールフォーム
RSS
RSS 2.0はPR記事が日記として認識されるようです
RSS 0.91の登録を推奨します
忍者ブログ広告エリア
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.